あなそれに登場する人物は結構濃いキャラが多く、それぞれ注目されていましたが、第9話では小田原真吾がついに衝撃告白しました!

衝撃告白についてのネタバレします。

スポンサーリンク


あなそれ小田原真吾ネタバレ

最初は渡辺涼太のよき味方、友人として接しているようかに見えた小田原真吾。

しかし、時々意味深なセリフが引っ掛かり、「小田原真吾は一体何者!?」とその存在に注目が集まっていました。

そもそもあなそれは原作マンガ「あなたのことはそれほどでも」がベースとなっているのですが、小田原真吾は原作にはいない人物だったので謎が多かったのです。

公式HPでは

涼太が働くインテリア会社の同期。
オフィスデザインや内装設計などを手掛けるインテリアデザイナー。
涼太の仕事での悩みや結婚まで相談に乗ってきた。いわゆるインテリ系で一見サバサバとしているが、中身は男っぽい性格。

このように紹介されていたのですが、最後の“男っぽい性格”という紹介がどうも引っ掛かっていました。

涼太への関わり方が男っぽさを感じない、何だかねっとりした感じがありましたよね。

あなそれ小田原真吾ネタバレ

小田原真吾の意味深行動は回を増すごとにエスカレートしており、第8話では美都の母親のスナックにまで押しかけ、母親経由で涼太と美都が離婚するよう揺さぶりをかけます。

しかし相手は美都の母親・悦子。逆に「下品な親子ですみませんねぇ。でもよその夫婦を偉そうにあーだこーだいう清く正しい人ってもっと下品じゃない?」とチクリと反撃され、「それとも……好きとか?」と逆に小田原真吾の方が美都の母親から揺さぶりをかけられます。

これに動揺し、「俺は誰かに愛されたいと思うほど、欲深くありませんから」と真剣な顔で答える姿から、涼太か美都どちらかが好きなのは間違いないと視聴者は確信します。

あなそれ小田原真吾ネタバレ

6月13日放送の第9話で、小田原真吾の好きな相手がついにネタバレとなりました。

美都が小田原真吾に引っ越しの手伝いをしてもらい、美都の手を触れて一瞬止まったりと「もしかして小田原真吾が好きなのは美都!?」と思わせながらも、美都の「どうしてそんなに親切にしてくれるんですか?」という質問に「俺が考えているのは涼太の幸せだけです」「僕は涼太が好きなんです。あなたよりもずっと前から」と衝撃告白。

しかもこの会話を涼太が聞いており、言葉を失っている涼太と美都に「お天道様が見てても見てなくても、俺なんか、どんだけ正しく生きてても、報われない。結婚なんて贅沢、望みもしない」と苦しい胸中をさらけだします。

小田原真吾の気持ちを考えるとすごく切なくなりますね。

スポンサーリンク


あなそれ小田原真吾ネタバレ

あなそれはまだ次週の最終回が残っています。

最終回で小田原真吾と涼太がどう接するのかも気になるところです。

第9話では、衝撃告白後に小田原真吾が「無事美都さん引っ越し終わったよ」と報告するも、涼太はひと言も言葉を返すことが出来ません。

自分自身の離婚について頭がいっぱいいっぱい状態な上に、友人からの愛の告白はまだまだ気持ちに整理がつきませんよね。

最終回で涼太が「気持ちに気づかずごめん」と誤って元のように友人となるのか、このまま言葉を交わさず疎遠になるのか気になります。

あなそれ小田原真吾ネタバレ

ドラマのタイトル「あなたのことはそれほど」

このタイトル通り、あなそれはみんなが自分の好きな相手とハッピーエンドとはなれない切ないドラマですね。

最終回もあなそれ見逃せません。

スポンサーリンク