コードブルー3シーズンがスタートしましたが、黒田先生はコードブルー3シーズンのキャストに入っていません。

しかし、コードブルーファンからは黒田先生の登場を期待する声もありますね。

黒田先生が登場していないのは、コードブルー1シーズンで腕を切断する事故に合い、メスを握れなくなってしまったからです。

黒田先生の腕を切断した状況や、そのシーンが見れる動画を視聴する方法についてお伝えします。

スポンサーリンク


コードブルー黒田先生が腕を切断するまでの経緯とその後

コードブルーの黒田先生は、翔北救命のドクターヘリ事業立ち上げに尽力し、白石先生、藍沢先生、緋山先生、藤川先生がまだフェローだったコードブルー1シーズンの時に指導医だった先生です。


4人がフェローとして翔北救命にやってきた当初は、厳しく冷たい態度でしたが、みんなのやる気と成長が見えてくるにつれて評価するようになり、ヘリに乗せて治療を任せることも出てきました。


しかし化学工場での事故現場で、白石先生をかばって落ちてきた鉄筋に腕を挟まれ動けなくなり、救出の為に右腕を切断することになります。


その後腕の接合は成功しましたが、メスを握るまでの回復は不可能となり、翔北救命を去りました。

その後、スペシャル放送で緋山先生が鉄道事故現場で負傷した際に、緋山先生を発見し処置をしたり、2シーズンでは翔北救命の田所部長のお見舞いで登場し、さらに医師の手が足りない状況であったため、オペレーター室から藤川に指示を出したりと、要所要所で登場しています。

その際に近況を語っていますが、腕のリハビリを続けながら産業医として企業の健康診断などに従事している様子でした。

コードブルー黒田先生の腕切断は何話の動画?

黒田先生が化学工場の事故現場で鉄筋に腕を挟まれ、腕を切断するシーンはコードブルー1シーズンの第8話後半

黒田先生の腕を接合するも、メスは握れないと宣告されるのはコードブルー1シーズンの第9話前半です。


コードブルーは現在FODで視聴できるので、気になる方はぜひFODを使ってみてくださいね。

ちなみにFODを見るならプレミアム会員がおススメです。

現在放送中のコードブルー3の見逃し動画は、放送から1週間たつと無料で視聴できなるなりますが、プレミアム会員は視聴可能です。

ヤフーIDとヤフーウォレットを使って新規登録すれば最初の1か月は無料なので、1か月お試しでFODをぜひ楽しんでみるといいですよ。

FODへの公式ホームページはこちらから[PR]

コードブルー3に黒田先生は登場するのか?

コードブルー3に黒田先生は登場するのでしょうか?

これまで、コードブルースペシャル、コードブルー2シーズンと、登場していることを考えたら登場が期待できます


しかし、コードブルー3シーズンは脚本家が変わったことから登場しないのではないかという憶測も飛び交っている状況ですが、私は個人的には登場はあるのではないかと予想しています。


理由は…ずばり!!コードブルー3シーズンでも第1話で黒田先生の名前が出てきているからです。


第1話、白石先生が「私は今まで黒田先生や橘先生の指示に従っていればよかった。でも今、私がその役割を果たさなきゃいけない」

というセリフ。ちゃんと黒田先生の存在を忘れていません。

白石先生がここまで頑張ってきたのは、黒田先生の存在が大きいですよね。

黒田先生の外科医としての道を潰してしまったのは自分のせいだと自分を責め続けていましたが、黒田先生から「誰よりも多くヘリに乗れ」と、白石先生の背中を押しました。

救命を辞めることまで考えていた白石先生ですが、黒田先生のその言葉で白石先生は救命を続けているのです。


さらに、コードブルー3の第1話で黒田先生登場の布石とも見えるシーンもありました。

七夕の短冊で、

「黒田先生の救命を超える救命を作る 絶対やる!わたしたちで!!」

という願い事が書かれたものが一瞬映ったのです。

文章からして白石先生が書いたのかな!?と思われますが、このように黒田先生の存在をちらつかせているのは、後半何かしら黒田先生が登場するのでは!?と予想したくなります。


FODへの公式ホームページはこちらから[PR]


【FODに関する追記】「Yahoo! JAPAN ID」を利用した1ヵ月無料キャンペーンは2018年6月末で終了しました。2018年7月からAmazonアカウントを使った登録で1ヵ月無料キャンペーンがスタートしています!