妊活ドラマ『隣の家族は青く見える』の第4話で、大器の母親が奈々に数々の子宝グッズをプレゼントします。

そして、子宝グッズラストに登場したのが


木村さん





…木村さん?


何かご利益のありそうな絵が載っていますが、この人の名前が木村さん!?

木村さんについて調べました。


スポンサーリンク


隣の家族は青く見えるの子宝グッズに木村さん




そもそも、大器のお母さんが奈々に子宝グッズを持ってきたかというと、第3話で生理が遅れた奈々が、ドラッグストアで妊娠検査薬を購入している姿を目撃されてしまったことが事の発端です。


「やっぱり子作り考えていたのね~♥」


と、大器の孫を待ち望むお母さんが、張り切って子宝グッズを持ってきたというわけです。

キティちゃんのコウノトリキーホルダーなんかはわかりやすかったですよね。



でも最後に登場した「木村さん」

見るからに○○神みたいな絵が描かれているのに、普通の苗字で呼ばれている…。


第4話は同性カップル役の2人が副音声実況していたのですが、そこでも

「木村さんって何なんだー!?」

って眞島秀和さんが叫んでいましたね。

関連記事→→隣の家族は青く見えるの副音声が入った動画は見れる?

なぜ木村さんなの?

ドラマの話の流れで、木村さんは子宝グッズなのだということはわかりましたが、なぜ木村さんという名前なのでしょうか?

木村さんについて調べてみました。


木村さんは、「木村さん」という人が中国のお土産として友人にプレゼントし、その友人が妊娠。

さらにその友人が子供を望む8組のカップルに見せると、7組が半年以内に妊娠したという驚異的な妊娠率からこの神話が出来上がり、妊娠を望む人と達の中で広がっていきました。



このエピソード、2000年頃だということで18年前の出来事。

思ったより最近出来たご利益話だというのにもびっくりです。



そして、この話が広がる時に「木村さんからもらったやつ」と呼んで広がっていた為、そのまま「木村さん」という名前になったようです。


スポンサーリンク


木村さんはどこで買える?

木村さんは、子宝の神様「木村さん」というホームページで待ち受け画像を購入することができます。


引用元 http://www.kimurasan.com/


画像だけなので、気楽に購入できそうです。

子供を希望する方は試しに購入してみてもいいですね。


ただ、周りに妊活を知られたくない場合は、目立たない方法を考える必要もありそうです。




スマホの待ち受けでなくても、ドラマのようにプリントして家に飾ったりしてもご利益があるそうなので、そっと印刷したものを持っておくのもいいかもしれません。

スポンサーリンク