さまざまなドラマなどの動画をスマホやPCで楽しめる「FOD」ですが、

 

「FODって、課金ないの?」

「FODって安全なの?」

 

など気になりますよね。

そこで、FODを1年継続利用している私が、FODのすべてをお伝えしようと思います。
>>FODの公式ホームページはこちら<<

 

FODとは?

「FOD」とは、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

ネット上には違法動画があふれていますが、FODはフジテレビが運営しており合法な動画です。

 

YouTubeの公式チャンネル以外で見ることが出来る動画すべて違法動画。

最近では削除されるのが早い為、探してもほとんど見つかりません。

 

とはいえ、テレビで見る習慣がどんどん薄れてきて、スマホで好きな時に好きな動画を見るのが時代の流れ。

FODはそんな時代の流れに対応するため、フジテレビが作ったサイトなんです。

 

FODを利用するには様々なコースがありますが、おススメしたいのはFODプレミアム。

FODプレミアムは毎月888円の月額料金がかかりますが、7月1日よりAmazonアカウントを使って登録すると1ヵ月無料になるキャンペーンがスタートしました。

 

>>FODのキャンペーンを公式HPで確認する<<

FODプレミアムで見れるものは?

FODプレミアムの楽しみ方はたくさんです。

ドラマや見逃し動画を見れる

テレビ放送されているドラマはほとんど放送直後からFODで見逃し動画配信されています。

ゴールデンタイムのドラマや深夜ドラマなど、多くのドラマが配信されています!

過去の名作もたくさん!

FODプレミアムではこれまでの名作がたくさん見放題で見ることが出来ます。

最近では、「コードブルー」の映画にともなって、全シリーズが期間限定で無料配信されています。

他にも、「昼顔」は今でも人気のドラマです。

>>コードブルーや昼顔をFODで見るならこちら<<

 

オリジナルドラマが熱い!

 

FODでは、テレビ放送されないFODだけのオリジナルドラマが配信されています。

FODプレミアムなら、このオリジナルドラマも見放題です!

FODプレミアムは、昔の深夜ドラマのように踏み込んだ内容が多く、これがオリジナルドラマの醍醐味!

私がFOD会員を継続して利用しているのも、このオリジナルドラマを見たいという理由が大きいです。

>>FODオリジナルドラマを確認してみる<<

 

電子マンガで原作ストーリーをチェック

FODでは電子マンガも見ることができます。

ドラマ化されたマンガは、「1巻無料」とサービスしてくれるときもありますが、2巻以降はポイントが必要となります。

ここでもFODプレミアムのメリットが活かされます。

FODプレミアムは、毎月「8のつく日」に400ポイントを毎回プレゼントしてくれるため、1ヵ月で最大1200ポイントもらうことができるのです。

これを貯めていくと、気になるマンガが出てきたら即買い!

原作漫画をサクッと読めちゃうんです。

(「8のつく日」にポイントをもらう方法は、後半に詳しく説明しますね。)

私が実際にFODを使った感想

私はかれこれ1年ほどFODプレミアムを継続利用しています。

 

まず最初は「コードブルー~シーズン3~」を見る前に、1・2シーズンを振り返りたかった為です。

 

その後、FODにオリジナルドラマがある事を知り、見始めたのが「パパ活」

最近の地上波ドラマにはない、踏み込んだテーマを扱うオリジナルドラマにはまるきっかけになりました。

 

他にも

・ぼくは麻里のなか
・ファイブ
・ラブホの上野さん
・グッドモーニング・コール
・花にけだもの
・不倫食堂
・彼氏をローンで買いました

 

など、多くのオリジナルドラマにハマって見ているうちに1年。

フジテレビはテレビドラマの視聴率では苦戦していますが、ネットドラマのクオリティは高くておもしろいです。

 

ちょっと家族一緒に観たくないラブシーンがあるドラマも、スマホでこっそり見れちゃうのも魅力。

 

さらに、最近ではたまったポイントを使ってマンガを読み漁るのも楽しみになっています。

最近ハマったマンガは「海月姫」

ドラマの視聴率は残念だったのですが、原作漫画はかなりおもしろいんですよね。

 

ただFODでちょっと残念な所も。

フジテレビ以外のドラマ見逃しが見れない事(まあフジテレビが運営しているので、当然といえば当然ですね(^^;)

あと、端末にダウンロードして見ることが出来ない為、移動中ネット環境が悪い所では利用できないのはちょっと残念です。

 

でも、私がこのようにFODを継続して利用してきた理由の一つに、月額料金以外の課金なしでかなり楽しめたのが大きいです。

私はこれまで月額料金以外にお金を使った事は一度もありません。

 

実は他の動画配信サービスも以前利用していましたが、見放題の動画はかなり古くて興味のない動画ばかりだった為、がっかりして解約した事があります。

見放題と言いながらほとんどポイント購入が必要というパターンが少ないのがFODです。

FODプレミアムが初回無料になる申込み方法

FODプレミアムは2018年7月からAmazonアカウントを使って新規登録すると、初回の月額料金が無料となるキャンペーンがスタートしました!

Amazonアカウントを持っていたら、登録が早いですね。

 

まずはFOD公式HPへ↓↓

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

 

①「Amazon Payで今すぐ無料おためし」ボタンをクリック

 

 

②AmazonnアカウントのEメールもしくは携帯番号とパスワードを入力

 

 

③FODプレミアムについての詳細画面が出てきます。内容を確認したら、「次のページへ進む」をクリック

 

 

④もう一度Amazonアカウントとパスワードを入力します

 

 

⑤Amazon Payのでの支払いを確認し、購入確定します

これですぐにFODを利用することができますよ。
>>FODの公式ホームページはこちら<<

8のつく日にポイントをゲットする方法

毎月8日、18日、28日の3回、FODのサイトのボタンをポチッと押すだけで毎回400ポイントをゲットできます。

ポイントをゲットするのはとっても簡単。

 

①8がつく日にFODを開く

②8がつく日キャンペーンのキャンペーン文字をクリック

③ボタンをクリックすると、400ポイントが付与されます

 

FODプレミアム解約方法

私はFODを1年継続利用して楽しんでいますが、そんなに動画やマンガを見る時間がないので解約したいと思う人もいるでしょう。

そこで解約方法もお伝えします。

解約が難しかったら気軽に登録できないですし、不安は解消しておきましょう。

 

①FODのマイメニューで「月額コースの確認・解約」という所をクリックします。
※FODアプリではこの操作はできません。スマホで解約するときは、safari等を立ち上げてPC画面から操作しましょう。

 

②「月額コースを解約する」ボタンをクリック

 

③注意書きが表示され、その下にある「解約する」ボタンをクリック

 

万が一解約するとなっても、簡単に解約手続きができるので、安心して気軽に登録してみましょう。
 
>>FODの公式ホームページはこちら<<