1月15日からスタートするフジ月9ドラマ『海月姫』

この『海月姫』で女装美男子として鯉淵蔵之介を演じるのが瀬戸康史さんです。

女子以上に女子力を感じる瀬戸康史さんの姿に、

「どうやって役作りしてるのかな!?」

と気になります。

瀬戸康史さんの女装役作りについてお伝えします。

スポンサーリンク


ドラマ『海月姫』女装美男子演じる瀬戸康史とは

本名    瀬戸康史
生年月日  1988年5月18日(29歳)
出生地   福岡県嘉麻市(嘉穂郡稲築町)
身長    174 cm
血液型   A型

顔立ちがとてもきれいで、ジャニーズ系な美男子ですが、事務所はワタナベエンターテイメント所属で、若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーです。

2008年の仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーキバ』で主人公・紅渡役を務め、知名度を上げます。

竹内涼真さんや菅田将暉さんと同様の仮面ライダー出身イケメン俳優という事ですね。



最近(2017年)のドラマ・映画出演は、

・NHKドラマ『幕末グルメ ブシメシ!』主役・酒田伴四郎

・日テレ『先に生まれただけの僕』

・映画『ミックス。』、『ナラタージュ』


他に舞台では2017年前半は『陥没』に出演。後半は『関数ドミノ』では主演・真壁薫を演じています。

瀬戸康史がドラマ役作りで参考にした人は?

ドラマ『海月姫』第1話が放送される1月15日の朝、『とくダネ!』に番宣で出演していた瀬戸康史さん。

司会のMCを務める小倉さんに、ドラマでの女子力の高さを絶賛されていましたが、その女子力を磨く為にモデルにした人を明かしてくれました。


その人とは…ミランダ・カー


出典 http://www.cinemacafe.net

ミランダ・カーさんの見た目だけでなく、仕草なども細かく研究したのだとか。

かわいい動きだけでなく、時にクールな表情も見せてくれるミランダ・カーさんが、瀬戸康史さん演じる“蔵子”の元となっているようです。

こうやって、瀬戸康史さんが研究し尽くして仕上がる蔵子の姿に、共演者の工藤阿須加さんや要潤さん、さらには北大路欣也さんまでも「キレイ」「いける!」と大絶賛しています。

瀬戸康史が海月姫の蔵子(蔵之介女装姿)になるまで

瀬戸康史さんが、ドラマ『海月姫』の撮影で蔵子になるまでの様子がYouTubeで公開されました。


細かいメイク方法などは見れなかったのが残念ですが、男から女へ見事に変身してますよね。



この変身に1時間もかかるのだとか。



動画の中で、「ヒゲ大丈夫?」「大丈夫です、剃ってきました」というやりとりがありますが、やはり女装姿でヒゲを隠すことは、キレイに見えるかどうかを大きく左右しそうです。

この動画に写っていたもので、化粧水と美顔器は特徴がはっきりしているので何を使っているのかすぐに判明しました。

化粧水はライスフォース

ブルーの容器で、特徴的な形をしている化粧水一式。

これは『ライスフォース』の化粧水を使っています。


ライスフォースは、芸能人に愛されている化粧水として有名です。


ドラマ『海月姫』のメイク室に置かれているようですね。




私も『ライスフォース』を試してみました!

本当に肌なじみがよくて、ツッパリ感が出やすい冬でも化粧のりがいい肌を持続してくれます。


本当に肌にいい化粧水なので、実際使うとなると、値段も相応にいい値段です(^^;

ずっと使いたかったのですが、お財布と相談して泣く泣く使用継続断念しました…。

値段が少し高めなのがつらいのですが、その分品質は抜群の『ライスフォース』です。

瀬戸康史さんがドラマ『海月姫』メイクで使っていたライスフォースはこちら

美顔器はパナソニックのイオンスチーマーナノケア

特徴的な形をしている美顔器。

これはイオンスチーマーナノケア

こちら↓↓(画像をクリックすると楽天ページに行けます)

この全く同じ機種はすでに生産終了しており、リニューアルした新商品が出ています。

それがこちら↓↓

やはり美は肌作りが重要ですね。

ドラマ『海月姫』のヒロインは瀬戸康史!?

ドラマ『海月姫』のヒロインである芳根京子さんが「このドラマのヒロインは瀬戸康史さん」というほど、瀬戸康史さんの完璧な女装ぶりに関心しています。


ドラマ『海月姫』は、メインキャラが皆オタク。

衣装はジャージや地味なシャツなどばかりです。

そしてメイクや髪型も、超ナチュラル

これは、役柄上変えてはいけない部分です。



この地味な雰囲気に思いっきり華を添えてくれるのが、瀬戸康史さん演じる鯉淵蔵之介なのです。(ちなみに女装中は蔵子となっています)



原作漫画を見るかぎり、瀬戸康史さんはおそらく最終回まで女装と男子の格好を行ったり来たりするはず。

瀬戸康史さんがドラマ『海月姫』に華を添える役目を果たしていく事でしょう。

スポンサーリンク