ダメ男をエサに夜な夜な語り合う「深夜のダメ恋図鑑」3巻もネタバレしていきます。

これまで一番続きが気になるのは、やっぱり佐和子と諒。

最強のダメンズ・諒に、読んでいてイライラしてしまう女性も多いのでは!?

そんな諒がついに3巻では苦境に立たされます。

そして、乙女な千代もついに八代さんと…♥

それでは「深夜のダメ恋図鑑」3巻ネタバレいきます。

スポンサーリンク

 

【深夜のダメ恋図鑑】佐和子3巻ネタバレ

収入でも佐和子にかなわない諒がとった驚きの言動

諒は会社の同僚で、家の生活費を、お互いの収入に応じて折半しているという話を聞き、これを自分達の同棲生活でも取り入れようと考えます。

 

これまで実家暮らしだった諒にとって、佐和子との生活費負担は「出費が増えた」と感じていましたが、「人との付き合いは損得じゃない」という同僚の言葉に心動かされたのです。

 

ところが、いざ佐和子に給与明細を見せてもらうと、自分よりも給料が多いことに諒のプライドは思いっきり崩れてしまいます。

 

全てのプライドが崩れた諒は、生活費を折半ではなく、収入が多い佐和子が多く負担すべきだと主張!

 

佐和子は、その提案を受け入れるものの、

 

「そのかわり諒くん家事やってね」

 

つまり生活費の負担割合は、収入に応じてというよりも、家事労働に反比例するものでしょというのが、佐和子の主張です。生活費も家事も負担して、一緒にいるメリットあるの!?っていう考えはごもっとも。

 

これに対し、諒は「人付き合いは損得じゃない」と言い出す始末。

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

いやー、得ばっかりしている諒が言えるセリフじゃないのに、それを言っちゃうのが諒という男だね

 

諒の友人夫婦が2人の別れを決定づける結果に

諒は佐和子との結婚を考えはじめていましたが、佐和子はまったく結婚したい素振りなし。

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

ダメ男・諒だから当たり前か(笑)

 

佐和子を結婚する気にさせようと考えた諒は、結婚している友達夫婦・子供3人と一緒に食事に誘います。

 

でも、諒は友人夫婦と身内ネタで盛り上がり、子供の面倒を佐和子に押し付ける始末。

 

まあこれは「子供と触れ合ったら結婚願望が芽生えるかも」という諒と友人夫婦の作戦でもあったのですが、その子供が公共の場でお構いなしに騒いで暴れる、「しつけのされていない子供」だったのです。

 

案の定、店のコップを割るという事態に。

 

そこでお店の人に詫びることなく、子供の心配だけする夫婦。

 

ダメ男の友人はやっぱりダメ友だったというオチでした。

 

 

さらにこの友人夫婦、懲りずに2人の部屋に遊びにやってきます。

 

そして、なぜ結婚しないのかというストレートな尋問がスタート。

 

そこで諒のこれまでの悪態を全部ばらし、だから不安だと説明するのですが、逆に

「生活環境が違った2人が一緒にやっていくなら助け合って、ワガママ言ってちゃダメ」と言われ、佐和子が反論すると友人女性が「諒ならもっとほかにいい娘いるよ!」と言い出します。

 

これを真に受けたのか、諒は佐和子にこだわる必要ないと目覚めるのです。

 

「俺、オマエと別れる。オマエ出て行けよ」

 

あれだけ悪態のオンパレードだった諒を、佐和子が振るのではなく、諒が振ったのです。

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

佐和子はダメンズをほっとけないタイプだから、相手に言われないと別れられなかったかもしれないね。

 

佐和子がいなくなった後、諒の家がゴミ屋敷と化す

佐和子が家を出て行き、諒は会社の仲間を家に招いて自由好き放題。

 

「散らかさなくても怒られないなんてサイコー♪」

 

と1人暮らしを満喫していたのもつかの間、仕事から帰ってきたら、家の家具がほとんど姿を消し、ゴミの山だけになっているのです。

佐和子が自分の荷物を運び出す時に、ほとんどの家具を持って行ったのでした。

どうも、同棲生活最初に「2人で10万ずつ出し合って家具買おう」と言っていたのに、結局諒はお金を出さないから、佐和子のカードで購入した家具ばかりだったのです。

 

さらに、

  • 洗濯しないので、新しい靴下を買い足す
  • アイロンできずにクリーニングに頼る
  • 自炊せずに外食ばかり

こんな生活で、あっという間にお金が底をつきます。

 

そして、一番大事な支払いがあることを理解していない諒に、トドメの催促が!

家賃の滞納です。

家賃が振り込まれていないと連絡を受けた諒は、佐和子に「なんで家賃振り込まないの!?」と言い出します。

 

住んでいない家の家賃を払わないのは当然なんだけど、本当にアホすぎる諒。

諒の頼みに流されることなく、見放した佐和子。

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

情に流されやしないか、ヒヤヒヤしました(^^;よかった~

 

佐和子に見捨てられ、結局親にお金を借りた諒。

(ダメ男・諒を作ったのは、この甘い両親が原因の一つでもありますよね。まあ、我が子のピンチを救うのは親しかいませんが…)

 

そして、ゴミ屋敷となった家に出てくるのがゴキブリ。

これまで佐和子がキレイな家を保っており、一度だけゴキブリが出現した時もすかさず佐和子が退治してくれたのです。

 

ゴキブリさえも退治できないダメンズ・諒。

またまた佐和子に「大人しくしてるからお願い、泊めて」と懇願するも

 

「私ゴキブリホイホイを家に置かない主義なんだよね~、だっていくらそこでおとなしくしてるからって、姿が見えるだけでイヤじゃん?」

 

ゴキブリ退治方法に、諒への渾身の嫌味を放ち、消えていきました。

 

佐和子と別れて初めて、佐和子がいないとろくに生活できない自分に少しずつ気づく諒。

でも諒は会社の他の女性を狙ってみたり、基本的に「自分が悪い」とは考えないおめでたい性格なんですよね。

今後も、何かと佐和子を頼ろうと現れると思いますが、情に流されず、きっぱり諒と別れてほしいですね。

 

>>「深夜のダメ恋図鑑」を無料で読めるFODはこちらをクリック<<
※登録から1ヵ月は月額料金無料!さらに無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

詳しくまとめた記事はこちら↓↓
『深夜のダメ恋図鑑』原作マンガを無料で読める意外な方法とは?


【深夜のダメ恋図鑑】千代3巻ネタバレ

千代は、少女マンガの王子様に憧れ続けているので、てっきり処女かと思っていましたが、なんと大学時代の彼氏と経験済みであったことが判明します。

 

相手はやはり、王子様系のイケメン男子。

でも千代のツボをおさえることができず、ただ自分に酔いしれるタイプのダメンズだったのです。

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

王子様系って、ナルシスト多いですからねぇ。

 

そんな男とHできたのに、なかなか八代くんとHまで至らない千代。

そんな二人が3巻でついにHできました♥

 

でも、翌朝よだれを垂らしている八代さんを見て、やっぱり逃げかえってしまった千代。

体を許しても、やっぱり男性のいろんなアラがどうしても気になる千代でした。

 

【深夜のダメ恋図鑑】3巻円ネタバレ

円のまわりは、相変わらずダメ男ばかり。

その中でも、これまで何度か登場してきた従妹の古賀ユキオ40歳独身は最高に最低なダメ男

 

32歳の女性とお見合いするものの、「ババアのATMにだけはなりたくない」と、お金目当ての女には捕まりたくない一心で、お見合い相手の女性に「実は俺ただのバイトなんだ。でも結婚前提で付き合ってくれる?」とカマをかけます。

 

そこで女性は青ざめ、「ちょっと考えさせてください」と言うと、

 

「はいブブー。不合格!そこではいって言ったら年収1千万越えの会社役員布陣も夢じゃなかったのに~」と言ったのです。

ドラ好きネコドラ好きネコ

最低すぎる発言のオンパレードだわ


それを後で聞いた円は、本気でビックリ。

40歳でバイト身分って、「この人大丈夫?何かあるんじゃ?」と思っちゃうのが普通だけど、ユキオはお金目当てじゃない純愛を求めている所が痛いですね(^^;

 

さらにやっぱり結婚するなら若い女性がいいと主張するユキオは、

 

「男が若い女を選ぶのは、種の存続という意味で生物学的本能なんだよ」

 

というので、円は

 

「それを言ったら女が男の収入気にするのも生物学的本能じゃね?女は出産で安定的な収入が見込めない時期があるんだから男の収入気にするのも仕方ないじゃん。」

 

と反論。

 

それでもユキオは反論するので

「え、おっさん金のほかにいったいどんな魅力があるの?」

そう言って、どんどんユキオを追い詰める円でした。

ドラ好きネコドラ好きネコ

ユキオ、残念だけど、このままじゃ絶対結婚できないだろうな・・・

 

>>「深夜のダメ恋図鑑」を無料で読めるFODはこちらをクリック<<
※登録から1ヵ月は月額料金無料!さらに無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

詳しくまとめた記事はこちら↓↓
『深夜のダメ恋図鑑』原作マンガを無料で読める意外な方法とは?