金スマ社交ダンス企画でTBS山本アナが登場します。
キンタローさんは、現在のロペスこと岸さんとペアで活躍していますが、以前はTBS山本アナとコンビを組んでいました。
なぜコンビ解消となったのか、その後山本アナはどうなったのかをまとめます。
目次
金スマ社交ダンスキンタロー初代ペアは山本アナ
金スマ社交ダンスでキンタローさんはTBSの山本アナとコンビを組んでいました。
キンタローさんは大学生時代、競技ダンスの経験があり、当時全国大会で第4位に入った経験の持ち主です。
10月6日の金スマでは、かつての大学時代恩師である山本先生も登場していますよね。
かなりレベルの高い先生に教わっていたことがわかります。
一方、TBS山本アナは当初全くの初心者。
経験者のキンタローさんについていけるよう、山本アナは1年3カ月で約500時間というストイックな練習を積み重ねました。
その甲斐あってか、キンタロー&山本アナは見事社交ダンスでA級に昇級します。
社交ダンスはC級からプロも混じった大会となります。その中で準優勝を勝ち取り、A級昇格を果たしました。
金スマ山本アナはキンタローとペア解消し市來玲奈とペア
順調に実力をつけてきたキンタロー&山本ペアですが、ペア解消となります。
ペア解消の理由としては、
・ラテンダンスよりスタンダードに挑戦したい
というのが主な理由ですが、その後ペアを組んだのが当時19歳だった元乃木坂46の市來玲奈さんとペアを組んだ為、
「若い女性とペアを組みたかったのでは?」
などといった声もあがってしまっています。
山本アナ&市來玲奈ペアは、2015年8月2日、すみだ産業会館で開催された『日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会』の「DSCJ1級戦 スタンダード部門」に出場し、ワルツとスローフォックストロットの両競技種目で1位を獲得という見事な結果を残しました。
ところが、山本アナと市來玲奈さんはその後ペアを解消します。
市來玲奈さんは日本テレビのアナウンサーに内定したのです。
TBS以外の他局アナウンサーとなってしまったら、TBS企画に出場はできませんね。
金スマ社交ダンス山本アナパートナー相手が遂に決定!
市來玲奈さんとペア解消となった山本アナですが、ダンス愛はさめることなく1人練習を続けていました。
そして、ついに江川清音さんという新たなペアの相手も見つかったようです。
関連記事→→金スマ社交ダンス山本アナパートナー江川清音さんをもっと知りたい!!
キャスター経験があり、しかも学生時代にラテンの部で優勝経験もあるという実力派なパートナーです!
@sah_yan 金スマ見ましたー!山本アナとさやねさんのダンスとても素敵でした✨いきなりの試合で完全優勝とは!しなやかなダンスに見惚れました(^-^)これから先楽しみです。
世界へ向けてファイト(^-^)/ pic.twitter.com/3NC74r8mnb— ボーダーコリー (@collie2017) 2017年10月27日
山本アナと江川清音ペアは7月9日に行われた「熱海市長杯JPカップ静岡ダンス競技大会」の「DSCJ C級戦1 スタンダード」で優勝しました!
江川清音さん、すごくきれいな方ですね。
江川さんがヒールの高さを合わせて168センチという比較的高身長というのも、山本アナとの相性の良さに影響しているようです。
身長差があまり無い方が歩幅を合わせやすく、スタンダードの社交ダンスでは有利です。
キンタロー&ロペスペアと同様に金スマで取り上げられるペアとなるのでしょう。
金スマ社交ダンス山本アナがマッチョな肉体に変貌を遂げたワケ
新しいダンスパートナーに恵まれ、再始動する山本アナですが、社交ダンス以上に注目したいのがマッチョな肉体!!
ボディビルダー並みにきれいな筋肉に仕上がっています。
なぜこのような肉体改造を行ったのでしょうか?
まず、山本アナが挑戦するスタンダードでは、「ホールド」という姿勢を保つ必要があり、上半身の筋肉が必要となります。
そして、ライバル視するキンタロー。ペアであるロペスの筋肉に対抗したいという気持ちも働き、キンタロー。&ロペスペアが世界進出を決めた直後に肉体改造をスタートしました。
ダンスの練習と筋トレに励むあまり、本業のアナウンサー業がおろそかとなり、アナウンサー部をクビになりかける時もありましたが、新たなニュース番組を担当することで上司を説得し、ダンスに励みます。
山本アナ&江川清音ペアの今後の活躍が楽しみです。