8月13日のイッテQ「世界の果てまでイッタっきり」企画ではみやぞんが台湾に行ったっきりでコマ回しに挑戦します。

予告動画がかなり何度も登場するも、放送まで日にちがあいた為、うちの子供が

「早くみやぞんのコマ回し見たい!いつ放送されるの~?」と言い出す状況。

みやぞんのイッタっきりはかなり視聴者受けよくて、イッテQ側もじらしていたのでしょうか!?

そんなみやぞんのイッテQ「世界の果てまでイッタっきり」企画、台湾でのコマ回しについてお伝えします。

スポンサーリンク


イッテQみやぞんが台湾で挑戦するこま回しとは

今回みやぞんが挑戦するこま回しの達人達がいるのは台湾

台北から鉄道にゆらりゆられて、約40分。台北県と桃園県の県境にある小さくて美しい町「三峡老街」が挑戦の舞台です。


ここに、コマを様々な場所に乗せる曲芸を披露する団体、「三峽定點陀螺隊」のおじさん達がいます。

見た目は本当に普通のおじさん達ですが、こま回しの技は神!!


みやぞんが予告動画でコマを投げているシーンがありますが、あの投げ技を百発百中で決めちゃいます。




「三峽定點陀螺隊」のおじさん達が次々を技を決めていく動画はこちらです↓↓


コマを回すまでは普通のおじさんなのに、コマを回し始めると、まるでマジシャンの様!

コマがお皿に吸い寄せられるようにピタッと狙ったお皿に乗っています。

スポンサーリンク


イッテQみやぞんが台湾で使ったコマは?

イッテQみやぞんが使っているコマを見ていると、日本で子供たちがよく使っているコマと形がちょっと違いますよね。

あの独特の形に神技のようなコマ芸の秘訣があるのでしょうか!?

ちなみにあの独特なコマ、楽天で見つけました。

駒、こま遊びセット MIT(メイドインタイワン)(台湾雑貨 台湾土産 )




日本の子供達の間で、今コマ遊びと言えば「ベイブレード」が人気ですね。


タカラトミー ベイブレードバースト B-73 スターター ゴッドヴァルキリー.6V.Rb BB73スタ-タ-ゴツドヴアルキリ [BB73スタ-タ-ゴツドヴアルキリ]


子供達がみやぞんの「イッテQイッタっきり」台湾バージョンを見て、台湾のコマ回しにも興味持ったらおもしろいですね。

楽天で台湾コマを購入できるので、日本でもみやぞんと同じコマ回しに挑戦することができます!

イッテQみやぞん台湾旅のお供はアクロバット輪くぐり

イッテQのイッタっきり企画では旅のお供もかなりレベル高くなってきています。

今回みやぞんの旅のお供はアクロバット輪くぐり。

みやぞんが脇が閉まらなくなるくらいに筋肉が付いたのはコマ回し&輪くぐりの練習の為。

みやぞんの台湾イッタっきり楽しみです!!

スポンサーリンク