2017年後半にかけて、凄まじいブームを巻き起こしている登美丘高校ダンス部。

年末のMステスーパーライブの瞬間最高視聴率が何と登美丘高校が出演している瞬間でした!

これまで何度かMステには出演していた登美丘高校ダンス部。

Mステ出演履歴をたどります。

スポンサーリンク


登美丘高校ダンス部Mステ出演1回目

現在「バブリーダンス」で有名となった登美丘高校ダンス部ですが、実はMステ初出演はバブリーダンスではありません。

2017年6月30日のMステ「この曲のダンス好きランキング25」にランクインしたE-girlsの「Follow Me」を踊ってみた高校生という流れで出演しています。


この時、素晴らしいダンスはもちろんですが、部長の林沙耶さんがかわいいという声が多く上がりました。



登美丘高校ダンス部の部長の林沙耶さんは、本当に可愛いですよね。

バブリーダンスで出演している時は、奇抜なメイクとファッションの為、そのかわいさが封印されていますが、この「Follow Me」は普通の制服姿で出演した為、視聴者は林部長のかわいさに注目しました!


そんな林部長は遂に芸能事務所に所属し、タレント活動を開始するようです。
関連記事→→登美丘高校ダンス部部長林沙耶さんは芸能界入りするのでは!?




Mステ1回目出演の模様はツイッターやYouTube上で見つかりませんでしたが、登美丘高校文化祭でFollow Meを披露している動画がツイートされていたので、「Follow Me」が気になる方はこちら↓↓どうぞ



登美丘高校ダンス部Mステ出演2回目



2017年11月17日に荻野目洋子さんとのコラボ出演を果たし、バブリーダンスを披露します。

この時は東京のスタジオ出演ではなく、大阪の大和大学体育館から中継で出演されました。

スポンサーリンク




登美丘高校ダンス部Mステ出演3回目

12月22日のMステスーパーライブ2017で、再度荻野目洋子さんとコラボ出演。

登美丘高校で終業式後、そのまま大阪から東京へ移動してMステへ出演されていました。


この時は、「ダンシングヒーロー」だけでなく、「六本木純情派」も披露。

↓↓この振付は六本木純情派だったんですね



「ダンシングヒーロー」では、曲の前半部分、ダンス大会やYouTubeで披露している本来のダンスが披露され、テレビ画面釘付け♪

後半は荻野目洋子さんが中央で歌い、バックで登美丘高校ダンス部が踊るスタイルでステージ終了。次の出番で待機している渡辺直美さんやAIさんもノリノリになるほど、圧巻のステージでした。


このMステスーパーライブ2017の瞬間最高視聴率17・5%が、何と登美丘高校ダンス部が出演している瞬間だったのです!!

世間の注目の高さがわかりますね。



登美丘高校ダンス部の出演が終わった後、客席で普通の高校生のようにMステを楽しんでいる姿が一瞬映っていました。普段は普通の高校生なんですよね。

この登美丘高校ダンス部のブームはいつまで続くかわかりませんが、Mステでは今後も定期的に登美丘高校ダンス部を取り上げて欲しいと思います。

関連記事→→登美丘高校ダンス部の紅白出場が見えてきた!!10月31日うたコンからの快進撃

スポンサーリンク