イッテQのアイドルといえばNEWSの手越くん。

手越くんの姿を見るためにイッテQを観るという視聴者も多いと思いますが、そんな手越くんが今降板の危機にさらされているのです。

イッテQは収録放送なので、まだしばらくはこれまで通り出演していると思いますが、どこかのタイミングで「手越くんいない!!」という日がやってくるかもしれません。

イッテQアイドルの手越くんに何があったのでしょうか?

スポンサーリンク


イッテQ手越のスキャンダル

手越くんは5月から立て続けにスキャンダルが発覚しているため、イッテQ降板が噂されるようになっています。

手越LINE画像でコネチケ発覚

手越くんはジャニーズアイドルグループのNEWSのメンバーですが、NEWSのライブチケットを知人に配っていることがわかるLINEの内容が流出しました。

手越くんのアカウントと見られる「VANPIRE」というアカウントのタイムラインがこちら↓↓

この内容よると、コネチケの枚数が40枚と制限され、これまでチケットを渡せていた人に渡せなくなることを伝える内容です。

この制限がかかる前はたくさんのコネチケがまわっていたことをが伺えます。

これに憤慨したのがファンクラブ会費を払ってもチケットを購入出来なかったり、泣く泣く高値のチケットを購入する羽目になったファン達。

手越くんなど出演側からすれば、支えてくれた周りの人達に自分の姿を見てほしいという感謝を伝える意味も込めてチケットを渡していたと思います。

しかしファン側の心理として、チケットを手に入れる為にかなり苦労していれば怒りが噴出してしまうのも仕方ありません。

ちなみに釈明コメントでは「タダでチケットを渡していたわけではない」と言っていますが、チケットが手に入りにくい上に、チケット譲渡にかなり制限がかかってきた最近の状況にもファンは憤りを感じているのかもしれません。

手越金塊事件容疑者との写真

2016年7月、博多で約7億5千万円相当の金塊が盗まれた事件で逮捕された容疑者のフェイスブックで、手越くんが容疑者と一緒に映っている写真が掲載されていることが発覚したのです。

手越くんは写真に乗っている人物は自分であることを認めたうえで、お店でたまたま一緒になって写真を一緒にとってほしいというリクエストに応じただけだったと説明しています。

ファンサービスのつもりだったとはいえ軽率な行動だったと反省の弁を述べています。

この問題が一番繊細でキーポイントではないかと思います。

その場で会った人物とはいえ、容疑者と呼ばれる人物と写真はかなりのイメージダウン。

イッテQは家族で楽しむ番組として作っている為、イメージはとても重要。イメージダウンでベッキーが降板したのは記憶に新しいですよね。

ただ、ベッキーと違ってその容疑者と交友関係があったわけではありません。そこがどう判断されるか気になるところです。

手越女遊びのスキャンダル

コネチケ、金塊事件と続いた為、ライブMCで謝罪コメントを出した手越くん。

これで騒動はひと段落かと思いきや、6月1日の文春砲で手越くんの女性関係が暴露される記事が出ました。

関係のある女性とのLINEのやりとりや、膝枕など数々の写真が掲載された記事です。

手越くんはかなりモテるだろうなと想像はつきますが、ここまで暴露されるとは、手越くんの女性の感情を逆なでするような行動をとってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


手越がイッテQからいないとなると…

もし手越くんがイッテQからいない事態となると、今後のイッテQはどうなるのでしょうか?

手越くんのように、ルックスよし、運動神経よし、トークよしの3拍子そろったアイドルはなかなかいませんよね。

運動神経抜群の手越くんが挑戦したイッテQシャッフル企画QTubeの様子についてはこちら

手越くんのポジションは手越くんにしか出来ないポジションだと思いますので、しばらくは手越くん抜きの状態で進むのでしょう。

ベッキーの席ももいまだにいろんな方が交代で座っている状態ですからね。

ジャニーズで誰か近いキャラの人物がゴリ押しで入る可能性も考えられます。

まだ降板と決まってはいませんが、その後のキャスティングも気になりますね。

イッテQ手越降板後任に山田涼介?

今後任で名前があがってきたのがHey! Say! JUMPの山田 涼介さん

内村光良さんと『スクール革命!』というバライティ番組で共演経験がありサッカーで培った運動神経バイタリティ過酷な海外ロケに対応できるのではという期待がかかっています。

そして何より大事な手越くんにも劣らないほどの「王子キャラ」

・バライティの経験と内村さんとのつながり
・運動神経
・王子キャラ

これだけ条件がそろっていたら十分後任として視聴者も納得でしょう。

あとは山田くんが決断するだけなのかもしれません。

イッテQロケは結構過酷ですが、このチャンスを活かせばHey! Say! JUMPのファンがさらに増えること間違いなしです。

以前イッテQ2016年運勢ランキングで、手越くんは

「何かしらの変化をつけないとライバルに追い越される」と言われていました。

その時「山田ぁぁぁ!!」と叫んでおり、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが自分のキャラに近いライバルであることを認めています。

予言通り、ライバルである山田涼介さんにレギュラーの座を奪われる時はやってくるのでしょうか!?

関連記事→→イッテQ手越が降板説浮上!後釜候補はあの人!?

イッテQ手越についての反応

やはり手越くんのいないイッテQにショックの声が上がっています。

スポンサーリンク