毎週高視聴率をマークし、日テレの看板番組まで成長した「世界の果てまでイッテQ」

このイッテQでも王子キャラで人気を誇るNEWSの手越くん

この手越くんが今降板の危機を迎えており、ファンはヤキモキしています。

さらに降板後の後釜としてレギュラー入りする人物の名前も挙がってきています。

イッテQ手越くんの降板後後釜は誰になるのかを検証します。

スポンサーリンク


イッテQ手越の降板理由は?

手越くんは5月頃から立て続けにマイナスイメージとなるようなニュースが続いています。

・コネチケ騒動
・金塊事件容疑者とのツーショット写真
・女遊びを赤裸々暴露

これら手越くんについての騒動内容詳細はこちら
↓↓
イッテQで手越いない!となったら降板理由はこれ

これまではヤンチャな話が出ても「そういうキャラ」ということでおとがめ無しでした。

しかしここまで立て続けの報道が続いている状況を受け、日テレが手越くんの降板を考えているといった報道が飛び出しました。

さすがにその場で会っただけとはいえ、“容疑者”となった人物とのつながりが大々的に放送されると、イメージダウンは大きいですね。

イッテQ手越の降板後の後釜候補

イッテQでは手越くんの降板と同時に後釜となる人物の候補が次々と上がっています。

山田涼介

イッテQ手越の後釜として現在一番有力候補と言われているのが、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん。

ジャニーズの王子キャラでは、手越くんのライバルともいえる存在です。

サッカーで培った体力と抜群の運動神経で、これまで手越くんがこなしてきた海外ロケもこなせる能力は十分です。

一つ気になるのは笑いの実力。

手越くんも徐々に「テキトーキャラ」が出来上がり、自由な発言が飛び出して来るようになったので、最初は誰か宮川さんあたりと一緒にロケをする所からスタートするでしょう。

木村佳乃

イッテQでは2回しか出演したことがないにもかかわらず、その放送は「神回」と呼ばれるほど好評なのが木村佳乃さん。

1回目の女芸人と温泉同窓会、2回目のイモトとワールドツアー、どちらも芸人顔負けの体をはったロケをこなし、さらにしっかり笑いも入れられるほどの実力。

手越くんの王子キャラとはまったく違う後釜候補ですが、イッテQファンの支持は大きいです。

スポンサーリンク


中島健人

中島健人さんは山田涼介さんに対抗して上がってきた名前です。

山田涼介さんと同じく運動神経抜群のジャニーズメンバーです。

山田涼介くんほどメジャーではありませんので、「イッテQでブレイク」する人を採用するならアリかもしれません。

木村拓哉

手越くんがイッテQ降板するかどうか注目していた6月11日の放送で、イッテQ初出演を果たしたのが木村拓哉さん。

パパラッチの出川さんがカンヌ映画祭で登場した木村拓哉さんとツーショットを披露。

この姿に「もしや手越くんの後釜狙ってる!?」という声があがりました。

しかし、木村拓哉さんがイッテQレギュラーというのは現実的ではありませんよね。

イッテQは現場ではもちろん、編集でも結構いじられます。

木村拓哉さんはどちらかといえばイジリNGな感じがしますよね。

でも、木村佳乃さんのように特別企画での登場は面白いかもしれませんね。

ベッキー

不倫騒動からイッテQのレギュラーを降板することとなったベッキー

いつイッテQに復帰するのか注目されていましたが、いまだにイッテQ復帰の気配はありません。

これはイッテQの視聴者が家族メインであり、子供が親に「不倫って何」といった質問などに困るといったことによりいまだ復帰できません。

視聴者としても、最初はベッキー不在に違和感があったものの、最近では旧ベッキー席に日替わりで誰かが座っている状態に違和感がなくなりました。

そもそもベッキーが降板になったのに手越くんはお咎めなしでよいのか!?といった流れで手越くん降板説が流れているので、ベッキー復帰の線は無さそうです。

イッテQ手越くん降板後釜の有力候補

こうして候補を見てみると、やはりHey!Say!JUMPの山田涼介さんが有力でしょう。

もし降板となったとしても、ベッキーのように後釜なしでいく可能性もあります。

私個人的には手越くんとはまったくキャラは違いますが、イッテQ出身で人気急上昇中のみやぞんがレギュラーとなるのではとも考えています。

今後、イッテQで手越くんが出演しているかどうかが毎回注目されそうですね。

スポンサーリンク