10月6日、金スマでキンタローが社交ダンスの日本代表として海外メジャーに初挑戦する模様が放送されています。

そこで度々登場するのが、キンタローの社交ダンスの先生。

女性の先生がきれいと話題になっている先生は塚田真美先生

そしてもう一人の女性先生が登場!

キンタローの学生時代の恩師、山本英美先生です。

山本先生の指導はカリスマ先生と呼ばれ、1時間の指導でキンタロー&ロペスペアのダンスが劇的に変わりました。

塚田先生と山本先生についてお伝えします。

スポンサーリンク


金スマ社交ダンスの先生(女性)

塚田真美(つかだまみ)
誕生日:1988年6月19日(27歳)
血液型:A型
出身地:栃木県

高校時代はあのギャル雑誌「egg」のモデルをやっていたというから驚きです。

塚田真美さんの相手は増田大介さん。

JBDFのラテンA級選手、全日本
ファイナリストとして活躍した先生です。

金スマ社交ダンス企画の女性先生お相手は?

金スマ社交ダンスの先生である増田大介さんと塚田真美さん。

社交ダンスで濃厚に絡み合いながら踊っていますが、お二人の関係が気になります。

以前テレビ番組で、

「男女ペアで情熱的に踊る社交ダンス。そのトップで活躍するペアのほとんどが・・・・・・」というアナウンスに続き、塚田先生は「付き合ってます」とキッパリ。

二人の関係については、増田先生が「そこはご想像にお任せします」と濁すも、塚田先生は「社交ダンスってやっぱり二人で息を合わせて踊るダンスなので、やっぱり信頼関係が大切になってくる。そういう意味で気持ちがシンクロしていないと踊れないので、そういう関係になる」と2人がお付き合いしていることを認める発言をしています。

スポンサーリンク


金スマ社交ダンス企画の塚田先生が教えている教室

金スマ社交ダンスの先生が教えているダンス教室の詳細です。

教室名   増田ダンスアカデミー
住所   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-10-8原宿NAビル5階
営業時間  平日 13:00~22:00/土曜 祝日 13:00〜20:00
      日曜定休
レッスン内容 ボールルームダンス(社交ダンス)
        ●個人レッスン●カップルレッスン●グループレッスン

金スマ社交ダンス企画の塚田先生が似ている人は?

金スマ社交ダンスの女性先生が石黒彩似と言われています。

塚田真美先生の顔はこちら

一方石黒彩さんはこちら

塚田真美さん、石黒彩さんに似ている感じの写真を選んでみました。

社交ダンスはメイクでかなり表情かわるので(笑)

こう見るとやはり顔の輪郭や目の感じが似ているかもしれません。

金スマ社交ダンス企画で登場した女性のカリスマ先生

金スマダンス企画で、キンタロー。&ロペスペアが、世界選手権前に訪れたのが、キンタロー。の恩師である山本英美先生です。

名前  山本英美(やまもと ひでみ)

年齢  不明

山本喜洋ダンススクールでレッスンを行っています。

住所 京都市下京区夷之町723


山本英美さんは、プロのダンサーとして大変に有名な方で、そのパフォーマンス力から「東洋の黒真珠」と呼ばれる実力者。

日本の社交ダンス界を代表するトップダンサーのひとりとして活躍されています。


イギリスのブラックプールで行われたブラックプールダンスフェスティバルで、前田明さんとのペアで日本から一組だけエキシビジョンで出場しています。


指導力に定評のある山本英美先生は、社交ダンス界の「カリスマ先生」と呼ばれており、最初に紹介した塚田真美先生も、山本英美先生に指導してもらった事があるようです。

金スマでも、キンタロー。&ロペスのダンスを見ただけで、2人の抱える悩みにズバリ切り込んでいました。



「ロペスの気遣いが悪い方に出てる」



その後、キンタローももちろん指導されたとは思いますが、ロペスの意識改革に重きを置いていた様に感じます。

それは、男性がしっかりダンスをリードすることで、女性は乗ってくるというのがわかっていたからでしょう。

関連記事→→キンタローの社交ダンスお相手のロペスは普段何をしている人?

ロペスが自分に自信をもって踊れた世界選手権は、堂々7位入賞!

キンタロー。&ロペスの持つ力を最大限に引き出してくれたカリスマ先生こと山本英美先生のサポートあってこその結果だと思います。

スポンサーリンク