登美丘高校ダンス部の勢いが止まりません!



YouTube再生は2500万再生を超え、2017年のYouTubeトップトレンド動画ランキングで登美丘高校ダンス部が1位となりました!!





2017年10月31日のNHKうたコンに出演した時はまだ1100万再生でしたが、テレビやイベント等の出演で露出が増えたのも再生回数が伸びた要因でしょう。

登美丘高校ダンス部のNHKうたコン出演模様と、紅白出場について考えてみたいと思います。


※追記※
登美丘高校ダンス部、ついに紅白出場決定しました!
詳細について後半追記しています。



スポンサーリンク


登美丘高校ダンス部がうたコンで荻野目洋子と共演



10月31日のうたコンで、荻野目洋子さんとのコラボを果たした登美丘高校ダンス部。

NHKらしい生演奏のバックミュージックだった為、若干曲のテンポは遅めでした。


それでも登美丘高校ダンス部、いつも通りキレキレのダンスを披露。


ちなみに荻野目洋子さんが登場する初っ端、司会の谷原章介さんが「おぎのめひろこさん」と名前を間違える痛恨のミスにちょっと笑いましたが…(笑)


最初1番を歌っている時は、荻野目洋子さんは上のステージで歌い、下で登美丘高校ダンス部がダンス。

後半2番からラストまで、荻野目洋子さんと登美丘高校ダンス部は一緒にダンスコラボを見せてくれました。



登美丘高校ダンス部うたコン出演で世間の反応は?

登美丘高校ダンス部は、10月29日放送の「ビートたけしの知らないニュース」で平野ノラとのコラボも果たしています。


その印象もあった為か、ツイッター上で


「登美丘高校ダンス部と荻野目洋子さんのコラボもいいけど、これに平野ノラが入っているといいな」

「平野ノラのセリフとネタがないとちょっと物足りない」


といったつぶやきが見られました。


実際私自身も同じで、荻野目洋子さんとのコラボとNHK出演はすごい事なのですが、NHKで披露したダンシングヒーローには平野ノラさん持ちネタギャグの音声は省かれており、


「このへんでしもしもが入るはず」


とか、何となく平野ノラさんのネタを欲しがる自分がいました(^^)



スポンサーリンク


登美丘高校ダンス部が紅白に出場となる可能性は!?

NHKうたコンに出演し、ミュージックステーションや大阪の大きなイベント出演を果たしたりなどの人気ぶりから、紅白出場は間違いないと見ていました。


しかし、11月16日の紅白歌合戦出場歌手発表で、荻野目洋子さんの名前はなし。



レコード大賞特別賞のニュースもあったので、少し救われましたがやはり残念です。

しかし、年末にむけて登美丘高校ダンス部の人気が高まりを見せることで、サプライズ出演が期待されます。

30日はレコード大賞でおそらく東京入りしている登美丘高校ダンス部。

せっかくなのでここは東京に宿泊して、紅白まで出場してほしいですね!

そしてさらに

「登美丘高校ダンス部×荻野目洋子さん×平野ノラさん」

この3種類のコラボを紅白で実現させてほしいです!!


不安要素も解決!?

登美丘高校ダンス部紅白出場で心配していた事は、

①東京への移動が可能なのか?

②3年生は出場できるのか

この2点でした。


しかし、12月17日東京ビッグサイトで開かれた『YouTube FanFest』

これに登美丘高校ダンス部はステージでの出演を果たしています。




12月22日のミュージックステーション、12月30日のレコード大賞の出演も決まっており、これらの出演は大阪からの中継なのか、東京でのスタジオ出演なのかはわかりませんが、紅白出演出来るとなればさすがに東京に出てくるでしょう。

関連記事→→登美丘高校ダンス部 Mステの出演履歴をたどります



そして3年生出場問題についても、最近のメディア露出を見ても問題なさそうです。

めざましテレビのインタビューで

「登美丘のダンス部で一生の思い出ができた」

と語っている3年生の声は、出演を喜んでいる感じがします。



さらにセンターを務める林沙耶さんは芸能事務所へ所属したので、逆に出演番組が増える事は喜ばしい事でしょう。



関連記事→→登美丘高校ダンス部部長林沙耶さんは芸能界入りするのでは!?



10月29日放送された「ビートたけしの知らないニュース」で平野ノラさんとコラボ共演したのは、3年生の引退公演。

あの時、引退公演後にこんな状況を想像だにしていなかったかもしれません。

3年生は、すでに卒業後の進路が決まっていればいいのですが…

ここまで有名になれば、大学進学希望の生徒はAO入試や推薦入試を利用するのもよさそうですね。

登美丘高校ダンス部の紅白出場、何とかかなえて欲しいです!


関連記事→→登美丘登美丘高校ダンス部の人気は振付師アカネ(akane)さんが仕掛けたもの!?

ついに紅白出場決定!なんと郷ひろみと共演

12月24日、ついに登美丘高校ダンス部が紅白に出場するというニュースが飛び込んできました!

「ついにこの日が来た!」と思わずファンとして涙腺崩壊です(T_T)



ここまでブームが来たら出ないはずはないと信じていましたが、びっくりしたのは共演相手。

なんと郷ひろみさんです!

荻野目洋子さん&平野ノラさんとの共演ではないのはちょっと残念ですが…登美丘高校ダンス部員にとっては、本当に思い出に残る出演となるのではないでしょうか。

歌う曲は「2億4千万の瞳」




結構アップテンポなので、登美丘高校の高速ダンスの見せどころですね。

でも、練習時間がどれだけとれたのかが心配ですが…

きっと登美丘高校ダンス部なら素晴らしいステージを見せてくれると信じています。



郷ひろみさんの紅白出番は22番の前半ラスト。

録画&リアルタイム両方でチェックします!


スポンサーリンク