ドラマ『隣の家族は青く見える』2月8日放送の第4話は副音声が実施されました!
副音声を担当したのは、ドラマで同性カップルを演じる北村匠海さんと眞島秀和さん。
何をしゃべっていたのか気になりますよね。
副音声でのドラマ『隣の家族は青く見える』動画を探した結果についてもお伝えします。
※追記※
第7話で小宮山夫婦演じる野間口さんと真飛さんの副音声もかなりおもしろかったです。
第7話の副音声内容について後半追記しました。
第8話は五十嵐家の松山ケンイチさん、深田恭子さん、高畑淳子さんが副音声で登場しました。
第8話の副音声トークについて後半追記しました。
目次
隣の家族は青く見えるの副音声動画探した結果…
ドラマ『隣の家族は青く見える』は、通常の見逃し動画はTVer、そしてFODで見ることが出来ます。
関連記事→→深田恭子主演妊活ドラマ2018『隣の家族は青く見える』動画を1話から見る方法
しかし、どちらも
※副音声の配信はしておりません
という表記があります。
2月9日現在、フジテレビ公式の動画配信サービスで配信されていないとなると、今のところ他もなさそうです…残念。
副音声の見逃し配信の声が高まったら、後日配信される可能性もありますが、残念ながら今の所そのような予定発表はありません。
ちなみに私はリアルタイムで見れず、録画したものを見ましたが、録画では音声切り替えで副音声を聞くことが出来ました。
なるべくリアルタイムで見てね、というフジテレビのメッセージでしょうか!?
もし録画も忘れていた方は、第5話からリアルタイムか録画設定忘れないようにしましょう。
隣の家族は青く見えるは、すごくメッセージ性のあるいいドラマなのに視聴率がイマイチだから、リアルタイムで見れるようにしたいな
隣の家族は青く見える第4話ワタサクの副音声ネタバレ
隣の家族は青く見える副音声動画を見れない人の為に、ちょっとネタバレします。
ワタサクのシーン
北村匠海さんと眞島秀和さん演じる渉と朔のシーンは、自分たちの演技を振り返って「はずかしい」と言っていたり、NGを出したことを暴露してくれたりしました。
・渉が料理しながら二人でしゃべるシーン。何度も撮り直しがあって、みじん切りした材料がかなり細かくなってしまった…
・ビールの栓抜きがなかなかできなかった
・朔が瓶ビールをまちがって渉に渡してしまい、渉が自然に飲めばよかったけど笑ってしまいNG
橋本まなみとのシーンは
「嫉妬しちゃうよね~」
と言ったり。
結構副音声でもラブラブトークでした。
あだ名について
奈々が大器のことを大ちゃんと呼んでいるシーンで、
「異性にあだ名とかで呼ばれたい?」
という話題に。
眞島さんは
・マッシー
・ひでちゃん
北村さんは
・たく
・たくみちゃん
などと呼ばれるそうですよ。
他の家について
出演者でも、他の家のセットはあまり入ったことがないらしく、深田恭子さんと松山ケンイチさんが渉の家セットを見て
「家の雰囲気全然違う~」
と言っていたようです。
共演者はどの家も見てるものかと思いきや、他人の家セットはあまり入る機会がないみたいですね。
視聴者としての感想
・松山さんが、ほんとに愛せるキャラクター、ほんといい旦那さんだよね
・子宝グッズの木村さんって何なんだ~!?
・大器のお母さん「元気なお母さん来たー!」
などなど。
そして、第4話は渉と朔の同性愛がいやがらせという形で公表される「ワタサク」にとっては重要な回です。
そこで、偏見の代表・小宮山奥さんのセリフについて、ドラマでは黙って聞いていた渉ですが、副音声では思いっきり反撃しており、スカッとします。
第4回は様々な「偏見」について考えさせられるストーリーだっただけに、ワタサクの副音声解説で、さらに奥深い問題提議ができるドラマとなりました。
関連記事→→隣の家族は青く見えるに出てくる木村さんって何?
隣の家族は青く見える第7話小宮山夫婦の副音声ネタバレ
ドラマ内では、深雪の威圧感がすごくて真一郎がしどろもどろな口調となるシーンが多いのですが、副音声では2人なごやかに軽快なトークで一時間しゃべっていました。
深雪とちひろのシーン裏話
第7話で、深雪とちひろが言い争いをするシーンがあります。
深雪が、娘の優香の成績が下がったのは、ちひろの家に住む亮太のせいだと言うのです。
ちひろは「証拠はあるんですか?」と猛反撃。
亮太は、自分をかばって反撃するちひろの姿をこっそり見て、ちひろを見なおすきっかけとなります。
このシーン、かなり深雪とちひろがすごい速いテンポでいいあらそっているのですが、副音声によるとすべてアドリブだったらしいのです。
カットがかかるまで永遠と口ゲンカしてたんだとか!?
真一郎の野宿
深雪とケンカし家を飛び出した真一郎。
その夜、コーポラティブハウスの中庭テントで野宿をし、夜を明かします。
庭にあるテントから足がはみ出し、寒そうなのに強がる真一郎。
その姿は結構笑えるシーンとなっていましたが、これもどうやら監督さんとどうすればおもしろくなるか話し合ったそう。
深雪役真飛さんのホンネ
ドラマ内では一番お騒がせな役どころの真飛さん。
でも副音声ではそれをネタにトークしてくれました。
大器が知らない女性のマンションに入る姿を見てしまった深雪のシーン。
「一番見られたくない人に見られちゃった。」
とコメント。
さらに、渉が母親にゲイであることをカミングアウトするシーンでも、2人を擁護するコメントです。
深雪はドラマ内でゲイに偏見を持っている役どころなので、
「あ、やっぱり深雪はただ演技しているだけなんだよな。」
と実感します。
それだけ真飛さんの演技力がすごいということですよね。
隣の家族は青く見える第8話五十嵐家の副音声ネタバレ
五十嵐家の副音声は、松山ケンイチさんがかなり頑張って喋っており、撮影現場でもこうやって共演者を盛り上げているのかな!?という雰囲気でした。
高畑淳子さんはキャラクターそのままで、亮太とちひろが心を通わせるシーンや、ついに奈々が妊娠したシーンなどは涙腺崩壊していた様子。うまくしゃべれず「松山さんゴメン」と、涙もろい母親のようでした。
五十嵐一家の撮影状況
五十嵐一家が集まって食事するシーンがこれまでも何度かあり、第8話でも登場しましたが、このシーンでは高畑さんの演技に他の共演者は笑いをこらえているようです。
琴音役の伊藤沙莉さんは特に笑い上戸で、高畑さんと言い合うシーンはかなり笑いをこらえての演技だったようです。
大器のふんどし姿について
第8話では、大器のお着替えシーンでさらりとふんどし姿を披露しています。
これは、もともとなかったふんどしシーンでしたが、第5話でふんどしは精子にいいと言ってつけていた事を今も続けている大器を演じる為、後から入れることになったシーン。
見ている方も、
「大器ちゃんとふんどし続けて頑張ってるなぁ」と思えました。
奈々と大器のキスシーン
松山さん、深田さんとのキスシーンがこれまで何度かありましたが、気を付けていることは、
「ヒゲがジョリジョリしないようにしている。」
のだそう。
深田恭子さんも、
「全然大丈夫ですよ~。」
と、2人いい雰囲気です。
五十嵐家のマグカップ
奈々と大器が使っているマグカップ
英語で「愛は海より深い」
と記されていたようです。
持ち手がハートマークでかわいいなとは思っていましたが、そんな深い言葉が書かれていたとは気づきませんでした。
ドラマのグッズでちゃっかり販売されているみたいです。
欲しくなっちゃいました。
|
隣の家族は青く見える第10話副音声ネタバレ
第10話の副音声は、小宮山深雪役の真飛聖さん、杉崎ちひろ役の高橋メアリージュンさん、広瀬渉役の眞島秀和さんの3人でした。
最終回は、4家族それぞれのキスシーンにテンションが上がったり、感動して涙したりと最終回らしい盛り上がりでした。
では副音声でのネタバレについてお伝えします。
わたさくのラブシーン
高卒認定試験に無事合格した朔。
その時に渉は朔に「パートナーシップ宣誓」についての書類を渡し、これを提出しようと言います。
第1話当初、渉はゲイであることを隠したがっていた人間でしたが、朔と付き合っていくなかで随分変わっていきました。
渉の提案に朔は喜び、渉に飛びつきます。
そこでテレビの映像は次に切り替わったのですが、副音声によると、このシーンは続きがあった様で。
どうも濃厚なキスシーンがあったようです。
この未公開シーンはDVDに入る予定となっており、わたさくファンはDVD見逃せませんね♪
亮司&ちひろカップルについて
亮司&ちひろカップルの家は見た目すごくおしゃれなのですが、実際入ってみるといい匂いがするそうです。
画面上ではわからない部分にもこだわったセット作りをされているんですね。
そして、2人の子供となる亮太くん。普段もとても大人っぽいふんいきの子らしく、役柄そのままです。
小宮山家ネタバレ
第10話にして、ついに小宮山夫妻も仲を取り戻しました。
深雪が優香のダンスに対する情熱を認め、受験を無理強いせずに子供の願いを受け入れた姿を見て、真一郎は離婚を撤回します。
「私達やりなおせるかしら」
と話をする小宮山夫妻。
真飛さんが、
「第10話にして2人が目を見て話をするのが初めてなんです。」
と言っており、確かにこれまで2人の会話は目を見てしっかり話し合うシーンはなかったなと振り返ります。
離婚するしかない夫婦に見えましたが、第10話では仲のいい夫婦になっており、ほっこりしました。
そして、小宮山家にある娘の写真について、真飛さんいわく
「あれは2人の本当の小さい頃の写真を飾っている」
らしいのです。
隣の家族は青く見えるのセットは、本当に細部にわたってこだわっていたなと実感しました。