ドラマ花にけだもの(花けだ)第8話が12月18日配信されました。

千隼の真剣告白シーンからのスタートで、切なさ満開のストーリーです。

そして、第8話はマラソン大会。

このマラソン大会が第8話のけだキュンポイント!

第8話のネタバレ感想お伝えします。

スポンサーリンク


花けだドラマ8話ネタバレ

豹と別れた久美に、千隼が本気で告白します。

「これまでお前の恋愛相談をきいてきたけど、俺はお前と恋愛したいんだ!」

そして、辛いなら深く考えずに頼ってほしいといいますが、久美は首をふるだけ。

「千隼くんは大切な人だから」

と言って、久美は千隼くんの気持ちに応えることはありませんでした。



一方、豹も久美との別れから立ち直れずにいました。

久美と付き合う前の自分が思い出せず、自分は久美と出会ったことによって変わったんだと痛感します。




年が明けて3学期、久美と豹は初めて出会った教室で、きごちなく再会します。

豹は久美とどんな顔をして会えばいいかわからず、授業をさぼっていました。

「なるべく普通でいよう。」

そういったものの、お互いぎこちない感じです。




時は進み、バレンタインシーズンへ。

バレンタイン当日、蓮高は地獄のマラソン大会。

そこで竜生はカンナに

「マラソン1位とったら本命チョコ下さい。」

とカンナに1位とる宣言します。

それを聞いた千隼は久美に

「マラソン1位とったらお前の1日、俺にくれないか。」

そういって、1位目指すことになります。




マラソン大会当日。

竜生と千隼が本気で1位を争っている中、豹が2人を抜かして1番に走っていく姿が…

そして、久美は足を怪我してリタイアの危機!

マラソン大会、完走出来なかったら校内大掃除の罰が待っています!

マラソン大会男子は誰が1位を取るのか?

久美はどうなるのか?

花けだドラマ8話けだキュンシーンは?

ドラマ花けだ第8話は、やはりマラソン大会が一番のけだキュンポイントでしょう。

走っている姿がカッコイイ男子を見ると、女子は胸キュンですよね。



私個人的には、豹・千隼・竜生3人の中で、竜生の走っている姿がかっこよかったです。

がっちりとした体で、きれいなランニングフォームは男らしく、それでいて顔はいつもの竜生くんでさわやか。


竜生くんは、間違いなく運動会でヒーローになるタイプ。

カンナさんは、竜生くんの走っている姿を見るのかどうか、気になるところです。

スポンサーリンク


花けだドラマ8話 原作の違い

ドラマ花けだはほとんど原作通りに進んでおり、このままいくと原作通りのラストが待っている予感がします。

それでも、ちょっとずつ原作と違う所があるので、原作との違いをご紹介します。

竜生からカンナへのお願い

竜生が、「マラソン大会で1位とったら…」とカンナさんに本命チョコをお願いするシーンがありました。

しかしこれ、原作では「キスさせて下さい。」と言っているのです。

本命チョコもらうのもいいけど、キスの方がインパクトあってドキドキするのに、なぜ設定変更したのでしょうか?

私個人の推測としては、2つ。


①竜生とカンナのキスシーンは主役の豹と久美のキスシーン以上にインパクトありそうだから、主役を際立たせるため?

②カンナ役の入山杏奈さんがキスシーンNGだったのでは?


理由はともあれ、原作マンガのマラソン大会後、日吉とカンナのキスシーンはけだキュンでした。

あのシーンがないのはちょっと残念…

原作シーンが気になる方はdTVのアニメ動画第43話をぜひ見てください!

>>花けだアニメ動画をdTVで見てみる<<

「アニメ動画って何?」という方はこちら↓↓

花にけだものドラマと合わせてアニメ動画も見るべき!その理由は…

マラソン大会での久美がケガするシーン

そしてもう一つ、第8話で原作と違うのは、久美がマラソン大会でケガをするシーン。

原作ではスタートでみんなの勢いにふっとばされてケガをしたことになっていますが、ドラマでは豹のとりまき女子に突き飛ばされてケガをします。

これはドラマな展開を作るための演出と予想します。

第9話、豹はケガをした久美を助けに来るのか!?

花けだドラマ動画を見るには?

ドラマ花けだはFODとdTVで見ることが出来ます。

FODもdTVも新規登録したら最初の1ヵ月は月額料金無料となるキャンペーン実施中です!

まだ利用した事のない方は是非登録して使ってみてくださいね。

どちらを使うべきか迷う方はこちらの記事も見て下さい↓↓

花けだドラマ動画第2話をdTVとFODどっちで見ればいい?



>>花けだドラマをFODで見てみる<<


【FODに関する追記】「Yahoo! JAPAN ID」を利用した1ヵ月無料キャンペーンは2018年6月末で終了しました。2018年7月からAmazonアカウントを使った登録で1ヵ月無料キャンペーンがスタートしています!

>>花けだドラマをdTVで見てみる<<