第8話の予告でとんでもない内容が!!

緋山先生がエボラ出血熱に感染した疑いがあり、隔離している様子です。

緋山先生はどうなるのでしょうか!?

第7話では、気になる患者・緒方さんが退院しましたが、その後進展はないのでしょうか?



スポンサーリンク


コードブルー緋山先生がエボラ出血熱に感染!?

コードブルー第8話で、成田空港到着ロビーで男性が倒れ、ドクターヘリ要請が入ります。

緋山先生、名取先生、雪村さんがドクターヘリで現場へ。

エコノミー症候群の疑いで処置を行おうと、名取先生が患者の腕に針を刺すと、患者が突然暴れ、患者に刺した針を緋山先生に刺してしまいます。

その患者はその後吐血。さらにICUで亡くなります。

患者は西アフリカ各国で取材を行っており、自然保護団体の取材の為、動物との接触などもありました。

ここまで聞くと「それってエボラ出血熱!?」と誰もが想像してしまいますよね。

コードブルー緋山先生は現場事故に巻き込まれ入院していた

緋山先生は、コードブルー1シーズン後のスペシャル放送で、列車脱線事故の救護作業中に高所から落下し、一時は命も危ぶまれるくらいの深刻な事故にあい、入院しています。

その後容態は奇跡的に回復し、勤務にも復帰しましたが、その後遺症に苦しむ姿が2シーズン見られました。

その後遺症の治療で、さらに心臓カテーテル手術を受け、無事成功します。

5人の主要メンバーで、ドクターヘリとして一番体へのダメージを受けている医者と言えるでしょう。



スポンサーリンク


コードブルー緋山先生死ぬ!?

もし、本当に成田空港から運んだ患者がエボラ出血熱であれば、緋山先生も高確率でエボラ出血熱ということになります。

しかし、主要メンバーの一人である緋山先生が死んでしまうようなストーリーはあまりに視聴者を敵に回す展開です。

今後のスペシャルなどの放送でも写真でしか登場しない緋山先生なんて考えられません。


おそらく、患者はエボラ出血熱ではなかったというのが、この騒動の結末ではないかと思います。

※追記※やはり緋山先生はエボラ出血熱ではなかったですね。一安心です♪

コードブルー緋山先生と緒方の恋の行方は?

コードブルー緋山先生と夫婦漫才のように仲睦まじかった緒方さんがついに第7話で退院しました。

しかし、第8話では緋山先生が大ピンチを迎えます。

そしてそのピンチを引き起こしたのは、皮肉にも緋山先生と緒方さんお互いの気持ちを知っている名取先生。

ここからは完全に私の予想ですが、隔離されている緋山先生の状況を名取先生は緒方さんに伝えるのではないでしょうか!?

名取先生は緋山先生を密かに想っていた雰囲気もありますが、これまでの名取先生なら誰かの為に何かするという事は皆無。

誰かを大事に思うという感情がなかった人だったと思います。

しかし、名取先生とは真逆で患者の為に何かしたいと考える緋山先生に心動かされた名取先生は、初めて緋山先生の為に緒方さんの所に足を運ぶのではないでしょうか!?

緋山先生の今後はかなり注目です。


※追記※

第8話で緋山先生・名取先生・緒方さんをめぐる動きは、やはり予想通り名取先生が緒方さんに緋山先生の状況を伝えましたね。



スポンサーリンク


コードブルー緋山先生の動画を見るには?

コードブルーの緋山先生を見るにはFODがおススメです。

コードブルー1シーズンの新春スペシャルで、緋山先生が事故に巻き込まれたシーンを見ることが出来ます。

コードブルー3シーズン第8話で、緋山先生がエボラ出血熱の疑いで隔離されます。

この2つはコードブルー緋山先生を見るのに重要なストーリーです。

コードブルーをFODで見るならこちらから[PR]



2018年7月「劇場版コードブルー」公開に合わせて、FODでスピンオフ動画が配信中!詳しくはこちら→→コードブルースピンオフの見逃し動画全話(1話~最終話)を無料で見る方法!