コードブルー3シーズンが9月18日に最終回を迎え、

「あー、ついに終わっちゃった…」

と寂しい気持ちでラストエンディングを見ていたら、突然

“コードブルー2018年映画化決定!!”

のテロップが飛び出し、思わず「えー!!」とびっくりした視聴者は多かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク


コードブルー映画公開日はいつ?

コードブルー映画公開日はいつ頃になるのでしょうか?

まだ2018年しか発表されていませんので、具体的な時期は判明しておりません

個人的には2018年夏頃までには見たいという願望がありますが、2018年冬公開くらいの可能性もあるかなと思っています。

今やっとコードブルー3シーズンが終わったばかり。

一呼吸おいて映画化に向けた動きがあるのではないでしょうか!?

メインの出演者の中でも、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんあたりはスケジュール調整が直近では難しい気もします。

演出や脚本なども凝って仕上げるでしょうから、時間は必要ですね。

コードブルー映画の脚本家は?

コードブルー映画化を聞いてまず

「脚本家は誰!?」

と気になった方もいるでしょう。


第1、第2シーズンを担当したのは林宏司さん。

医療シーンやヘリ出動をメインにしたストーリー展開で、コードブルーファンを作りました。


第3シーズン安達奈緒子さん。

医療シーンよりは個人のエピソードに焦点を当てたストーリー展開で、恋愛エピソードが盛り込まれるようになりました。

コードブルーファンは、みんな映画化を喜んでいるものの、脚本については

「林さんに戻してほしい」

と言う人もいれば、


「3シーズンに愛着出てきたから安達さんのままがいいかも」

という意見もあります。


脚本家を決定するというのも時間がかかりそうですね。

スポンサーリンク


コードブルー映画のキャストは?

コードブルー3シーズンで出演したメンバーはそのまま登場すると予想します。

藍沢先生はトロント大学へ年明け行くとラストシーン語っていましたが、映画の中では一時帰国か何かで、登場はあるはずです。

注目は、第1、第2シーズンに出演していて第3シーズンの出演がなかったキャストです。

まずは黒田先生

コードブルー3シーズンラストで、白石先生と藍沢先生の会話の中に

「黒田先生の救命を超えられそうか?」

という話題がありました。

やはり黒田先生に教わった救命がベースにあるのでしょう。

残念ながらコードブルー3シーズンで黒田先生本人の登場はありませんでしたが、セリフ上では何度か登場した名前です。

映画では少しでも登場することを期待します。

関連記事→→コードブルーの黒田先生が腕を切断した動画を見るには?


次にヘリ操縦士のパイロットさん。

梶さんといえば、スタッフをやさしく見守ってくれるお父さんのような存在です。

コードブルー3シーズンでは第1話に1度出演して以来、姿がありませんでした。

関連記事→→コードブルー3事故をおこしたヘリ操縦士は梶さんではない!かっこいい操縦士は誰?

梶さんはまだ引退という年齢でもありませんので、映画で見れる事を期待します。


藍沢先生のおばあちゃんも第3シーズン登場はありませんでした。

映画の中ではおばあちゃん絡みで藍沢先生が一時帰国!?という流れも考えられます。

第3シーズンで藍沢先生を見ながら時々

「おばあちゃん元気にしてるのかな?」

と考えたりしました。

藍沢先生のおばあちゃんの登場も期待します。


最後はまだ実在しないキャストですが、映画の中で藤川先生と冴島さんの子供が新キャストとして登場するといいなと思います。

冴島さんは第3シーズンで流産を経験しました。

関連記事→→コードブルー冴島はるかが流産した原因は?

そして、藤川先生は第3シーズン最終回、あやうく命を失うところでした。

そんな波乱な経験をした2人ですから、子供を授かるという幸せを味わってほしいなと願ってしまいます。

コードブルー映画化の詳細発表が待ち遠しいです。



2018年7月「劇場版コードブルー」公開に合わせて、FODでスピンオフ動画が配信中!詳しくはこちら→→コードブルースピンオフの見逃し動画全話(1話~最終話)を無料で見る方法!


スポンサーリンク