深夜のダメ恋図鑑では、これまで佐和子・円・千代3人それぞれ別々のエピソードが披露されてきましたが、第4巻で登場する新キャラ男子・市来は、円と佐和子両方のエピソードに登場します。

そこに、あの最強ダメンズ諒くんが関わって面白い展開です。

これまでは、3人がダメンズをぶった切ってきましたが、市来くんは、男子目線で女子を思いっきりぶった切ってくるキャラで、円や佐和子とのバトルが面白くなっています。

それでは「深夜のダメ恋図鑑」4巻ネタバレいきます。



スポンサーリンク


【深夜のダメ恋図鑑】円4巻ネタバレ

新キャラ・市来と円の出会い

レストランで友人と食事をしながら、「いい男と出会えない」と愚痴っていたら、後ろに座っている男性から、「いい男に出会えないのが何度も続いたら、自分に原因あるって考えないの?」とグサリとくる事を言われます。

 

「グチって酒飲んでる暇あったら自分磨きしたら?」と、かなり言われてしまいますが、やはりそこは円。

 

「誰?人の話盗み聞きして講釈垂れていい事言った風で悦入ってるけど、こっちはドン引きで全然入ってこない」

と言い、いつもの調子で言い返します。

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

急に痛い事言われてグサッときたけど、よく言い返した円!

結局男性はその場を立ち去る羽目に。

 

円は「こんなところが自分よくないんだよなぁ、言い過ぎた。でも二度と会うことのない人だし、次から気をつけよう」そう思っていました。

ところが次の日、会社の受付に現れたのは、昨日言い負かした男性。

円の会社とつながりのある男性だったようで、市来と名乗る男性でした。

その後も何度か受付で円は市来と顔を合わせるようになります。


市来の紹介した男性はネット弁慶男

ある日、市来の会社の人が、円を気になっているらしいという事で、デートすることになります。

ところが男性は何もしゃべらず、円は何とか場をつなごうと必死にしゃべりまくります。

ドラ好きネコドラ好きネコ

デートで沈黙って気まずいもんね~

2回目のデート後、デートで撮った写真がツイッターに出ている事に気付き、コメントを見ると「くだらない話をピーチクパーチクしゃべられた」と、円の事をけなした発言をしていたのです。

実は彼、対面ではかなり大人しそうな男性なのにネット上では強気になる「ネット弁慶男」でした。

 

直接暴言を受けたわけではないものの、やはり会う気はしなくなった円は、彼からのLINEを既読スルー。

すると、「いい大人が失礼だ」と言われ、ついにブチ切れます。

その場にいた市来は、問題のツイートを検索して見、「こりゃだめだ」と言うものの「女子のオチのない話を延々聞かされるのは男にとって苦痛だって知っておいた方がいい」と言われます。

ドラ好きネコドラ好きネコ

市来は、女子にとってグサッとくる事を言うキャラだね



スポンサーリンク


【深夜のダメ恋図鑑】佐和子4巻ネタバレ

諒がダメ友夫婦の家に転がり込む

佐和子と別れた諒は、家が汚い上に大家からの家賃催促が厳しくなったので、2人が分かれるきっかけをくれた友人夫婦の家に転がり込みます。
佐和子と諒が別れる様子はこちらの記事→→深夜のダメ恋図鑑3巻ネタバレ☆破局後の諒がたどる転落結末は?

そこでも諒くんはワガママ放題。

料理に文句をいい、洗濯を頼み、荷物はぐちゃぐちゃ。

 

「主婦なんだから」と言われ続けた友人は遂にキレ、「出てけー」と言い争いになります。

ところが、その言い争いの間に入った子供が、諒を階段上から突き落としてしまい、諒は手首を捻挫。

 

でも友人夫婦は「子供のした事だから許して」と言って治療費も出さず、心配もしてくれません

 

「佐和子ならこんな事しない、出ていけなんてひどい事を言ってしまった。」

と、佐和子がまだ自分を好きだという前提で、佐和子を迎えに行く決心をしたのでした。

 

佐和子との復縁を相談した相手はなんと市来

佐和子と復縁するにはどうすればいいか、相談しようと大学時代の友人を家に招きます。

現れたのは、なんと円エピソードで登場した市来でした。

ドラ好きネコドラ好きネコ

3人のバラバラエピソードが初めて繋がった!

 

市来と一緒に、佐和子に会いに行きます。

ところが佐和子は拒絶。

でも、今回諒くんはあの市来と一緒なのです。

市来は佐和子に「あんたダメンズメーカーだよね。」と言い放ちます。

今のダメな諒を作ったのは佐和子が何でも世話を焼いてしまったせいだと言うのです。



佐和子と諒が付き合っていた時のエピソードはこちらの記事→→深夜のダメ恋図鑑2巻のネタバレ。佐和子と諒の展開が凄すぎる!!

 

そこで、一瞬佐和子も「そっか、愛情がある時に何でもやってあげるんじゃなくて、自立させなきゃいけなかったんだ」そう考えたものの、

 

「それって、お母さん!?責任転嫁しないで」

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

佐和子と住む前は、実家でお母さんに甘やかされて育ったせいもあるんだとおもうんだよなぁ

お母さんと息子のような関係ではなく、2人が対等な人間として生活を作り上げる工夫をしていたら結果は違っていたかもしれないと反省する佐和子。

でも、復縁する気はなく、

「次会う女性と幸せになって下さい」

と言って別れました。

ドラ好きネコドラ好きネコ

佐和子自身のダメな所に気付けたし、諒との恋愛はいい勉強になったね

>>「深夜のダメ恋図鑑」を無料で読めるFODはこちらをクリック<<
※登録から1ヵ月は月額料金無料!さらに無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

詳しくまとめた記事はこちら↓↓
『深夜のダメ恋図鑑』原作マンガを無料で読める意外な方法とは?

【深夜のダメ恋図鑑】千代4巻ネタバレ

4巻は、円と佐和子のエピソード満載で、千代はクスッと笑わせてくれるエピソードが少しだけでした。

八代さんと、ついにベットインできた千代ですが、彼が裸で腕枕してくれた時のわき毛が当たるのが気になってしまう…とか

八代くん、寝てる最中に無意識に鼻くそ食べてたけど、シーツの汚れはもしや食べずに付けた鼻くそでは!?と、また細かいけど笑えるポイントが気になる千代でした。

>>「深夜のダメ恋図鑑」を無料で読めるFODはこちらをクリック<<
※登録から1ヵ月は月額料金無料!さらに無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

詳しくまとめた記事はこちら↓↓
『深夜のダメ恋図鑑』原作マンガを無料で読める意外な方法とは?