5月26日の放送で、病気の自覚症状があるのに病院へ行こうとしない秋風先生を、菱本さんが説得し、病院へ行きました。

そこで、初期のガンは発見されたものの、手術すれば大丈夫だという事。

病院へ付き添った菱本さんは、それを聞いてそっと秋風先生の手に自分の手を重ね…!?

やっぱりそうなの!?

秋風先生と菱本さんはやっぱりそういう仲なのでしょうか?



スポンサーリンク


秋風先生と菱本さんの関係

秋風先生はかなりの変わり者。

編集者も扱いに手こずっていましたね。

でも、その秋風先生を上手に操縦しているマネージャーが菱本さんです。

秋風先生の屁理屈をさらりとかわし、秋風先生を知り尽くしています。

秋風先生は、基本的にわがままではありますが菱本さんにたしなめられるという事を聞いていますね。

そしてふらりと旅に出た後、菱本さんが心配して待っている事が分かっていたのか、菱本さんにお土産を買っていました。

関連記事→→朝ドラ「半分青い」で菱本さんがもらった岐阜お土産の赤い人形って何?

菱本さんの過去

以前、鈴愛が

「菱本さんって何者!?」

という疑問に情報通のぼくてが答える形で明らかとなった菱本さん。

菱本さんは、秋風先生のマネージャーになる前、出版社で働いていたものの不倫の末、会社にばれて辞めざるをえない状況になり、秋風先生の所に転がり込んできたのです。

秋風先生が売れっ子の漫画家となったのは、漫画自体が素晴らしい作品であることに加え、菱本さんの優秀なマネージャー力によるところもあると言われています。



スポンサーリンク


秋風先生と菱本さんは結婚する?

秋風先生と菱本さんの言い争うシーンは、まるで夫婦喧嘩のように息が合っていますね。

そして、秋風先生に物申せる立場も菱本さんだけ。

鈴愛を自分の勘違いで首にしてしまったと分かった時、岐阜まで迎えにいくよう言ったのも菱本さんでしたね。

秋風先生は50過ぎ。

菱本さんは年齢不詳ですが、秋風先生より十分若いのは確実です。

とはいえ、菱本さんは不倫するということは、前の恋愛もおそらく年上。

服の趣味もかなり乙女なので、年上との恋愛があってそうです。

そして、何より秋風先生の作品のファンであり、マンガ家として尊敬しています。

何かのきっかけで2人は結ばれるのでは!?と予想します。

「半分青い」8月6日の放送時間と再放送はいつ?無料で見逃し動画を見る方法は?



スポンサーリンク