5月7日に放送されたイッテQスペシャル視聴率20.6%と、GW最終日にかなり多くの視聴者を笑いの渦に巻き込んだ放送でした。

しかし、事前に予告されていたシャッフル企画に入っていた「イモトバク転プロジェクト」の放送が無く、さらにスタジオにもイモトの姿が無いという事で、イッテQファンの間ではイモトを心配する声が上がりました。

そしてイッテQスペシャルではなくても、イッテQ通常放送でイモトのバク転プロジェクトの放送がいつか放送されるのではと注目していると、5月21日放送でついに予告動画でイモトのバク転プロジェクトが登場しました!

スポンサーリンク


イッテQスペシャルの予告でのイモト

4月に事前告知で上がっていた企画は次の6つです。

イモトのバク転プロジェクト
②手越裕也のQTube
③内村光良のお祭り男
④男芸人一芸合宿
⑤デヴィ探検隊 副隊長出川
⑥女芸人軍団登山プロジェクト

このシャッフル企画は年に一回他人の痛みを知る企画というコンセプトで作られており、イッテQファンとしては同じ料理を違う調味料で味わうような感覚で、とても楽しみにしている企画です。

この企画内容が発表されてから、イッテQファンはスペシャル企画をとても楽しみにしていました。

イッテQスペシャルでのイモト

5月7日(日)イッテQスペシャルの放送が始まり、スペシャル放送の企画内容が冒頭紹介された時にはすでにイモトの企画が抜けていたのですが、他の企画のインパクトに紛れてイモトが抜けていることには気づきません。

私が何かいつもと違う…と思ったのは、スタジオでいつもイモトが座っているテレビ画面向かって左側にはチャンカワイさんが座っていたところを見た時です。

それでも他の企画が始まり、笑っているうちにあっという間に時間が過ぎ、最後の女芸人軍団登山プロジェクトに入ると、「あれ、今日イモトの企画はないの??」と不思議になってきました。

イモトがスタジオ不在で、なおかつシャッフル企画であるバク転プロジェクトの放送が無かったことについて、番組中特に説明が入ることもなくイッテQシャッフルスペシャルは終了しました。

イッテQシャッフルSP2017年 シャッフル結果まとめはこちら

スポンサーリンク


イッテQスペシャル放送後の反応

放送が終了に近づくと、「あれ、イモトは??」とみんなイモト不在を疑問に思う声が上がります。

イモトさん、なぜスペシャル放送は欠席だったのか、はっきりとした説明はありません。

一部では病欠では?という話もありましたが、その可能性もあるでしょう。なにせ、この時期はおそらく「帰ってきた家売るオンナ」の収録も入っており、スケジュールパンパンだったかもしれません。

病気といっても、イモトさんは「オリーブ(痔)」持ちなので、それが悪化したのか!?という心配の声もあり、いろんな憶測が飛び交いました。

イッテQのイモトがバク転に挑戦する放送はいつ?

イッテQスペシャル後も、イッテQファンは通常のイッテQが放送される度にイモトのバク転企画が予告に登場するかどうかを毎回注目していました。

そして、ついに5月21日(日)のイッテQ放送でイモトのバク転プロジェクトが近日公開として予告が流れました

予告動画では「ヘルメットおじさん」のような「ヘルメットイモト」が登場し、バク転に挑戦しており、予告動画だけでもかなり面白そうな感じです。

※追記※
放送日は5月28日でした!

シャッフルスペシャルで不在だったのは、まさにバク転プロジェクトのロケ真っ最中だったそうです。

関連記事→→イッテQイモトのバク転プロジェクトの先生は誰?
関連記事→→イッテQイモトがバク転&ドローンサーフィンに挑戦!ドラマ番宣は流れるのか!?

スポンサーリンク