1月15日からスタートするフジテレビ月9ドラマ「海月姫」

海月姫は原作漫画、そしてアニメ化されています。

海月姫の原作ストーリーを知りたい人

ドラマ海月姫の続きが気になる人

そんな方に、海月姫の原作漫画&アニメをオトクに見る方法をお伝えします。

海月姫(くらげひめ)原作漫画だけ気楽に見たい人は…

海月姫の原作漫画を読みたいけど、原作漫画は全17巻


全巻漫画を購入すると、お金だけでなく結構本棚スペースを取りそうです。

さらに買うのも本屋に行くとなるとちょっと大変。


漫画を買いに行く時間や置くスペースを無くしてくれるのは、やっぱり電子マンガです。

電子マンガを読めるサイトはいろいろありますが、おススメなのは「eBookJapan」

月額費が無料なので、気楽に会員登録して使うことが出来ます。



さらに1月は、初めて買う人・買った人限定で、合計金額の半額分ポイントがもらえるキャンペーン実施中です。

1巻400円につき200ポイントが付いてくるので、かなりまとまったポイントが貯まります。

>>eBookJapan公式ホームページはこちら<<

海月姫(くらげひめ)原作漫画とアニメを見たい人は…

海月姫の原作ストーリーを見るなら、原作漫画だけでなくアニメもおススメです。

アニメの海月姫と原作漫画の海月姫、両方をオトクに見ることができるのはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム会員です。

FODプレミアムは月額888円(税抜)ですが、今なら新規登録最初の1ヵ月は無料となるキャンペーン実施中です。


FODプレミアム会員に登録すると、

①アニメ版海月姫は全11話見放題
②原作漫画第3巻まで無料
③原作漫画を購入すると20ポイント還元
④原作漫画4巻以降に必要なポイントを無料でゲットできるキャンペーンあり
⑤映画版海月姫も見れる

④のポイントは、毎月8のつく日(8日、18日、28日)にFODのサイトにアクセスしてボタンを押すだけで、それぞれ400ポイントもらえるキャンペーンです。

1ヵ月に3回やってくる8の日を全てボタンを押したら、合計1200ポイントもゲット!

1200ポイントといったら、漫画3冊分です。

これらFODプレミアムの特典は、海月姫を存分に楽しみたい人にとって、かなりお得な条件と言えるのではないでしょうか!?


>>FODで海月姫を見るならこちらクリック<<


ちなみに、私はアニメ版海月姫が一番ハマりました。

イヤホンで布団に寝ころびながら見ていたのですが、あまりに面白くて1人スマホを見ながら笑っていると、家族に不審な目で見られるという時も(^^;

大人しく見ようと思っても、アニメ版海月姫はかなりテンポよく笑わせてくれるため、笑い声を我慢することが難しかったです。


ただ、アニメ版海月姫は原作漫画の前半部分のストーリーで最終回を迎えるため、アニメを見た後に原作漫画を見るのがおススメです。

海月姫(くらげひめ)ドラマ成功は原作漫画&アニメにどれだけ近づけるか!?

海月姫は、原作漫画やアニメでの人気を受けてのドラマ化と言えます。

最近のドラマはこういった傾向が顕著ですよね。


このように原作漫画やアニメで人気がある作品については、原作との距離感がキーポイント。

原作ファンをドラマ視聴者にするなら、この海月姫の世界観を忠実に再現する必要があります。


海月姫に登場する人物は、個性派キャラばかり!

それぞれが、しっかりとオタクな世界観を演じると、ドラマにリアリティが加わり、海月姫の面白さが際立ちます。


一番難しい役柄は、三国志オタクのまややではないでしょうか?

天水館に住むオタクは、基本ちょっと暗い感じでボソボソ話すような演技だとそれらしく見えるのですが、まややは暗いだけでなく、独特のテンション高めな雰囲気が求められます。

そんなまややの演技を少しだけ垣間見れる動画を発見しました!

このテンションなら、原作のイメージ通りに演じてくれそうです♪


そして何よりドラマ全体のテンポが重要です。

アニメ「海月姫」は、原作に忠実ながら、笑いを誘うテンポが抜群!

ドラマ「海月姫」でも、原作漫画やアニメ同様の面白さを感じられる仕上がりを期待します。


>>FODで海月姫を見るならこちらクリック<<

>>eBookJapan公式ホームページはこちら<<