コードブルー3の第6話で活躍したフェローは、これまでヘタレキャラだった灰谷先生

灰谷先生が、麻酔なしの患者にメスを入れる決心が出来たのは、藍沢先生の

シアンガス騒ぎの時に、お前は臆病な自分を嘆いていた。また後に病院で嘆くのか、それともここでその患者を救うのか?」

という厳しくも愛のある言葉です。


このセリフに出ているシアンガス騒ぎって覚えていますか?

シアンガス騒ぎと、第6話で経験した現場での手術は灰谷先生を大きく成長させてくれました。

その灰谷先生の今後についても気になる情報があります。


※追記※
シアンガス騒ぎ以上に驚くべき灰谷先生の展開が第7話ラストに!!
灰谷先生の第7話と第8話について追記しました!

(ネタバレ含みます)



スポンサーリンク


コードブルー3フェロー灰谷先生

灰谷先生は真面目で心優しい先生なのですが、要領が悪く、肝心な時に腰が引けてしまう所があるフェローです。

しかし、ドクターヘリには度胸が必要。第6話では灰谷先生の、その度胸が試されることとなりました。

演じるのは成田凌さんです。

コードブルーよんわ!こんやっ

成田凌さん(@_naritaryo_)がシェアした投稿 –

生年月日 1993年11月22日(23歳)
出生地  埼玉県
身長   181 cm
血液型  O型
活動期間 2013年 ~

俳優志望でしたが、最初は「メンズノンノ」のモデルとして芸能活動をスタート。

その後俳優へと活動範囲を広げています。

コードブルー3シアンガス騒ぎとは

コードブルー3のシアンガス騒ぎは第3話放送内容です。

自殺をはかった患者をヘリで搬送途中に、患者が嘔吐。

嘔吐物に近い場所にいた冴島さんが倒れ、灰谷先生や白石先生も異変を感じます。

この時、灰谷先生は何もできない自分を嘆いていましたが、意外な活躍を見せています。

そんなコードブルー3第3話はFODで見ることが出来ます。

コードブルー3第3話のシアンガス騒ぎをFODで見るならこちら[PR]


FODって何?と思った方は、こちらを見て下さいね↓↓
FODプレミアムの仕組みとは?申し込む前に知っておきたい事

コードブルー3灰谷先生の今後

第7話で灰谷先生に関する気になるポイントがありました。

まず一つは、灰谷先生がドクターヘリを目指す理由です。


灰谷先生は、幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験から医者を目指すようになったそうです。

これを見てふと、「もしかして、前シーズンのどこかで登場した男の子が灰谷先生だったのでは?」と見る視聴者もいましたが、どうでしょうか!?


第2シーズンから7年経過しているのが第3シーズン。

さかのぼると第1シーズンスタートから約9年です。


医学部では最低でも6年必要ですし、そうなると少なくとも第1シーズンでは高校生以上なので、幼い頃とは言い難い年頃。

コードブルーのストーリー内で出てきた子供ではなさそうです。


でも、ドクターヘリ立ち上げ当初からヘリに乗り続けていた重要なキャストと言えば、第1シーズンに登場していた黒田先生。

灰谷先生はもしかしたら黒田先生に以前助けられていたなんていうエピソードが飛び出すのでは!?と勝手に想像しました。


そして、もう一つは第7話でおきるドクターヘリ墜落事故

そのヘリに乗っていたメンバーの一人が灰谷先生では!?という予想も。

第7話も気になるところですね。



スポンサーリンク


コードブルー灰谷先生がヘリ墜落の原因!?

第7話のドクターヘリ要請で、灰谷先生が白石先生と現場へ。

その途中、患者が一刻を争う状況である事を聞いた灰谷先生はドクターヘリパイロットに「なるべく急いでほしい」と伝えます。

しかし、ドクターがパイロットに操縦について口を出すことは禁止されていました。(安全運行の為)

白石先生が灰谷先生に忠告している間にヘリが着陸に失敗します。

スタッフは全員無事でしたが、現場の3人の患者のうち、一人は助けることが出来ませんでした。

助からなかった患者はヘリが着陸失敗した事とは無関係でしたが、やさしい心の持ち主である灰谷先生は自分を責め続けます

関連記事→→コードブルー3事故をおこしたヘリ操縦士は梶さんではない!かっこいい操縦士は誰?

コードブルー灰谷先生が自殺未遂

第7話ラスト、白石先生の名前で灰谷先生への睡眠薬が多く処方されていました。

これはおそらく灰谷先生が自分で処方したもの。

灰谷先生に電話をかけると、救急患者を受け入れた藍沢先生が電話に出ます。

なんと運ばれてきた患者が灰谷先生だったのです。


ここで第7話が終わり、

「えぇ!灰谷先生どうなるの!?」

と思いましたが、第8話で灰谷先生は命は助かり、職場への復帰も果たすようです。

しかし灰谷先生のメンタルはまだすぐには復帰していないと思われます。

灰谷先生のやさしいハートに癒されますが、救命医として冷静な判断ができるようになるよう成長する姿を期待したいです。



2018年7月「劇場版コードブルー」公開に合わせて、FODでスピンオフ動画が配信中!詳しくはこちら→→コードブルースピンオフの見逃し動画全話(1話~最終話)を無料で見る方法!


スポンサーリンク