ドラマ「サバイバルウェディング」の主題歌で流れるキレイな男性ボーカルの声は誰??

結構明るくてポップな曲調がドラマの雰囲気にあっていい曲ですよね。

サバイバルウェディングの主題歌と、主題歌を歌うアーティストについて調べました。



スポンサーリンク


サバイバルウェディングの主題歌は?

 

ドラマ「サバイバルウェディング」の主題歌タイトルは

 

「ドラマ」

 

歌うのはC&Kという男性二人のシンガーソングライターユニットです。

 

サバイバルウェディング主題歌を歌うC&Kとは?

C&Kは、CLIEVY(クリビー)とKEEN(キーン)の二人組。

この写真で左側の金髪でひげを生やしているのがCLIEVY(クリビー)右側のすましたポーズをとっているのがKEEN(キーン)です。

 

2人の出会いは大学時代。同じ大学で、湘南や横浜を拠点に活動していました。

2010年に「梅雨明け宣言」でユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。

 

その後、「日本全国地元化計画」というライブツアーをメインに活動。

ライブパフォーマンスが話題となり、1万人規模の単独公演を成功させています。

 

このライブの盛り上がり感をドラマ「サバイバルウェディング」に!!とプロデューサーの鈴間広枝さんがお願いし、ドラマ主題歌となりました。

 

ちなみにC&Kがドラマの主題歌を歌うのは「サバイバルウェディング」が初めてです。

ドラ好きネコドラ好きネコ

初ドラマ主題歌だったんだ~!だから聞いたことないアーティスト名だったんだね


CLIEVY(クリビー)

本名  :関一(せきはじめ)
生年月日:1984年8月31日
出身  :栃木
出身大学:文教大学
身長  :165cm

身長が、キーンさんに比べると少し低め。

CLIEVY(クリビー)という名前も、ここから来ているそうです。

今回「サバイバルウェディング」の主題歌である「ドラマ」について、

今に満足できないのは、いつかの自分が怠けていたからと思って、人のせいにしない生き方をしたいと思う僕自身へ応援の歌

と語っています。

KEEN(キーン)

本名  :池田泰盛(いけだ たいせい)
生年月日:1982年9月6日
出身  :鹿児島
出身大学:文教大学
身長  :177cm

KEEN(キーン)の由来は、言葉のキレや目の細さなどの印象から来ているそうですよ。

今回「サバイバルウェディング」の主題歌「ドラマ」について

毎日作戦をひねり出して明日はもっといい日になると信じて走りだそう!
というネガティブだけど最終的にポジティブな生き方を描きました!

と語っています。

ドラマは、主人公・さやかが、結婚も仕事も無くしたところからスタート。上司の宇佐美のアドバイスを得ながら婚活し、半年後には結婚という目標を掲げて走り出すというストーリーです。

まさにドラマのコンセプトにぴったりな曲ですね。



スポンサーリンク


サバイバルウェディング主題歌CDの発売日は?

 

C&K「ドラマ」は8月15日に発売予定です!

[枚数限定][限定盤]ドラマ(初回限定盤)/C&K[CD DVD]【返品種別A】

 

ちなみに「サバイバル・ウェディング」の

オリジナルサウンドトラックも8月29日に発売予定となっています。

〔予約〕ドラマ「サバイバル・ウェディング」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ【1000円以上送料無料】