登美丘高校ダンス部は高校ダンス界で一番注目されている高校です。

ハイレベルなダンスはもちろん、「登美丘らしい」オンリーワンな世界観がいいですよね。

そんな「登美丘高校らしい」ダンスの振付や指導を行っているのは誰なのか!?

調べると、秋元康さん並みのプロデューサー力を持った振付師アカネ(akane)さんの存在が大きいようです。

アカネ(akane)さんとは一体誰なのか!?調べました。

スポンサーリンク


登美丘高校ダンス部振付師アカネ(akane)さんとは


出典 http://www.studio-ash.com/instructors/akane-2

登美丘高校ダンス部振付師アカネ(akane)さんは、登美丘高校ダンス部OB。

現在の登美丘高校ダンス部は現在1年生から3年生まで合わせて90人ほどの大所帯。

しかし、アカネ(akane)さんが高校生だった頃はたった8人の、同好会から部に昇格したての小さな部でした。

その頃からダンス大会に挑戦したりと、登美丘高校ダンス部創成期を支える人物だったようです。

大学2年生の時に、後輩の現役登美丘高校ダンス部から作品を作ってほしいと依頼され、その時からずっと振付を担当されているようです。

登美丘高校ダンス部のSNS拡散はアカネさんが仕掛け人

登美丘高校ダンス部は、高校ダンス界NO.1を決めるダンススタジアムで、2017年は“バブルダンス”を披露しましたが、惜しくも準優勝。

それでも、テレビ番組の企画に出演するほどの知名度が上がっているのは、SNS拡散力のおかげでしょう。

バブルダンスのYouTube動画は再生回数が1100万回を超える大ヒット!!

このYouTubeチャンネル名が「アカネキカク」となっており、アカネさんが主体となって発信しているのがわかります。

アカネさんは映像編集が趣味ということで、得意のダンスと映像編集力でファンを作ることに成功しているのでしょう。

この「アカネキカク」のチャンネルには他にも登美丘高校ダンス部の「踊ってみた」映像などたくさんのダンス映像を見ることが出来ます。

スポンサーリンク


登美丘高校ダンス部振付師アカネ(akane)ダンス教室は?

アカネさんにダンスを習いたい!!と思う人もいるでしょう。

登美丘高校ダンス部への入部を目指すのもいいですが、高校生になる前に習う事はできないのか!?

調べてみると、ダンス教室がありました!

STUDIO A-Sh Annex

大阪市北区神山町3-10クラウンマエダビル2・3・4階

ここで、「FREE STYLE JAZZ」の入門クラスを担当されています。

高校生以外のアカネさんファンは、この教室に通ってみるとよさそうですね。

関連記事→→登美丘高校ダンス部部長林沙耶さんは芸能界入りするのでは!?

関連記事→→登美丘高校ダンス部の紅白出場が見えてきた!!10月31日うたコンに出演


スポンサーリンク