美女と野獣の超格差恋愛というキャッチフレーズのもと、ドラマ「高嶺の花」がスタートします。

主人公が華道の本家ということで、けっこう豪華な顔ぶれです。



スポンサーリンク


ドラマ『高嶺の花』主要キャスト

石原さとみ(役名・月島もも)

月島もも…華道の名門「月島流」本家に生まれ、美しい美貌と華道家としての才能も抜群。

非の打ちどころのがない、まさに高嶺の花といえる女性です。

ところが結婚式当日、婚約者に裏切られ破談となり深く傷つきます。


石原さとみ…1986年12月24日生まれの31歳、ホリプロ所属。
2003年NHK朝ドラ「てるてる家族」の出演で一躍有名となり、その後も数々のドラマや映画に出演。最近では「アンナチュラル」で女優としての演技力が高く評価されました。

「世界で最も美しい顔100人」では6位にランクイン。男性だけでなく女性の支持もあつく、石原さとみさんのメイクやファッションをマネしたい女性が多数続出!ドラマ『高嶺の花』では令嬢という設定なので、豪華な衣装が注目を集めそうです。

峯田和伸(役名・風間直人)

風間直人…商店街にある自転車屋の店主。母親が長く病床にあり、介護を続けてきましたが、その母が亡くなります。母の死をきっかけに結婚を考えるようになったものの、これまで女性と付き合った経験はゼロ。商店街の人達から愛される優しい性格の持ち主。ももの高飛車な言動にキレることなく対応します。

峯田和伸…1977年12月10日生まれの40歳。銀杏BOYZのボーカルを務めるシンガーソングライター。音楽だけでなく俳優としても活躍しており、2017年のNHK朝ドラ「ひよっこ」では、主人公の叔父役で知名度が上がります。ライブ中に全裸になり、警察沙汰になった事も。ドラマ「高嶺の花」記者会見では主題歌の「ラヴ・ミー・テンダー」を披露して会場を魅了。それを共演者の小日向さんが「後半激しくなったんで、脱ぎ出したらどうしようかと思った」とコメントし、会場に笑いがおきました。

関連記事→→ドラマ「高嶺の花」で石原さとみの相手役風間直人役はなぜ峯田和伸?



スポンサーリンク


芳根京子(役名・月島なな)

月島なな…月島流本家の次女で、ももの異母妹。ももとは元々仲良し姉妹でしたが、華道家として&恋愛関連でも姉のももと険悪な関係になっていきます。

芳根京子…1997年2月28日生まれ、21歳。中学時代にギラン・バレー症候群を発症するも現在は克服しています。2016年NHK朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインを務め、有名となります。2018年1月にはドラマ「海月姫」では、クラゲオタクを見事に演じており、演技力では定評のある女優です。

千葉雄大(役名・宇都宮龍一)

宇都宮龍一…新興流派の華道家で、ももに近づきます。

千葉雄大…1989年3月9日生まれで29歳。ドラマデビューは「天装戦隊ゴセイジャー」で、戦隊シリーズ出身の俳優です。最近は学園ものも映画出演で、「帝一の國」や「兄に愛されすぎて困ってます」などに出演しています。

ドラマ「高嶺の花」気になるキャスト

高橋ひかる(役名・原田秋保)

原田秋保…商店街の肉屋店主・太郎の娘で、コスプレ大好き。直人の自転車屋の店番を手伝っています。

高橋ひかる…2001年9月22日生まれの16歳。2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入りします。女優としてはこれからで、CM出演などの経験があります。

田畑志真(役名・今村芽衣)

今村芽衣…スナック喫茶のママ佳代子の娘

田畑志真…2005年12月24日生まれ、12歳。熊本県出身で趣味が御朱印集め・映画鑑賞・野球観戦。

小学3年生まで熊本の小学校に通っていました。まだ時々熊本に帰って地元のお友達と交流しているようですね。

ドラマの出演はまだ数少ないですが、直近では2018年春ドラマの「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」に出演していました。

ドラマ『高嶺の花』キャストがわかる相関図


引用 https://www.ntv.co.jp/takanenohana/chart/



スポンサーリンク