コードブルー3でヘリが出動するシーン、いつもの「ドクターヘリ、エンジンスタート」の号令をかけるオペレーターの女性が変わっていました!

以前は轟木聖子役で遊井亮子さんが演じていましたが、新しいセクシーオペレーター登場です。

新しいドクターヘリオペレーター役名は町田響子、伊藤ゆみさんが演じています。

役柄でメガネをかけていますが、セクシーできれいな女優さんですね。

伊藤ゆみさんについて調べました。

スポンサーリンク


コードブルー3ヘリオペレーター伊藤ゆみプロフィール

今夜21:00〜 初回30分拡大sp ✔️ 「#コードブルー the 3rd season」スタートです🚁 是非、ご覧くださいませ💙💙#ドクターヘリ緊急救命

伊藤ゆみ ( ICONIQ•아유미 ) OFFICIALさん(@iqaymiq)がシェアした投稿 –

別名義 ICONIQ(アイコニック)
生年月日  1984年8月25日(32歳)
出生地   鳥取県
国籍    韓国(在日韓国人3世)
身長   163 cm
血液型   B型
活動期間  2008年~

韓国のアイドル「Sugar」のメンバーAhyoomi(アユミ)としてデビューします。

Sugar解散後は伊藤ゆみとして日本で俳優活動を開始。

その後ロサンゼルス留学後、ICONIQ(アイコニック)として歌手デビュー。

ICONIQ(アイコニック)として資生堂のCMに出演した時は、長い髪を切って坊主姿になっているのが衝撃です!

2016年は伊藤ゆみに名前を戻して俳優活動を復活させます。

最近ではドラマ「母になる」で主人公・広との先輩今偉の母役である田中舞子として出演し、今回コードブルーではヘリオペレーター町田響子役を演じます。

国籍は韓国ですが、元々韓国語は全くしゃべれませんでした。

しかし韓国での芸能界デビューの為、韓国へ渡り韓国語をマスターします。

日本ではグラビア活動も行っており、「フライデー」では究極ボディーを披露。

日本と韓国両方で活躍する女優さんとなりそうですね。

コードブルーヘリオペレーターの今後

コードブルーの初代ヘリオペレーターは遊井亮子さん。

セクシーな網タイツを履いて、森本先生を誘惑したり、外国人のボーイフレンドがいたり、森本先生と婚約したりと、結構いろんなエピソードが描かれており、いいキャラクターだったのですが、2シーズンから7年経っていますから、若いセクシータレントへの変更となったのでしょう。


そうなると、伊藤ゆみさんも誰かとちょっといい感じになったり、何か動きがあるかもしれませんね。

1,2シーズンからのファンは、最初の「コードブルーエンジンスタート」のシーンを見た瞬間「あれ」と違和感を感じてしまったかもしれませんが、毎回伊藤ゆみさんのシーンが登場すると思いますので、だんだん慣れるとファンが増えそうです。

伊藤ゆみさんの「コードブルーエンジンスタート」を見てみるならFODを確認[PR]

FODって何?と思った方は、こちらを見て下さいね↓↓
FODプレミアムの仕組みとは?申し込む前に知っておきたい事

コードブルーヘリオペレーター町田響子の役柄

コードブルー3シーズンの放送が進んでいく中で、伊藤ゆみさん演じる新しいヘリオペレーター町田響子の役柄がわかってきました。


仕事ぶりは問題なくテキパキしていて、たまに藤川先生が雑談しに来たりというのは以前と変わらない風景です。

しかし、キャラクターは轟木聖子のセクシー路線ではなく不思議ちゃん路線のようです。


町田響子はプラモデル作成が好きなようで、仕事の合間にプラモ作成をしている姿が映った時があります。




さらに第8話では、ヘビを飼っていることも判明!

ヘビと一緒に撮った写真を見せて、雑談メンバーを一気に引かせていました(笑)




町田響子役は、恋愛対象というよりは、個性を放つ役割を担っているようですね。

2018年7月「劇場版コードブルー」公開に合わせて、FODでスピンオフ動画が配信中!詳しくはこちら→→コードブルースピンオフの見逃し動画全話(1話~最終話)を無料で見る方法!


スポンサーリンク