深夜のダメ恋図鑑2巻ネタバレは、佐和子と諒の展開がメインです。

諒と同棲を始めたものの、ダメンズぶりが凄すぎます。

でも、こんな男性っていそうなんですよね(笑)

深夜のダメ恋図鑑のネタバレ行きます!



スポンサーリンク


【深夜のダメ恋図鑑】佐和子2巻ネタバレ

佐和子は最強ダメンズ諒くんとの同棲生活でのエピソード満載です。

 

基本的に尽くすタイプの佐和子は、家事と仕事に忙しい毎日。

一方で、諒くんは「仕事疲れた」と言って家の事は何もしない。

少し家事を頼んだだけで、

「佐和子鬼嫁かよ~」

と言われ、佐和子ブチ切れ

 

「諒くんて何して疲れてんの?もしかして仕事?私は仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど」



諒くんが風邪を引いて佐和子がお粥を作って看病。

その後佐和子が風邪を引くと、諒くんは実家にさっさと帰ってしまいます。

(その時点で少しイラっとしますが、まあ諒のキャラなら仕方ない!グッと我慢)

 

佐和子は食事を買ってくるように諒くんに頼むと、なんとジャンクフードが!

おかゆとか食べやすいものがよかったというと、「ちゃんと言ってよ」と言い出す。

そこで佐和子は「諒くん自分が病気した時おかゆが一番って言ってたから普通そうって考えるよねって思っちゃって。」

「諒くんって仕事デキないでしょ」と意識もうろうの為ストレート攻撃。



仕事が忙しくてしばらく料理ができないので、諒くんにしばらく実家でご飯を食べるようお願いすると、「俺がメシ作ってやるよ」

諒くんは汚名返上を狙っていました。

ところが鍋を探すところからはじまり、調味料一つ一つ聞いてきて、仕事に集中できない佐和子。

焦げてまずいチンジャオロースを、佐和子は「おいしい」と言って食べるも、諒は「超まずいじゃん」

そういって、佐和子の作り置きしているカレーを温めて食べようとするも、温め方がわからず、

「佐和子ちょっとやってー」

「誰がやるか!邪魔するんじゃねぇ」

結局佐和子の手間を増やしただけの諒くんでした。



佐和子と諒は同棲も長くなり、最初は可愛いと思っていた相手のアラが見えてきます。

「ゴミをちゃんと捨てて欲しい」

一緒に住むなら最低限のルールを守ってほしいというが、ちょっと険悪になり冷戦状態。

次の日友人と家で騒いでおり、

「ゴミくらい気づいた人間が捨てればよくない?」等わかっていない発言を佐和子は聞いてしまう。

佐和子は、「ゴミに気付いたら捨てるべきだよね。お前が一番いらねえわ」

「わたしアンタのママじゃないから、自分で汚したケツも拭けない男はいらないのよ」

そういって家から追い出し、諒は家の前で号泣します。



その後、諒くんは男らしく「二人で住める部屋に引っ越して、結婚を前提とした同棲を始めよう」と言いだします。

名義は諒名義。

どうも男のプライドを感じた佐和子。これからは諒を立てていかなきゃと思うものの、

家賃や生活費は折半の割に家事はほとんど佐和子。

それなのに生活費を出していると大きな態度にでる諒。

挙句の果てに、家を仕切っているのは佐和子で自分は実家もあることだし、家賃は払わなくていい?と言い出す始末。

さらに男を立てろと言う諒に佐和子キレる。

昔の人が男を立てていたのは「男は外で働き女は家を守る」役割意識がちゃんとあったから。

「でも今は女も働いて金入れるのは今の時代当たり前。自分の役割まともに果たしてないくせに俺を立ててプライド守れ?都合よくいいとこどりしてんじゃねえ。男立てろっていうならそれだけの甲斐性見せな」

ここまでくると、なぜ佐和子は諒と別れないのか不思議になってきます。

3巻以降、佐和子と諒がこのまま付き合うのか別れるのかが気になるところです。

>>「深夜のダメ恋図鑑」を無料で読めるFODはこちらをクリック<<

※登録から1ヵ月は月額料金無料!さらに無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

詳しくまとめた記事はこちら↓↓
『深夜のダメ恋図鑑』原作マンガを無料で読める意外な方法とは?


佐和子と諒と続きをネタバレしている記事はこちら↓↓

深夜のダメ恋図鑑3巻ネタバレ☆破局後の諒がたどる転落結末は?

深夜のダメ恋図鑑4巻ネタバレ☆佐和子と円の話が新キャラ市来で繋がった

【深夜のダメ恋図鑑】千代2巻ネタバレ

彼は相変わらず王子な態度。

千代は「適度な王子がいい」ということに気付きます。

千代の王子トークは、佐和子と円の毒っ気のある空気を和ましてくれます。

【深夜のダメ恋図鑑】円2巻ネタバレ

同窓会で芸能人の体型と比べてデブと言ってくる男にブチ切れ。

子供は3人くらいほしいなどと言っているので、

「40キロで子供3人産めって、お前との結婚って地獄かよ」

そう言ったら彼は会場から姿を消していました。

他にもきっちり割り勘して1円だけ多く払った事を恩着せがましくアピールする男や、

「そうなるって思ってた」「わかってたけどね」が口ぐせのえらそうな男などが登場。

どの男も円がスカッと成敗してくれました。


>>「深夜のダメ恋図鑑」を無料で読めるFODはこちらをクリック<<
※登録から1ヵ月は月額料金無料!さらに無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

詳しくまとめた記事はこちら↓↓
『深夜のダメ恋図鑑』原作マンガを無料で読める意外な方法とは?


関連記事→→深夜のダメ恋図鑑がドラマ化される!放送局やキャスト一覧はこちら



スポンサーリンク