2018年4月からスタートしたNHK連続テレビ小説「半分、青い」

これに登場する中で気になるのが、主人公・鈴愛の幼なじみのなお(木田原菜生)です。

昭和顔でナチュラルな雰囲気。

そして、演技力は十分!

これからブレイクしそうな女優さんです。

最初にパッと見た時「蒼井優?」と思いましたが、何か関係あるのでしょうか?



スポンサーリンク


半分、青いに出演する奈緒はどんな役

半分、青いでは主人公・鈴愛の幼なじみで、高校まで一緒ということで、かなり気心の知れた親友とも言える存在です。

家は町の洋品店「おしゃれ木田原」ということで、頭にリボンをつけたりして結構オシャレに気を使っている感じです。

なおは天然で活発な鈴愛とは正反対でしっかり者。

人の恋愛に敏感だったり、鈴愛の片耳失聴にさりげなく気遣いを見せたりといった一面があります。

奈緒のプロフィール

生年月日  1995年2月10日
出身地    福岡県
血液型   A 型
身長    160.0.cm
趣味    見た映画のイラストを描くこと
      カレー屋巡り
      バーレスクダンス
特技    乗馬、着付け


半分、青いに出演している今は23歳。

肌艶見たら、若くて年相応ですが、大人びた雰囲気もあって、着物やメイクではもう少し上の年代も演じられる感じがします。


私が初めて奈緒さんを知ったのは、Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」


出版社に働く若手女性で、古谷一行さん演じる老作家の担当者となり、その老作家からセクハラを受けながらもひそかに両親の為に頑張る役どころ。

「脱げ」

と命令されると、ためらいなく脱ぐ体当たりな演技だったのが印象的です。


このHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」は有名な人気脚本家・野島伸司さんが脚本を書いている作品なのですが、奈緒さんは野島伸司さんが総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」の第1期特待生として演技の勉強を学んでいました。


第1期生のオーディションでは野島伸司さんを含む審査員全員の一致により特待生が決まったのです。

やはり演技のセンスは抜群だったのでしょう。


朝ドラのオーディションは何度も受けており、「半分、青い」でもヒロイン役には落選。

しかし、親友役での抜擢となります。

最近の朝ドラはヒロインよりもヒロイン周りの女優に注目が集まる時もありますので、奈緒さんチャンスですね。

いろんなCMにも出演しており、最近の出演は人材派遣会社「ライク」のCMです↓↓

こうやって見るとフレッシュな若さを感じますね。



スポンサーリンク


奈緒と蒼井優が似てる?

奈緒さんを見て一瞬「あれ?蒼井優?」と思いませんでしたか?

和風美人な感じが似てますよね。

名前    蒼井優
生年月日  1985年8月17日(32歳)
出生地   福岡県
身長    160cm
血液型   A型
活動期間  1999年 –
事務所   イトーカンパニー


福岡県で身長が同じ160センチ、血液型がA型ということで結構共通点あります。

が残念ながら今の所、奈緒さんと蒼井優さんが親戚といういった情報はありません。

今後何かのドラマか映画などで、双子役か姉妹役で共演してほしいですね。



スポンサーリンク

「半分青い」8月6日の放送時間と再放送はいつ?無料で見逃し動画を見る方法は?