コードブルーに登場している可愛くて可憐なピアニスト。

このピアノの子は田鍋梨々花さんです。

田鍋梨々花さん、今後も藍沢先生との絡みで結構登場しそうで、その度に気になる存在です。

田鍋梨々花さんは実際ピアノを弾いているのか、他にどんなお仕事しているのか?調べました。



スポンサーリンク


コードブルーピアノの子は田鍋梨々花

コードブルー3で2話からちょくちょく登場するピアノの子は田鍋梨々花さん。

田鍋梨々花さんは天野奏・14歳で有名な天才ピアニストという役柄です。


男前な医師・藍沢先生が大好きで、藍沢先生が救命に移動して寂しがって会いに来ます。

藍沢先生に「医師としての正しい決断とは何か?」という問題を突き付ける重要なポジションです。


奏は天才ピアニストでありながら、脳の指の動きを司る神経の近くに腫瘍があり、ずっと手術を拒んでいました。

手術を受けて手に麻痺が出ると、命は助かったとしてもピアニストとしての人生は奪われてしまうからです。


第4話ついに手術を受けましたが、第5話術後まひの検査で、手に震えの症状が…。

今後リハビリで回復するのか、やはりピアニストとしての道は閉ざされてしまうのか、まだまだ結末が気になる患者さんです。

>>田鍋梨々花さんが登場するコードブルーをFODで見てみる<<

 

 

田鍋梨々花プロフィール

生年月日 2003年12月24日
現年齢  13歳
出身地  千葉県
血液型  AB型
身長   162 cm
特技   和太鼓
趣味   カエルグッズ集め・絆創膏集め・ショッピング


コードブルーでは14歳を演じており、おおよそビンゴな年齢です。

それでもすらっとした体型ときれいな顔立ちはかなり大人びていて、中学生とは思えない風格が漂います。


田鍋梨々花さんは、2016年『Seventeen』専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2016」のグランプリに選ばれ、2016年10月号同誌専属モデルとして芸能界デビューしました。

専属モデルとしては、現役最年少です。


特技が和太鼓でちょっと男前かと思いきや、趣味のカエルグッズ集め・絆創膏集めは女子な感じですね。


スポンサーリンク


田鍋梨々花ピアノの腕前は?

天才ピアニストという役柄で、手術前は特にピアノを弾くシーンが度々登場しました。

田鍋梨々花さん自身はピアノ未経験で、今回の役で初めてピアノに挑戦しています。

ピアニストの河野紘子さんが田鍋梨々花さんのピアノ指導を担当したようです。

奏は天才ピアニストという役柄ということもあり、田鍋梨々花さんは毎日練習して挑んでいました。


現在第5話では手術後リハビリでピアノを弾こうとするシーンが出てくるのではないかと予想されます。

ピアノを弾く姿も難しいですが、手が不自由になりながらもピアノを弾くシーンも演技力が問われそうです。



スポンサーリンク