けものフレンズ人気の波が芸能界にも及んでいます。すでに何度かラジオやインタビューでけものフレンズの話題を出しているのは星野源さん。


出典 https://twitter.com/gen_senden

星野源さんといえば2016年は「恋」がブレイクし、今や知らない人はいない程の人気シンガーソングライター。その星野源さんのフレンズぶりを紹介します!

スポンサーリンク


星野源がけものフレンズ主題歌を絶賛

2月13日放送の「星野源のオールナイトニッポン」で、けものフレンズのオープニング曲「ようこそジャパリパークへ」をかけました。

ただ曲をかけるだけでなく、「ようこそジャパリパーク」を大絶賛しました。

「次の曲。ひさしぶりに曲を聞いて、すごくいい曲だと思った。この間発売されたんですが、ずっと聞いています。1日中、仕事以外でずっと聞いている、60回くらいは聞いている。最近、いわゆるアニソンにうわっとはならなかったけど、ひさしぶりにいい曲だと思った」

「ようこそジャパリパーク」って、ほんと頭に残る曲ですよね。こうなったら星野源さんが歌うジャパリパーク聞いてみたいですね、もちろん星野源さん風ダンス付きで!!

星野源がけものフレンズ最終回で涙

星野源さんが書いたエッセー発売記念トークイベントでもけものフレンズの話題に触れました。


出典 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2718996

ファンからの質問に答えるコーナーで、「最近独り泣いたことは?」という質問に対し、けものフレンズの最終回を見て泣きそうになったとコメントしました。

タイトルの出る瞬間がカッコいいだとか、けものフレンズ制作者が少人数で情熱を持って制作していることを感じでぐっときたようです。ストーリーで泣くというよりは制作者としての熱意や情熱に泣けたということでしょうか。

それでも泣けそうなくらいの想いを持ってけものフレンズを見ているということですよね。

けものフレンズファンのことを‟フレンズ”と呼びますが、星野源さんもりっぱなフレンズですね。

スポンサーリンク


星野源さんがけものフレンズファンとなった効果は?

最初はけものフレンズって、「どうせアニメオタクが見るものでしょ」みたいな普段アニメを見ない人達は敬遠する状態でした。

まあ、フレンズのビジュアルがアキバ系好みですからね。私も最初はそう思っていました。実際見てみるとストーリーやら世界観はすごく新鮮ではまっちゃうんですけど、どうしても世間との壁がありました。

でも星野源さんがおススメしてくれたことで、かなりけものフレンズを見る目が変わった人が多いようです。

ツイッターのつぶやきでもそのような内容がつぶやかれています。

このように星野源さんは一度けものフレンズを見るきっかけ作りに貢献していますね。そして一度見てしまうと私のように、すっかりけものフレンズにはまり、‟フレンズ”化してしまうのです。

今度4月14日のミュージックステーションにオープニング曲を歌うどうぶつビスケッツ×PPPが出演しますが、星野源さんも出演してほしかったなぁと思いました。

関連記事→→けものフレンズに登場する動物園聖地一覧
関連記事→→けものフレンズの動物園コラボはやっぱり東武動物公園!
関連記事→→けものフレンズブームに対する動物園の反応は?

スポンサーリンク