けものフレンズがきっかけで動物園に行く人が増えているということがニュースで取り上げられたようです。

けものフレンズファンによって動物園のお客さんは増えているのでしょうか?

けものフレンズについて動物園はどのような反応なのでしょうか?

スポンサーリンク


動物紹介で登場した動物園の反応

おそらく一番けものフレンズの恩恵を受けていると予想される「サーバルの聖地」とも言える「多摩動物公園」は、「けものフレンズがきっかけで来園者が増えているかどうかは何とも言えませんが、動物園に興味・関心をもっていただけるのはありがたいです」とコメントしています。

おそらくまだアニメに疎い人はけものフレンズの存在さえ知らないかもしれませんね。

でも、4月14日のミュージックステーションで、どうぶつビスケッツ×PPPがけものフレンズオープニングを歌う為に出演が決定しています。

また、4月22日から東武動物公園でけものフレンズとのコラボ企画がスタートするので、一般的にけものフレンズが浸透するのはこれからだと思います。

スポンサーリンク


その他の動物園の反応

「けものフレンズの話題を絡めたツイートで他の動物園も来場を呼びかけているのでは?」とほかの動物園のツイートを見てみましたが、思ったよりツイッターでけものフレンズに触れている動物園は少なかったです。

でも、やはりけものフレンズを知っているスタッフさんがつぶやいている所は絡めていますね。

調べている中でちょっと目に留まったのは、何か所かの動物園が「動物総選挙」なるイベントを行っており、それについてのツイートが続いていたことです。

総選挙って、AKBの総選挙からの流れですよね。動物園へのブームの波は少しゆっくりなのでしょうか。動物園にけものフレンズブームが訪れるのはもう少し後かもしれませんね。

動物園のスタッフの方が見ていたら、ぜひけものフレンズを絡めた企画!やった方がいいと思います。来園者増えること間違いなしです。

スポンサーリンク