イッテQのカレンダー企画は、一年間を通してイッテQメンバーが各国で素晴らしい写真撮影を目指すものです。

そのカレンダー企画に手越祐也さんが2018年版に挑戦しました。


手越祐也さんと言えば、一時期スキャンダルが相次ぎ、降板の噂も流れファンを心配させましたが、カレンダー企画に挑むことが判明!

カレンダー企画をやるということは、降板危機を回避できたということでしょう。

関連記事→→イッテQで手越いない!となったら降板理由はこれ
関連記事→→イッテQ手越が降板説浮上!後釜候補はあの人!?




イッテQ手越祐也さんのカレンダー企画はいつ放送されるのでしょうか?

※追記※
10月29日、手越祐也さんのカレンダー企画が放送されたので、カレンダー決定内容を追記しています。



スポンサーリンク


イッテQ手越カレンダー企画はいつ?

イッテQ手越カレンダー企画は8月20日に放送されました。

挑戦したのは『カイトサーフィンで連続写真』

海の上で凧に引っ張られながらサーフィンを行い、それを連続写真で納めるという企画です。

ところが8月20日放送された内容では、


①タイで挑戦するが、まともに練習出来たのは1日目。2日目以降は風が弱くチャレンジできない


②タイで様々な別企画で連続写真を撮るも、納得いく写真は撮れない
・パンケーキ1回転キャッチ
・ファンシードリル(タイの軍隊が行う団体パフォーマンス)
・パルクール(アクロバットな技を路上などで行う)




③日本に帰って湘南&富津海岸でチャレンジするも、ラスト1回だけ飛べたのにサーフボードが外れてジャンプしてしまうオチで終了…




つまり、目標としていた写真が撮れず、結果8月20日放送で撮れた写真は不採用となります。

イッテQ手越カレンダー企画はいつ?

しかし、チャレンジ失敗のままでは終わらせないのが手越祐也くん。

VTRの締めは「手越くんのリベンジにご期待!」となっていました。

ということは、もう1度イッテQ手越祐也カレンダー企画が放送されるという事です。

まだ放送日時は判明しておりませんが、分かり次第にお伝えしたいと思います。


イッテQ手越カレンダー10月の写真決定!

※10月29日追記※

10月29日に手越祐也のカレンダープロジェクトが放送されました。

リベンジはカイトサーフィンではなく、手越画伯のアートツアーinアメリカ。

・ハニーアート(はちみつを全身かぶる)
・ぶつけられアート(ハロウィンかぼちゃがぶつかる瞬間)
・ファイアペイントで描いた女性
・背中アート

手越画伯はかなり面白い写真がたくさん撮れたので、スタジオで吟味されました。

その結果決まった10月のカレンダー写真がこちら↓↓

手越くんが頭を下げて、背中を見せてくれていると思うと1ヵ月幸せな気分になりそうです。

スポンサーリンク


イッテQカレンダー企画2018年はどうなる!?

現在8月ですが、まだ4月までしかカレンダー写真は決定していません。


2018年のカレンダー企画が進んでいない理由として

〇ボツが多い
〇審査基準が厳しい

と手越祐也くんが語っています。


これまで、

宮川探検隊の黄金洞窟→黄金ではない
おかずクラブオーロラチャレンジ→オーロラの光が弱い
女芸人登山→目標と違う山に登頂

このように、達成しないとカレンダーにならないのが2018年のカレンダー企画


運動神経抜群の手越祐也くんなら、風さえ吹けば必ず成功してカレンダー写真採用となることでしょう。

※追記※
カレンダー企画、何とか追い上げて1月~5月、9月~11月は決定しました。

残り6月~8月、12月を急いで決めないと、年末に間に合わないですね。

カレンダー企画、いつも後半ハラハラドキドキしますが、何とか完成させています。

2018年カレンダーの完成楽しみです!

スポンサーリンク