金スマ社交ダンスは、キンタロー。&ロペスの世界大会7位という快挙に湧いていますが、その2人に対抗するペアが誕生しています。

それはTBSの山本アナ&江川清音ペア♥

山本アナは、キンタロー。の金スマダンス企画初代パートナーです。

その後、パートナーを探していましたが、ついに見つかったのが江川清音さん。

江川清音さんの美しさから、ファンが急増しているようで、江川清音さんについて詳しくお伝えします。

スポンサーリンク


金スマ社交ダンス山本アナパートナープロフィール


出典 https://twitter.com/sah_yan

名前   江川 清音(えがわ さやね)
生年月日 1989年12月3日
出身地  北海道札幌市
出身校  立命館慶祥高等学校、
     立命館大学国際関係学部卒業

所属   「ウェザーニューズ」
活動期間 2008年~

現在気象情報番組「SOLiVE」の気象キャスターとして活躍されています。

「SOLiVE」はインターネット配信やBS放送で見れる番組なので、江川清音さんを初めて見た方も多いでしょう。




ダンスの実績としては、学生時代競技ダンス部に所属し、全日本学生競技ダンス選手権大会ルンバの部でチャンピオンとなった経験を持っています。

さらにダンスフロアで1番輝いた女性選手に与えられる名誉ある賞「ボールルームクィーン」も受賞した実力と美貌を兼ね備えた女性です。


金スマ社交ダンス山本アナとパートナー相性は?

江川清音さん自身の実力が十分であることははっきりしましたが、社交ダンスはやはりパートナーとの相性も重要です。


山本アナと最初にダンスを踊ってみた時、山本アナの感想は


「踊りやすい」


江川清音さんの身長が、ヒールの高さを合わせて168センチであることも関係しているようです。

山本アナの身長は175センチで、大きな身長差がありません。


スタンダードの社交ダンスにとって、身長差がないことは歩幅を合わせやすく大きな武器となります

関連記事→→金スマ社交ダンスの山本アナは元キンタローペア相手。現在は?

金スマ社交ダンス山本アナとの大会出場結果は!?

山本アナ&江川清音ペアはすでに大会に出場し、好成績を残しています!!



7/9 熱海市長杯JPカップ静岡ダンス競技大会 C級戦スタンダード優勝!

9/3 川崎市ダンススポーツ競技大会 B級戦スタンダード優勝!

山本アナは、キンタロー。&ロペスペアに追いつきたい一心でダンスの練習に励んできた事を考えると、山本アナ&江川清音ペアも世界進出するくらいに実力をあげてくるかもしれませんね。

山本アナ&江川清音ペアは、金スマダンス企画をさらに盛り上げてくれそうです。

スポンサーリンク