黒革の手帖を楽しみにしてた視聴者のみなさんは、8月31日の木曜9時にテレビを付けて「あれっ!?」となりませんでしたか?

8月31日木曜9時にテレビ朝日はサッカーの試合を放送していたのです。

『黒革の手帖』放送がどうなったのかお伝えします。

スポンサーリンク


黒革の手帖8月31日はサッカーで放送休み

8月31日の夜9時、いつもは黒革の手帖が放送される時間ですが、この日はサッカーのワールドカップロシア・アジア最終予選「日本×オーストラリア」戦が放送されました。

そして、その後は報道ステーションが放送され、黒革の手帖第7話の放送はありませんでした。


これは試合の延長等による急な放送予定変更ではなく、予定通りの放送です。

私自身この放送予定を知らなかったので、当日テレビの前で「えっ」となりました。

録画セットした方は「録画失敗(;_;)」と思ったのでは!?

大丈夫です。8月31日に黒革の手帖は放送されていません。

黒革の手帖第7話の放送日は?

黒革の手帖第7話の放送は8月31日から1週間後の9月7日夜9時からの放送予定です。


第6話では「カルネ」を長谷川に奪われ、さらに「カルネ」の支配人には銀行で恨みをかっている村井、ママにはライバルの波子が送り込まれるというピンチに追い込まれた所で終わりました。


第7話はすべてを失った元子がどう這い上がるかが見どころとなりそうです。

↑↑このつぶやき、結構意味深ですね。

予告で「手帖にかわる切り札となる」と言うシーンがありますが、これに牧野店長が絡んでいるのでしょうか!?

第7話、かなり楽しみです。

関連記事→→黒革の手帖(武井咲)第1話見逃し動画をおトクに見る方法は?

※追記

第7話、元子が弁護士探しで牧野店長を頼りましたが、見事裏切りました…。

裏切りが発覚した後に元子が牧野のお店に向かうと、

「二度とうちの店に来ないで」

と言っているシーン、迫力すごかったです。

スポンサーリンク


黒革の手帖8月31日翌日に黒革の母子手帳が!!

黒革の手帖がお休みとなった8月31日の翌日、びっくりなニュースが飛び込んできました。


何と黒革の手帖で元子を演じる武井咲さんと、EXILEのボーカルTAKAHIRO(たかひろ)さんが結婚を発表!

さらに武井咲さんは同時に妊娠も発表したのです。

関連記事→→武井咲とTAKAHIRO(たかひろ)共演ドラマを見るには?

このニュースで「黒革の母子手帳」という言葉が拡散。

最初につぶやいた人に座布団あげたいくらい上手ですね。

武井咲さんは、突然の結婚・妊娠で違約金についても取り沙汰されていますが、逆境にも負けず頑張ってほしいと思います。

武井咲さん、つわりの程度はよくわかりませんが、もし黒革の手帖収録中につわりを我慢していたのであれば本当にすごい女優魂を感じます。

つわりの時は普通の洋服でさえ気持ち悪いのに、着物の締め付け感を我慢できるのは相当な気合です!


黒革の手帖第7話の視聴率は期待大!

8月31日の放送が無かったことと、武井咲さんの結婚騒動と重なったこともあり、9月7日放送の黒革の手帖視聴率は上向くのではないかと予想します。


ちなみにこれまでの視聴率は、

第1話 7月20日 11.7%

第2話 7月27日 12.3%

第3話 8月 3日 10.9%

第4話 8月10日 10.7%

第5話 8月17日 10.4%

第6話 8月24日 10.1%


徐々に落ちてきていますが、これまで2ケタを何とかキープ。

第7話の視聴率も楽しみです。

関連記事→→黒革の手帖で元子(武井咲)が妊娠!リアル過ぎる演技に視聴率アップ!!

スポンサーリンク