けものフレンズの人気が上がっている中で、GWに向けて絶対どこかの動物園とコラボするのではと予想していたのですが、やはりコラボが発表されました。コラボ相手はやはり東武動物公園!東武動物公園はけものフレンズの動物紹介コーナーで一番登場が多い動物園でした。今回番組側から動物園側に打診してコラボ決定したそうです。動物園側としても「来場者が増えれば」と“けものフレンズ効果”に期待している模様です。

タイトルは「とうぶフレンズに会いに行くのだ!」、開催期間は4月22日から6月25日までです。

それではコラボ企画の内容について紹介していきます!

スポンサーリンク


けものフレンズパネル展示

けものフレンズに登場するフレンズ26体のパネルが展示されます。

公式HPではこちらが掲載されており、ちょうど26体。ここに入っているフレンズがパネルになるということでしょう。

出典 http://www.tobuzoo.com/event/details/1233/

また遊園地の方には、けものフレンズのメインで登場していたサーバルとフェネックのパネルも出没予定です。

スポンサーリンク


けものフレンズ声優の動物園内アナウンス

アライグマの声優を務めた小野早稀さんの園内アナウンスが放送されます。録音ですので本人の生出演ではありません。

これは期間中毎日数回流れますが、一回あたり約1分程度。聞き逃さずに耳ダンボで園内まわるといいですね。

出典 http://www.tobuzoo.com/event/details/1233/

おねえさん、おにいさんのガイド

けものフレンズの中で登場する動物紹介コーナーで東武動物公園が担当した5体の動物を実際に飼育員のおねえさんおにいさんが解説してくれます。

これは開催日時が決まっているのでチェックしていく必要があります。

<声のおにいさん、おねえさんのフレンズガイド>
【開催日】
4月22日(土)、5月13日(土)、6月10日(土)

【開催時間】
1)くどうおねえさんのカワウソガイド 13:00から約10分

2)やまかみおにいさんのキリンガイド 13:45から約10分

3)きたはまおにいさんのライオンガイド 14:30から約10分

4)いたくらおにいさんのヒグマガイド 15:30から約10分

5)とみおかおにいさんのビーバーガイド 17:00から約10分

最後のビーバーガイド終了後にはコラボ缶バッチプレゼントやら音声解説を収録したお部屋の見学も予定されているようです。最後まで頑張って残るといい事ありそうですね。

スポンサーリンク


けものフレンズグッズ販売

けものフレンズで東武動物公園が紹介担当した動物6体のオリジナル缶バッチが販売されます!

1.コツメカワウソ 2.アメリカビーバー 3.ライオン
4.ワシミミズク 5.アミメキリン 6.ヒグマ
【発 売 日】平成29年4月22日(土)〜無くなり次第終了予定
【販 売 場 所】ふれあいショップ「わとと」※営業時間 10:00〜16:00
【 料 金 】1個300円(税込)※お1人様、1種類2個まで

発売は無くなり次第終了となっているので、これも早めにゲットしたいですね。

スポンサーリンク