イモトアヤコがドラマ「ウチの夫は仕事ができない」7月8日スタートで出演します。

今回は主役妻の妊婦友達という役どころ。

イモトアヤコさん、イッテQのイメージが強いですが、順調にドラマのお仕事も増えていますよね。

そしてイモトアヤコさんといえば「共演女優キラー」

今回はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク


イモトアヤコ出演ドラマが7月スタート

日テレドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は7月8日(土)夜10時にスタートです。

イモトアヤコさんは、主役の夫理想の夫と思っていた人が実は仕事ができないお荷物社員で、そんなダメ夫を支える妻・沙也加の妊婦友達・町田あかりを演じます。

第1話で、沙也加が妊娠し産婦人科に行くと、同じ妊婦のあかりに出会い、友達になるという流れです。

妊婦同士で沙也加のよき相談相手として登場しますが、時折沙也加を不安にする情報までも提供するというあかり。

沙也加夫婦をかき乱す役割もあるようですね。

関連記事→→ウチの夫は仕事ができないあらすじキャスト

イモトアヤコの日テレドラマ出演歴

生きてるだけでなんくるないさ

2011年8月20日に放送された24時間テレビスペシャルドラマです。

25歳で「数十万人に一人」と言われる悪性腫瘍に侵され、その後も急性骨髄性白血病など幾度の大病に見舞われた栄作の闘病生活と、栄作を支え続けた家族・友人への思いを綴った手記をドラマ化したものです。

イモトアヤコは悪性腫瘍を発病した主人公の妻の友人・矢島春奈役で出演しました。

最高のおもてなし

2014年2月28日の金曜ロードSHOW!で放送された単発スペシャルドラマで、イモトアヤコの初主演ドラマです。

ドラマの舞台は総合商社・舘上商事の営業部「特殊営業課」。重大商談案件の成功のための接待専門の特別チームであり、クライアントのありとあらゆるデータを収集・分析し、クライアントの心を動かす「最高のおもてなし」を実行し、商談成功に導くことを目的としている特別チームです。

ドラマは、その特殊営業課を率いる若き女課長、個性派ぞろいの部下たち、女課長を励まし支える上司を軸足に展開される模様を描いたドラマです。

イモトアヤコはその特殊営業課を率いる課長・鈴木ちえ役として出演しました。

結婚に一番近くて遠い女

2015年3月6日の金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画の単発ドラマです。

幼少期からの外見のコンプレックスを抱えつつ、他人の幸せのために、持ち前の陽気さで結婚式場を奔走するウエディングプランナー・別府すみれを演じました。

家売るオンナ

2016年7月から放送された水曜の連続ドラマです。

三軒家万智というスーパー不動産営業ウーマンが、客の抱える個人的な問題をも慧眼で察知し、容赦なく関わりながら、家という人生最大の買い物を型破りな方法や手段で豪快に売りまくる彼女の働き方・生き方に、次第に周りの人間も影響を受け、感化されていくドラマです。

イモトアヤコは白州美加という主役の三軒家と正反対のまったく売れない営業ウーマンを演じました。

さらにスペシャル放送の「帰ってきた家売るオンナ」では結婚・出産して育児をしながら仕事をするも、育児中という立場を利用して仕事をちょっと怠けたりという、白州美加らしい姿をみせてくれました。

イモトアヤコはドラマ共演女優キラー!?

イモトアヤコさんはドラマに出演するようになって女優さんとの繋がりが増えています。

家売るオンナで共演した北川景子さん




舞台で共演した竹内結子さんはお泊りするほどの仲良しです。

・ #地味に始めてみました #イモトがやれって言うから #アヤコそれで無視したら泣く

竹内結子さん(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿 –



女優業ではありませんが、イッテQで共演した木村佳乃さんともすぐに仲良くなった様で、息の合ったロケでたくさん笑わせてもらいました。

この様子を見たイッテQスタッフはイモトアヤコさんの事を番組で「女優キラー」と呼んでいます。

女優さんとどんな話をするかと言えば、まずはイッテQのグチなんだとか。

女優とはまったく違うイッテQロケの話は女優さんにとって新鮮なのかもしれませんね。

2017年7月からスタートするドラマ「ウチの夫は仕事ができない」では松岡茉優さんと共演です。どれくらい仲良くなるのでしょうか!?

と思っていたら早速妊婦友達役同士で仲良くなっている様ですね。

スポンサーリンク


イモトアヤコ出演ドラマはやっぱり日テレ

今回出演するドラマは日本テレビ。

やはりイモトアヤコさんの出演ドラマは日本テレビがメインでしょう。

何と言ってもイッテQでイモトさんはかなり出まくっていますし、イモトのワールドツアーでは、出演ドラマの番宣をかけたチャレンジなんかもやっています。

関連記事→→イッテQイモトがバク転&ドローンサーフィンに挑戦!ドラマ番宣は流れるのか!?
日本テレビとしては普通にバライティ番組に番宣で女優さんを出すよりも大きな効果を期待しての配役という意味合いもあるでしょう。

きっかけはそういう理由だとしても、女優活動が増えるにつれて、イモトアヤコさん何だか女らしくなっていってますよね。

ネイルにこだわってみたり、ウエストがくびれて少しナイスバディな体型になったり。

女優活動をきっかけに、きれいなイモトアヤコさんになって女性としての幸せつかんでほしいと思います。

関連記事→→イモトと石崎Dは付き合ってる?

スポンサーリンク