あなそれ(あなたのことはそれほど)で主人公美都の夫である渡辺涼太役を演じる東出昌大さんの演技が「冬彦さんみたい」と話題になっています。

冬彦さんとは1992年に放送された「ずっとあなたが好きだった」というドラマに登場するマザコン夫の事ですが覚えていましたか?

木馬に乗ってブツブツ文句を言ったり、赤ちゃんの様に唇を歪めて「んん~」と唸り声を発したりという奇行は思い出せますが詳しく思い出せない人も多いのでは!?当時は毎週きっちり見ているくらいはまっていても25年経つと記憶って薄れるものです。

そして10代20代の方は冬彦さん自体を知らないのに親や会社の先輩などが「冬彦さんだー!」と騒いでいると「どんなドラマだったのか気になる!」と思うのではないでしょうか。

冬彦さんのドラマ動画を1話から最終話まで一挙に見れるサイトはこちら

冬彦さん1話あらすじ

東京のホテルで働く主人公の西田美和(賀来千香子)は30歳を目の前にして父の勧めに従い、東京で働く東大卒エリート銀行員・桂田冬彦(佐野史郎)とお互いの故郷仙台でお見合いをします。

お見合いは和やかに終わり、その帰り道思い出の詰まった高校に寄り道をします。そこには昔の恋人である大岩(布施博)が昔と変わらずラグビーに打ち込んでいました。この時はまだ昔話で盛り上がって夕食を食べただけですが、お互い昔の想いを思い出します。

東京にもどった美和は冬彦さんからプロポーズを受けます。冬彦さんは美和に家庭に入ってほしいと思っており、美和も専業主婦願望がありました。さらに姑との同居もなし。これまでにない好条件の結婚相手だが「本当に好きな人」とは言い切れない自分の気持ちに結婚を迷っていました。

でも冬彦さんから「もう僕は君を愛している。今の君が僕を愛していなくてもかまわない。結婚してから僕を愛せそうですか?」と言われ結婚を決意します。

冬彦さんと美和の結婚式当日、ウェディングドレス姿の美和と偶然出会ったのは、隣の式場で友人の結婚式に出席していた大岩でした。

あなそれ1話との共通点

「あなそれ」と「ずっとあなたが好きだった」は設定や人物像に共通点があります。

まず冬彦さんとあなそれの涼太の共通点は眼鏡をかけて外見はぱっとしない男だけど、それなりに気がきいて最初はやさしい男性に見える所です。

物語が進むにつれて豹変しますが第1話はほとんどまとも。
打算で結婚する相手ってこんなキャラクターが多いのなのかなと思わせてくれます。

関連記事→→冬彦さんを彷彿させる東出さんの怪演!2人を比較して共通点を探る

一方ヒロインの美和と美都は、友達やお客様などまわりが結婚していく姿を見ることによって、自分の結婚をどうするか考えるという所は共通点を感じます。

「あなそれ」の美都は友人の結婚式に参加することで自分の結婚について「運命の人と奇跡的で必然な出会いをし、宿命の恋におちて一番好きな人と結婚する」と思いながらも、結婚相手は一緒に寝ても犬と寝てるような感覚しか起こらない相手と結婚。

「ずっとあなたが好きだった」の美和は職場がホテルの結婚式場。「結婚ってほんとうに好きな人と結婚するべきよね」と言いながらまだ愛していないけど、結婚してから愛せそうと思う冬彦さんと結婚。

そして、この美和と美都の昔の恋人像も似たところがあります。昔の恋人は学校でも人気のある男子。そして別れ際は本人達の気持ちが別れたのではなく、引っ越しや事件で普通の恋人の別れとは違うため、お互い気持ちが残っている所も共通しています。

動画を見るには?

東出さん演ずる涼太の姿と冬彦さんの姿が重なって見えると、冬彦さんのドラマ「ずっとあなたが好きだった」が見たくなりますよね。

そんな時は動画配信サービスを利用しましょう。

新規登録なら最初は無料期間がありますので、その期間にたっぷり楽しめます。

冬彦さんのドラマを見るのにおススメするのはU-NEXT

いろいろな動画配信サイトはありますが、私がU-NEXTをお勧めするのには理由があります。

まず冬彦さんのドラマ「ずっとあなたが好きだった」は見放題プランに含まれているので、31日間の無料期間内に見てしまえば無料で1話から最終話まで見ることができます。

そして、U-NEXT便利な所は動画だけでなくマンガも読めるところです。

冬彦さんのドラマが気になっている方は、あなそれ(あなたのことはそれほど)の原作マンガも気になっていませんか?

あなそれの原作マンガは全4巻で、これもU-NEXTで見ることが出来ます。1巻800円ですが、無料トライアル期間に1円1ポイントの600ポイントが進呈されますので、このポイントをマンガに使用すれば他よりもお得にあなそれの原作マンガを読むことが出来ます。

あなそれ原作マンガ「あなたのことはそれほど」をみるならこちらからどうぞ

あなそれは直前回であれば「TBSFREE」で無料視聴が可能ですが、直前回以前を振り返る時もU-NEXTで見逃し配信があります。

U-NEXTの登録はカンタン。

まずはこちらからU-NEXTのページに行くと「無料トライアルで試してみる」ボタンがあります。ここをクリックして名前やメールアドレスなどの個人情報を入力し、クレジットカード情報を登録するだけ!
(※クレジットは無料期間終了後に料金が発生するので、最初の無料期間に料金発生はありません。ご安心下さい。)

そのままオンデマンド生活を楽しんでいただくのが1番なのですが、万が一無料期間だけで終了したいと思っていたら無料期間内に「設定・サービス」から解約手続きを忘れずに行ってくださいね。

無料期間終了日は登録時に表示されていますので、IDやパスワードと一緒に無料期間終了日もメモしておきましょう。