コードブルー3シーズンが最終回を終え、次の映画化を楽しみにしているファンにビッグなニュースが飛び込んできました。
コードブルー共演がきっかけで、戸田恵梨香さんと成田凌さんが交際しているという熱愛報道です。
戸田恵梨香さんと成田凌さんが交際に至るまでの経緯と、2人のドラマ上での関係や共演シーンについてお伝えします。
成田凌と戸田恵梨香の熱愛報道の経緯
熱愛報道をスクープしたのはフライデー。
フライデーの記者が、某アイドルの熱愛スクープを狙おうと車で張り込みしていると、後ろから車が衝突!
その車の持ち主が戸田恵梨香さんで、運転していたのが成田凌さん。
2人が乗車していた車だったのです。
成田凌と戸田恵梨香のFRIDAY写真、芸術点高すぎて、カラヴァッジョみたいだな pic.twitter.com/V3bFP78iy4
— マサヲ (@a_k_a_nema) 2017年10月13日
2人とも部屋着のようなラフな格好で乗車しており、仲の深さを感じる雰囲気だったようで。
事故対応の流れで、記者の方が2人が付き合っているのかどうかインタビューすると、
戸田さんは「今そういう感じではないですけど…本当に申し訳ございませんでした!」というコメント。
成田さんははっきりとした返事がなかったようで、要は二人ともきっぱりと恋愛関係を否定しませんでした。
コードブルーでの成田凌と戸田恵梨香共演シーンは?
コードブルー3シーズンから登場した成田凌さんは、「灰谷俊平」という新人フェローとして出演。
一方の戸田恵梨香さんは「緋山先生」としてコードブルー初期から主要メンバーとして登場しています。
あと30分切りました🕘
皆さん、テレビの前でスタンバイよろしくお願いいたします🚁#コード・ブルー #フジテレビ#山下智久 #新垣結衣 #戸田恵梨香#比嘉愛未 #浅利陽介 pic.twitter.com/smvRmfBK0T— 【公式】『コード・ブルー』 (@code_blue2017) 2017年8月28日
3シーズンでは新人フェローの指導にも携わっていましたが、もっぱらペアとして動くことが多かったのは有岡大貴さん演じる「名取颯馬」でした。
成田凌さん演じる灰谷先生は、新垣結衣さん演じる白石先生や山下智久さん演じる藍沢先生から指導を受けるシーンが多かったです。
それでも、2人の共演のシーンがあるはず!と探してみました。
第8話冒頭、灰谷先生が駅のホームから転落して怪我を負い、ハイテンションで職場復帰するシーン。
第7話で亡くなった患者は自分のせいだと、自分を責めて不眠症にかかっていたため、周囲は自ら線路に飛び込んだのではないかと疑っている中での復帰でした。
ところが灰谷先生はまわりに心配かけまいと異常なハイテンションで、しかも肩につけているバンドが目立っています。
「そのバンド中につけるやつだから」
と緋山先生がつっこみを入れているシーンが、数少ない2人の絡みシーンです。
コードブルーでの成田凌と戸田恵梨香映画化は?
コードブルーは2018年映画化が決定しています。
映画化の内容はまだ明らかになっていません。
映画では、成田凌さんと戸田恵梨香さんが一緒にヘリに載ったり、一緒に処置を行うシーンを期待したいですね。