黒革の手帖第7話が9月7日に放送されました。

主演の武井咲さんの結婚・妊娠発表後、初めてのドラマ放送。

いつも以上に期待して見ましたが、何と武井咲さん演じる元子の妊娠が発覚するという展開に!!

武井咲さんの妊娠と黒革の手帖での妊娠についてお伝えします。

スポンサーリンク


黒革の手帖第7話で元子(武井咲)が妊娠

黒革の手帖第7話の前半に元子が妊娠検査薬を試し、陽性で妊娠していることが判明します。

1週間前に武井咲さんが妊娠していることが発表されたばかりの為、このシーンはかなりリアルです。

「この撮影時期に、自宅でも同様のシーンが再現されていた!?」

など、いろんなことを想像してしまいます。


そしてあまりにもリアルすぎる展開に、

「武井咲さんの妊娠が発覚して、妊娠話が入った?」

と考えるかもしれません。

でも、元子が妊娠するというストーリーは原作通りです。

ビックリするほどタイムリーな妊娠でしたね。

黒革の手帖第7話撮影時期は?

黒革の手帖は9月5日にクランクアップを迎えています。

黒革の手帖は第8話が最終回なので、8月前半~中頃が第7話の撮影時期でしょうか?


ちなみに、武井咲さんが妊娠を発表したのは9月1日

この2週間ほど前に武井咲さんは事務所に報告したりといった動きがあった様です。

武井咲さん自身が妊娠を確認したのは、その前になるでしょうから、8月上旬あたり!?


やはり本人の妊娠発覚と、この黒革の手帖第7話の撮影は時期がかなり近かったと推測されます。

関連記事→→武井咲とTAKAHIRO(たかひろ)共演ドラマを見るには?

スポンサーリンク


黒革の手帖第7話衣装や靴は?

黒革の手帖第7話では、元子が妊娠していたこともあり、私服はローヒールのワンピース姿が印象的です。


「プライベートと役柄がマッチしててよかったね」と安心したのですが、警察から逃げるシーンはローヒールで思いっきり走り、さらには階段から転落!!

「ええっ」とびっくりしましたが、あの転落シーンはさすがにスタント専門の別人だったのでしょうか!?

それでも全力疾走のシーンはかなりドキドキしながら見てしまいました。


私服は洋服とローヒールでしたが、仕事服はやはり着物。

こんなにキリっとした顔立ちで着物を着こなせているのは、つわりの症状はあまり無いのでしょうか!?

武井咲さんの女優魂には敬服いたします!!

黒革の手帖第7話視聴率がアップ

黒革の手帖第7話は前回から2週間の間があき、さらにその間、武井咲さんの結婚妊娠報道があったせいか、第7話は11.8%と、前回より1.7%アップしました!

関連記事→→黒革の手帖8月31日はサッカーで放送休みで動画はなし。第7話放送日は?

元々黒革の手帖を見ていた人に加えて、武井咲さんの結婚妊娠報道を見て興味を持った人たちがドラマを見たのでしょう。

さらに、このタイムリーな妊娠ストーリーに目が離せませんでした!

黒革の手帖第7話見逃し動画を見るには

武井咲さんが黒革の手帖を見逃した方におススメしたいのはU-NEXTです。

U-NEXTは黒革の手帖を見ることが出来ます。
放送終了後の水曜日に新しい動画がアップされます。


U-NEXTは今なら新規登録すると最初の1ヵ月月額料金が無料となります。


黒革の手帖はポイントが必要なのですが、新規登録時に600ポイント進呈されますので、さらにおトク!

(1ヵ月が過ぎると月額料金1,990円となりますが、同時に1,200ポイントも付与されます。もし継続不要の場合は1ヵ月以内に解約の手続きを取ると料金は発生しません。)

黒革の手帖をU-NEXTで見るならこちらから