ドラマ「高嶺の花」の撮影が進んでおり、ロケ目撃情報がツイッターを中心にあがっています。

 

高嶺の花のロケ地は主に「東京都荒川区」に集中しているようです。

 

荒川区はけっこう下町の情緒あふれる街というイメージなので、「高嶺の花」に出てくる直人の自転車屋のイメージにぴったりですよね。

それではドラマ「高嶺の花」ロケ地をお伝えしていきます!



スポンサーリンク


熊野前商店街

直人の自転車屋は、熊野前商店街がロケ地となっています。

商店街のツイートにあるように、ドラマ「高嶺の花」撮影用にサイクルショップをわざわざ作ったようです。

第1話で、ももは乗っていた自転車を壊し、迷い込んだ商店街の自転車屋に修理してもらい、これがももと直人の出会いとなります。

熊野前商店街はこちら↓↓

風間輪店(サイクルショップカザマ)

近所の方が「ここってサイクルショップだったっけ?」と疑問に思ったようで、わざわざドラマ撮影の為に、年季の入った看板をつけたのだと思われます。



スポンサーリンク


諏訪神社


出典 https://japan-web-magazine.com/japanese/tokyo/suwa-jinja/index.html

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3丁目4−8

ダンススナックボンソワール

「ダンススナックボンソワール」が「喫茶スナックボンソワール」という店名に変わっていますね。

このお店を訪れた理由が気になります。

※追記※

第1話からさっそく「喫茶スナックボンソワール」が登場していましたね。

商店街の人と気さくに話ができる空間みたいなので、今後もちょこちょこ登場してきそうです。

 

関連記事→→ドラマ『高嶺の花』の動画を1話から最終話(全話)を無料で観る方法は?

 

〒116-0001 東京都荒川区町屋2丁目9

よこはまコスモワールド

この撮影は横浜にある「よこはまコスモワールド」のメリーゴーランドです。


出典 http://cosmoworld.jp/attraction/

大人になっても姉妹で遊園地に行くとか、かなり優雅!

2人で普通に遊園地を楽しんでいましたね。

〒231-0001 神奈川県 横浜市中区新港2丁目8−1

荒川サイクリングロード


出典 https://jitensha-hoken.jp/

荒川サイクリングロードで石原さとみさんが自転車こいでいたらしいです。

この荒川の川沿いって、3年B組金八先生のロケで使われていたところですよね!?

景色キレイなのでロケに使いやすい場所ですね。

〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保



スポンサーリンク