2017年7月16日のイッテQでは女芸人一芸ヲタ芸に取り組みます。

ヲタ芸って、オタクのおどりと思っていましたが、結構女芸人のみなさん汗だくで大変そうです。

大島さんは予告で「ゴリラみたい」と言われ、面白そうな雰囲気がプンプンしています。

ちなみにヲタ芸とはサイリウムという光る棒を使ってアイドルを応援する動きをいいます。

ヲタ芸で有名な人達がいるのか調べたら…やっぱりいました!

その人たちがまさに女芸人さんの先生を指導したことも判明!!

イッテQヲタ芸の先生について紹介します。

スポンサーリンク


イッテQヲタ芸先生は誰?

イッテQ女芸人一芸のヲタ芸を指導する先生は「ギニュ~特戦隊(GinyuforcE)」というグループです。


出典 https://www.inside-games.jp/article/2015/12/31/94562.html

ギニュ~特戦隊は2009年に創立され、2010年に動画サイトから一気に火が付き、多くのオタクに影響を与えたグループ——です。

メンバーは立ち上げ当初から変化があったものの、現在は「ギアちゃそ、しゅんしゅん、ふぇると、ぴーくん、気まぐれ」の5人となりました。初期の立ち上げメンバーは残っていません。

アイドルファンからヲタ芸を始め、そこからギニュ~特戦隊に入ったメンバーもいれば、ヲタ芸というパフォーマンスそのものに惹かれて入ったメンバーもおり、みんなそれぞれです。

一番盛り上がるのはこの「紅蓮の弓矢」に合わせたヲタ芸だそうです。↓↓

イッテQヲタ芸先生のヲタ芸講座

イッテQヲタ芸の指導をつとめた先生「ギニュ~特戦隊」はヲタ芸講座の動画もアップしていました。

基本的な動きからわかりやすく説明されています。

ヲタ芸「OAD」のコツは

・足の開きは肩幅の約2.5倍

・腕の振りは最大限

・足と胴を一直線に

・弾く瞬間の腕のたたみ方

この4点に注意するときれいなヲタ芸を打つことができます。

スポンサーリンク


ヲタ芸に必要なサイリウム

ヲタ芸での必須アイテムはサイリウムという光る棒。

このサイリウムは使い捨てのペンライトなので、ヲタ芸をたくさん踊ると消費が激しいようです。

でも、普通のペンライトよりも光り方がとてもきれいでヲタ芸にはサイリウムが最適なんだとか。

イッテQヲタ芸の先生である「ギニュ~特戦隊」はサイリウムのメーカー最大手のルミカから公式にサポートを受けています。

これだけきれいなヲタ芸を披露すればサイリウムの販売に大きく貢献しそうですからね。

フラッシュボンバー 10本入り 《全18タイプ》【 サイリウム ペンライト フラシュボンバーZ リバールーツ コンサート 結婚式 パーティー動画 フェス グッズ パーティグッズ HAPPY JOINT 】

イッテQヲタ芸先生まとめ

イッテQヲタ芸の先生は「ギニュ~特戦隊」というグループです。

「ギニュ~特戦隊」がもっとメジャーになって、動きが進化していけば、オタク独特の動きだったヲタ芸がだんだんダンスに近くなって、かっこいいものに変化していくでしょう。

イッテQのヲタ芸楽しみです。

スポンサーリンク