あなそれが思っていた以上にストーリーが盛り上がって目が離せなくなってきました。

6月6日放送の第8話の最後に、美都と涼太のマンション全部のポストに美都を中傷する手紙が入れられたのが気になります。

一瞬登場した姿は黒ずくめで男性なのか女性なのかもわかりません。あれは一体誰の仕業だったのでしょうか。

スポンサーリンク


あなそれ手紙の犯人は小田原?

一番怪しいのはやはり涼太の仕事仲間であり、2人の離婚を楽しみにしている様子の小田原さんでしょう。

まず、涼太の美都のマンションを知っています。

そして、涼太が好き!?なのかとホモにおわせる言動が気になりますよね。

このポストへの中傷手紙については原作にはないストーリーです。

そして、小田原さんも原作にはいない設定の人物。可能性アリですね。

あなそれ手紙の犯人はしょこ(皆美)?

しょこたん演ずる皆美も怪しいです。

最初は有島家の隣人として、ただの脇役出演なのかと思いきや、8話では美都から強引に勤務先の名刺をもらったりと、怪しい行動が目立ちます。

次週9話の予告あらすじでは、ひょんなことから皆美の心の内が露呈するとなっているので、それが今回のポストへの中傷手紙投函へつながる内容かと予想できます。

スポンサーリンク


あなそれ手紙の犯人は麗華?

一番美都を恨んでいると思われやすい立場は有島君の奥さんである麗華です。

一見犯人の可能性の1人に入りそうですが、私は可能性は低いと考えました。

なぜなら公式HP第9話の次回あらすじページで、涼太が麗華に手紙を見せている場面が載っているのです。


出典 http://www.tbs.co.jp/anasore/story/

麗華がポストに手紙を入れた犯人だとすれば、予告あらすじの画像に手紙と一緒に載る写真は出ないだろうというのが私個人的な見解です。

麗華は裏で手紙をばらまくような姑息な手は使うイメージがありません。

第7話の時のように、笑顔でじわじわと本人を目の前に攻めていく姿が似合っています。

あなそれ手紙の犯人は香子?

少し気になっているのが美都の友人香子です。

美都を心配しているように見えて、だんだん涼太のことを心配している気持ちが大きい様にも見えます。

友人美都が不倫をしていることに怒っているというより、涼太さんを悲しませている事に怒っていますよね。

最初は友人の旦那という目でしか見なかったのに、次第に気になる存在へ変わっているかもしれません。

香子はスパッとした男気のある性格に見えますが、思い始めたら一直線な雰囲気もあり、涼太への想いが募って美都への恨みを膨らませた可能性も。

とはいえ、8話で有島君に「あいつの旦那はこわい」と言われ、「えっ」という反応をしていたので、9話以降は香子が涼太の異常な愛に気づいて美都との離婚に協力する事も考えられます。

あなそれ手紙の犯人は?

原作マンガではこのポストへ手紙を入れる犯人が出てくるシーンは無い為、残念ながら正解はまだわかりません。

しかし、あえて犯人を絞るとすれば小田原しょこたん(皆美)でしょう!

ドラマあなそれも残すところあと2回。ポストへの手紙投函の犯人が分かり次第こちらに掲載します。

関連記事→→冬彦さんのドラマ動画1話から最終話まで見るならここ!
関連記事→→冬彦さんを彷彿させる東出さんの怪演!2人を比較して共通点を探る

スポンサーリンク