コードブルー3は第8話まで放送され、残り2話となりました。

そして、第9話の予告からそれぞれのメンバーが進むべき道の選択を迫られる予感を感じさせます。

何人かのメンバーが救命を離れる決断を迫られそうです。

コードブルー3の気になる結末について考えていきます。

スポンサーリンク


コードブルー3藍沢先生の結末は?

ピアニスト天野奏さんの手術を後遺症なく成功させることが出来なかった(手術途中で救命の為抜けてしまった)事を重く受け止め、第7話で脳外科部長の西条先生に、トロント大への推薦は辞退すると伝えていました。

関連記事→→コードブルーピアノの子は田鍋梨々花!ピアノは弾ける?可愛いその素顔は?

にもかかわらず、第9話で藍沢先生はトロント大学へ推薦する予定だと言われています。


やはり西条先生は藍沢先生の実力を認めているのでしょう。

藍沢先生の将来を考えると、トロント大学へ行き、医者として大きく成長してほしいと思います。


しかし、フェローの大きな成長を促したのは藍沢先生の厳しくも愛のある指導のおかげと言えるでしょう。

横峯先生に現場で全ての判断を任せてみたり、灰谷先生に麻酔の聞いていない患者を切る決断を促しました。


藍沢先生のいない救命はかなり痛いと思いますが、藍沢先生の夢は

「名医になること」

です。やはり結末はトロント大学へ行くのではないかと思います。

関連記事→→コードブルー3灰谷先生は前シーズン出演していた!?シアン騒ぎとは?自殺未遂騒動とは?


※追記※
最終回の予告で、藍沢先生が事故に巻き込まれたシーンがありました。

後遺症のないケガであればいいのですが、メスが握れないような状況となると黒田先生の二の舞です。

できれば無事助かってトロント大学へ行く結末を望みます。

関連記事→→コードブルーの黒田先生が腕を切断した動画を見るには?

コードブルー3橘先生の結末は?

第9話では橘先生と三井先生の子供である優輔くんの移植に関する決断を迫られています。

海外移植も考えていると、移植ネットワークから連絡が!!

これが国内での移植チャンスであればいいのですが、どうなるのでしょうか?

海外移植となると橘先生がいなくなり、同時に三井先生の復帰もなくなります。

逆に国内での移植チャンスが訪れたのであれば、移植後に三井先生が仕事復帰する可能性も出てきます。


一番悲しい結末は優輔くんが移植前になくなってしまうこと。

この結末は悲しいですね…。


私の予想としては、国内での移植チャンスが訪れ、移植成功し、橘先生はそのまま救命部長を続けてほしいです。

さらに欲を言えば、コードブルースペシャル版か4シーズンで三井先生が医者として復帰してほしいです。




※追記※

第9話、国内で移植のチャンスが訪れました。

優輔くんは移植をうけないと言いますが、橘先生は父親として生きて欲しいと移植を受けることを決断。

優輔くんは無事移植手術を受けるためにヘリで搬送されました。

これで海外移植の必要は消えました。

橘先生はこのまま救命部長でしょう。

優輔くんは移植が成功したとしても、治療生活は続くようなので三井先生の復帰もまだまだのようです。

コードブルー3名取先生の結末は?

コードブルー3のフェローでラスト決断を迫られそうなのは名取先生。

第9話に父親が登場しますが、おそらく目的は名取総合病院に来て欲しいという話ではないでしょうか?


コードブルー2シーズンでは、白石先生が医者である父親から進路について口を突っ込まれていましたね。

白石先生は結局救命に残って救命医を続けています。


名取先生は第8話でやっと成長を見せました。

名取先生の結末は、救命医としての自覚や誇りに目覚めて救命に残ると決断すると予想します。


※追記※
やはり名取先生は父親から戻るように言われていました。

「緋山先生のいない救命に未練はない」と名取総合病院に戻るつもりのようですが、最終回もしかすると救命に残る決断を下す可能性もあります。

スポンサーリンク


コードブルー3緋山先生の結末は?

緋山先生も、元々いた周産期医療センターに戻ってほしいという声がかかります。

緋山先生は情にもろいので、これまで取り上げたメンバーがいなくなるかもしれないという状況を見て、躊躇するかもしれません。

しかし第8話ではエボラ出血熱の感染が疑われ死も覚悟した緋山先生。

自分のやりたい事を貫き通して周産期医療センターへ戻ってほしいと思います。

そして、緋山先生は緒方さんと結婚するというハッピーエンドな結末も付け加えてほしいです。

関連記事→→コードブルー緋山先生がエボラ出血熱に感染!?緒方さんとはどうなる!?




※追記※
第9話では、周産期医療センターに戻る意思がかなりはっきりしています。

こうなると最終話では「やっぱり救命に残る」と言う可能性もありますね。

コードブルー藤川&冴島の結末は?

コードブルー3シーズン、藤川先生と冴島さんは流産というつらい経験がありました。

関連記事→→コードブルー冴島はるかが流産した原因は?

流産からどれくらい日数がたっているか…というのが微妙な所なのですが、最終回の結末では冴島さんに新しい命が宿ってほしいなと思います。



※追記※
第9話では冴島さんが藤川先生に「ドクターヘリは危ないから降りて欲しい」と言っています。

これ以上大事な人を失いたくないからというのが理由。

確かにこれまで彼氏を失い、子供を失い、つらい別れを経験してきた冴島さんなので、気持ちはわかります。

関連記事→→コードブルー冴島はるかの元彼氏の病気は何?画像もチェック!

それでも藤川先生は翔北救命に欠かせない存在。

これからもドクターヘリを続けて欲しいです。

スポンサーリンク