大阪の中心を通る御堂筋で「御堂筋ランウェイ」が11月12日開催されました。

そのイベントで、今話題の登美丘高校ダンス部と再ブレイク中の荻野目洋子さんとのコラボステージを見ることが出来ました。



登美丘高校ダンス部と荻野目洋子さんのコラボは、最近NHKのうたコンで見ることが出来ましたが、生コラボを見るのは初めて!!

登美丘高校ダンス部が登場するイベントを見に行ってきました。

スポンサーリンク


登美丘高校ダンス部御堂筋イベントで荻野目洋子とコラボ

そもそも、登美丘高校ダンス部と荻野目洋子さんがコラボするようになったのは、登美丘高校ダンス部が荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」をベースにした「バブルダンス」を日本高校ダンス部選手権で披露した事がきっかけです。


その後、バブルダンスのPVをYouTubeにアップすると、再生数が見る見るうちに増え続け、11月13日現在では1500万再生を超えそうな勢いです。




この流れを受け、登美丘高校ダンス部のメディア露出が次第に増え、10月29日の「ビートたけしの知らないニュース」ではバブルダンスのネタ元とも言える平野ノラさんと共演。

さらに、10月31日にはNHKのうたコンで荻野目洋子さんとのコラボ出演を果たしました。

関連記事→→登美丘高校ダンス部の紅白出場が見えてきた!!10月31日うたコンに出演

登美丘高校ダンス部見る為に御堂筋イベントへ

御堂筋ランウェイ会場に着くと、いつもたくさんの車が走っている御堂筋は、本町駅付近の久太郎町3から通行止めとなり、大きなステージと緑のランウェイが設置されていました。



イベント開始の2時少し前に会場に到着したら、すでにメインステージは見えないくらいの人だかり。

メインステージを見るのは諦め、ランウェイがなるべく目の前で見れるように心斎橋方面の南に下ります。

北久宝寺町3の交差点付近で、何とかランウェイが見える場所に立つことが出来ました。



出典 http://www.midosuji-runway.com/



メインステージは見えませんでしたが、各イベントに登場する人達はおそらくランウェイを通るはず!!

そう信じて、まわりの大阪のおばちゃんとの場所取りバトルにめげることなく(笑)登美丘高校ダンス部の登場を待ちます。

登美丘高校ダンス部登場!

登美丘高校ダンス部が登場する前に、スケート選手の岡崎朋美選手や、すみれさんのファッションショーなども見ることが出来て、なかなか見ごたえのあるイベント。

イベントがスタートして1時間経過した頃、ついに登美丘高校ダンス部が登場します。

私達の前に登場したのは、なんと登美丘高校ダンス部2016年に踊って話題となっていた「大阪のおばちゃん」メンバーが登場しました!




大阪のおばちゃんダンスもかなり面白くて話題になったんですよね。





おそらくバブルダンスのメンバーはメインステージでダンススタート。

その後、やはり荻野目洋子さんと一緒にバブルダンスメンバーの登美丘高校ダンス部が私達の目の前ランウェイも通っていきました。





荻野目洋子さんがどこにいるのかわからなかったのですが、写真を確認すると登美丘高校ダンス部にすっかり溶け込んでいます(^-^;

写真に背を向けていますが、ピンクの扇を持っているのが荻野目洋子さんです。


スポンサーリンク


荻野目洋子マイクトラブルで嬉しい2回披露

御堂筋ランウェイでの登美丘高校ダンス部と荻野目洋子さんコラボステージ。

実は、最初荻野目洋子さんの歌なしで途中まで披露されていたのです。


「声聞こえないけどマイクトラブル??」


と思っていたら、荻野目洋子さんの遠い声で


「もう一回やり直しできませんか~~!?」


という叫び声。

イベントの進行は若干遅れ気味でしたが、荻野目洋子さんの願いが聞き入れられ、もう一度ダンシングヒーローを最初から披露してくれました。

こういうハプニングもイベントのおもしろい所ですね。

登美丘高校ダンス部イベント出演を生で見た感想

テレビやYouTubeで見ていた登美丘高校ダンス部。

キレキレダンスを初めて間近で見ることが出来て、本当に感激でした!

そして御堂筋ランウェイは、普通の舞台とは違い、細長い道を歩きながらのパフォーマンス。

このイベントの為にアカネ先生はオリジナルの振付を考え、生徒達は練習を重ねてきたと思います。

関連記事→→登美丘高校ダンス部の人気は振付師アカネ(akane)さんが仕掛けたもの!?


テレビ以上に見応えのある素晴らしいパフォーマンスでした。


そして、何より一緒に行った小学生の娘は「大きくなったらダンサーになりたい」という大きな夢を語ってくれています。

このまま登美丘高校ダンス部の勢いが続けば、子供が登美丘高校を受験したいと言い出すのではないかとも思います。

子供にも大きな夢を与えてくれる登美丘高校ダンス部、最高ですね!

スポンサーリンク