大阪府高石市のだんじり祭り2017に、イッテQお祭り男の宮川大輔さんが登場!

かなり盛り上がった様子です。

「イッテQお祭り男の大輔さんが来るなら見に行けばよかった…。」

と後悔です。

高石のだんじり祭りに参加したイッテQお祭り男の放送日が気になります。

スポンサーリンク


イッテQお祭り男が高石だんじり祭に登場!

9月24日は『高石だんじり祭り』の試験曳き。

だんじりの後方に乗ったり、実際にだんじりを曳いたりと、だんじり祭りを体験したようです。

大人気有名人のお祭り男大輔さん。

たくさんの動画やツイートがアップされました。





イッテQお祭り男が参加した高石だんじり祭りとは?

イッテQお祭り男の宮川大輔さんが参加したお祭りは『高石だんじり祭り』です。


だんじりと言ったらよく知られているのは『岸和田だんじり祭り』ですが、大阪南部エリアでは多くのエリアでだんじり祭りがおこなわれています。

その中の一つが『高石だんじり祭り』です。


一番有名な岸和田に参加すると、おそらくギャラリーの人数がすごすぎるので、追っかけなどがすごい状態になることが目に見えています。

セキュリティなどの面で、岸和田に比べてギャラリーの数が多くないエリアを選んだのではないでしょうか。
(高石市の方、すみません>< あくまで個人的見解です。)


高石だんじり祭りの場所はコチラ↓↓

最寄り駅は南海電鉄南海本線「高石駅」です。

高石だんじり祭りの日程は、10月7日が宵宮で、10月8日が本宮。この日が本番です。

イッテQお祭り男宮川大輔さんが参加したのは試験曳きの9月24日だけのようです。

スポンサーリンク


イッテQお祭り男高石だんじり祭りの放送日は?

イッテQお祭り男の高石だんじり祭りはいつ放送されるのでしょうか?


まず次のイッテQお祭り男100回記念の放送は10月8日。

嵐の松本潤さんと、タイのお祭りに参加したものが予告で流れていました。


その他にも「近日公開」の予告で流れていた企画は

『みやぞんのブーメラン5本キャッチ』

『Qチューブ 中岡がドローンを使って…』

この2本の放送日も不明です。


この2本が放送された後くらいになるのでしょうか!?

大体11月初めあたりが怪しいかなと予想します。

放送日が判明したら、こちらに追記したいと思います。


※追記※

10月15日放送のイッテQ2時間スペシャルでみやぞんのブーメラン企画が放送されました。

次週の10月22日は選挙の為放送はナシ。

次の放送は10月29日は

・手越のカレンダープロジェクトinアメリカ
・温泉同好会カレンダーの旅inベルギー・イタリア

です。

やはり宮川さんのだんじり祭りは11月放送ではないかと予想しています。


※追記2※
11月に入りましたが、未だだんじり祭りの放送予告は流れません。

お祭り男の予告で「ボルチーニ祭り」に参加した模様が近日公開予定となっています。

もしかすると、イッテQでの放送はナシという可能性も!?

ちょっと不安ですが、2017年いっぱいまでは様子を見守ろうと思います。

※追記3※
2017年が過ぎて2018年となりました。

だんじり祭りから半年以上経っても放送がありませんので、イッテQでの放送はなさそうです。

2018年のだんじり祭りでは、放送されるようだんじり本番にぜひ参加してほしいと願っています!

スポンサーリンク