コードブルー3シーズン最終話を前にした第9回で、地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生し、治療に当たったドクターも事故に巻き込まれるという衝撃の最終話を迎えます。


この第9話ラストの崩落事故が起きたところで第9話は終わってしまい、視聴者は

「ドクターどうなったの!?」

と心配する視聴者がいる一方、

「黒田先生の言う安全確認はどうなったの!?」

という声も多数上がりました。


黒田先生の言う安全確認とはどんなものなのでしょうか?

そして、黒田先生は最終話登場するのでしょうか?

スポンサーリンク


コードブルー黒田先生の安全確認は何話?

黒田先生はコードブルー1シーズンで、藍沢先生、白石先生、緋山先生、藤川先生がまだフェローだった頃に指導医だった先生です。


コードブルー1シーズン第8話のラスト、白石先生と黒田先生がボイラー爆発事故現場で、消防に安全確認をせず事故現場に向かいます。

その様子を見ていた黒田先生は白石先生を追いかけ、「事故現場では消防に安全確認をして入る事」と忠告します。

その直後、鉄筋が落ちてきて、黒田先生は白石先生をかばい腕を挟まれてしまいます。これにより黒田先生は外科医として大事な腕を切断。


命は助かりましたが、外科医としての未来は大きく変わってしまうことになります。

関連記事→→コードブルーの黒田先生が腕を切断した動画を見るには?

コードブルー黒田先生が最終回登場!?

黒田先生はコードブルー3シーズンスタート当初から、ストーリー内はもちろん、ツイッター上でも度々話題に上がってきました。

コードブルー2シーズンではラスト登場していました。

コードブルー3シーズンも、何かしらのきっかけて登場してほしいです。

黒田先生が育てた4人が、立派に活躍している姿を見て声をかけて欲しいと思ってしまいます。

コードブルー黒田先生の安全確認シーンを動画で見るには

コードブルー黒田先生の姿を確認するならFODがおススメです。


FODプレミアム会員ならコードブルー1シーズン、2シーズンはもちろん、3シーズンも放送されたものは全て見ることが出来ます。

今なら会員登録した最初の1ヵ月は無料となるキャンペーン実施中!
(ヤフーIDとヤフーウォレットを使って登録する必要があります。)

コードブルーをFODで見るならこちらから[PR]


【FODに関する追記】「Yahoo! JAPAN ID」を利用した1ヵ月無料キャンペーンは2018年6月末で終了しました。2018年7月からAmazonアカウントを使った登録で1ヵ月無料キャンペーンがスタートしています!