ガキの使い大晦日の笑ってはいけないシリーズが楽しみな季節となりました。

今年のガキ使い大晦日はテーマ「アメリカンポリス24時」ですが、これに合わせて去年2016~2017の「科学博士24時」がなつかしくてもう一度観たいと思いませんか?

そんなファンの気持ちに応えるかのように2016~2017のガキ使大晦日の「科学博士24時」がついにDVD化されるようです。

ガキ使い大晦日2016~2017について振り返り、あわせてDVD発売情報についてお伝えします。

スポンサーリンク


ガキ使い大晦日2016~2017もう一度見たいゲスト

2016~2017のガキ使い「科学博士24時」は、旬なお笑いネタを意外な俳優さんが完コピするシーンが印象的です。

サンシャイン池崎さんと、斎藤工さんのコラボ

科学研究所内で現れたサンシャイン池崎さん。

「空前絶後の~」

「ジャスティス」

といったハイテンションネタを披露します。

その後、サンシャイン池崎さんと同じ衣装を着た斎藤工さんが登場し、完コピネタを披露。

斎藤工さんが恥ずかしがることなく真顔でネタをやりきる姿が印象的でした。

アキラ100%さんと原田龍二さんのコラボ「丸腰警部」

アキラ100%が舞台で「丸腰警部」としていつも通り裸とお盆姿で登場します。

その後「相棒」として原田龍二さんが同じ裸とお盆姿でやってきます。

2人で犯人を捜して追跡する茶番劇を見事に演じ、最後は

「普通にお金払って観たい」

と言われるくらいにぴったり息の合った2人のネタでした。

吉本新喜劇の吉田裕さんを完コピする西岡徳馬さん

吉本新喜劇で名物となった「乳首ドリルすな」のネタです。

これをいつも通りまずすっちーと吉田裕さんが披露します。

その後、現れたチンピラが何と西岡徳馬さん。

すっちーと西岡徳馬さんが、同じように「乳首ドリルすな」のネタを一通りやりきります。

あの西岡徳馬さんが上半身裸で、さらに乳首ドリルされる姿が衝撃的です。

スポンサーリンク


ガキ使い 大晦日 2016~2017撮影場所

埼玉県狭山市にある、閉校した狭山市立東中学校と狭山市立入間中学校を貸し切りで使い、撮影されました。

【狭山市立東中学校】

【狭山市立入間中学校】

ガキ使い 大晦日 2016~2017蝶野

蝶野さんが方正さんをビンタする、お決まりのネタですが、科学博士24時のシチュエーションはかなり凝っていました。

蝶野さんが危険薬品を開発した人を探しており、特殊なライトを当てて光った人間が犯人であるとライトを当てます。

すると、方正さんが見事に光っているのです。

方正さんが、数時間前に罰ゲームで謎の液体をかぶっていたのが原因でした。

「あの罰ゲームが伏線だったのか!!」

と、ドラマ並みの素晴らしい伏線が敷かれていた蝶野さんのビンタ。

結局毎年通り、方正さんは蝶野さんのビンタを受ける羽目に。

ガキ使い 大晦日 2016~2017DVD

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」DVD&ブルーレイが2017年11月29日(水)発売されます。

すでに予約受付が始まっています。

初回限定盤では、本編4枚と特典ディスクが付いており、さらにトランスフォーマーとのコラボ商品を購入できるシリアルナンバーが付いています。

初回限定盤は全てがセットになっていますが、通常盤は4枚がバラで販売されます。

値段は各ネットショップでバラつきがあるので、こちらで確認してみて下さい↓↓

ガキの使い 笑ってはいけない科学博士24時 予約はこちらから