西郷どん第3回「子どもは国の宝」で登場した半次郎という子役が気になります。

すごく貧しい格好をしていても、目力があってカッコいい!!

そして顔だけでなく剣さばきが素早く、そして侍としての誇りがにじみ出る演技。

半次郎役を演じる子役について調べました。


スポンサーリンク




半次郎役の中村瑠輝人プロフィール


【名前】    中村瑠輝人 (なかむら るきと)
【生年月日】  2004年04月20日(13歳)
【身長】    155cm
【出身地】   東京都
【趣味・特技】 側転、水泳、飛び箱、体操、スノーボード、日曜大工、工作、キャッチボール
【所属事務所】 ブルースカイプロモーション


これまでの出演では、ドラマは幼少期などの出演が主で、今回の西郷どんも幼少期での登場でしょう。


ドラマ以外では、NHK教育のEダンスアカデミーで2代目メンバーを務めたり、大阪ガスやイオンなど大手のCM出演も果たしています。


中村瑠輝人さんの魅力は、大きな瞳とスレンダーな体型でしょうか。

西郷どんでは、独特の目力に惹かれ、さらに剣さばきも見事!演技も迫力を感じました。

今後が楽しみな俳優さんですね。


スポンサーリンク




半次郎役の中村瑠輝人かっこいい

半次郎がカッコいいという声が挙がっています。

たしかに、夜逃げする所を西郷どんに見つかった時、切りつけるんじゃなかろうかとヒヤヒヤするほど殺気立った演技は見事でした。


この半次郎について、大人の役者さんはまだ発表されていません。

まさか中村瑠輝人さんが演じる!?

いや、さすがに大人の半次郎は一回り大きなオトナが演じるでしょう。


中村瑠輝人さんが見れないのは残念ですが、おそらく中村瑠輝人さん似のかっこいい俳優さんが演じると思われます。

関連記事→→西郷どんの渡辺謙がかっこいい!いつまで出演するの?

半次郎は後の桐野利秋

この中村瑠輝人くんが演じた半次郎は後の桐野利秋です。

名前は改めましたが、「人斬り半次郎」と呼ばれ、半次郎という名前がかなり知れ渡っている人物。


あの有名な寺田屋事件を起こした人達と関わっていたのですが、事件との直接な関係はなかった為、謹慎のみとなります。

その後、薩摩藩家老の小松帯刀、そして西郷隆盛に重用されていました。

明治維新後、大日本帝国陸軍となりますが、西南戦争で西郷隆盛と共に戦い、戦死します。


最後まで西郷隆盛に忠義を尽くす根底に、幼少期の西郷隆盛とのつながりがあったのだというストーリーで『西郷どん』では描かれるのでしょう。

関連記事→→西郷どん第1回タイトルの「やっせんぼ」の意味と使い方は?【鹿児島弁解説】


スポンサーリンク