安室奈美恵さんが2017年9月16日をもって引退することを発表しました。

しかし、現在引退する理由についてはっきりと語られていないことから引退の真相について憶測が飛び交っています。

安室奈美恵さんの引退理由真相について検証し、本人が語ることはあるのかどうか考えていきます。

スポンサーリンク


安室奈美恵の引退理由真相は?

安室奈美恵さんの引退理由については大きく3つ挙げられています。

息子の存在

安室奈美恵さんは20歳の時、TRFのダンサーとして活躍していたSAMとの電撃結婚しました。

さらに結婚と同時に妊娠を発表し、翌年の5月に出産しています。

息子さんの名前は温大(はると)という名前だそうです。


安室奈美恵さんが40歳を迎えたということは、温大さんは今度20歳を迎え、無事成人するという事になります。


安室奈美恵さんは、子供が一人前になるまで歌手として頑張る母の姿をみせる使命感を感じていたのではないでしょうか?


トップアーティストとして走り続けていた歌手・安室奈美恵さんの大きな背中を見て育ったおかげなのか、息子・温大さんは2017年春に有名大学に進学したと言われています。


息子・温大さんが、まだ学生ながらもしっかり成長・自立する姿を見て、母親を卒業して一人の女性に戻っていいと思えるようになったのかもしれません。


一部噂で京都にマンションを購入したという情報から、息子さんが京都の大学に進学したのではないかと言われています。

しかし温大さんは一般人の為、大学の確かな情報はありません。

事務所間トラブル

安室奈美恵さんは、2015年に当時所属していた事務所から移籍する際トラブルとなります。


デビューから安室奈美恵さんが所属していたのはライジングプロダクション。

事務所との契約が「奴隷契約」だと主張し、待遇面などを理由にした独立騒動となりましたが、その後エイベックスの仲裁なども入り、現在は安室奈美恵さんは個人事務所stella 88所属となっています。


無事トラブルは解決したように見えますが、その後メディア露出が激減。

これが以前の事務所の力が働いているのではないかという憶測を読んでいます。

年齢による体力・ビジュアルの限界

2017年現在、40歳を迎えた安室奈美恵さん。

スタイル、顔、歌声、ダンスなど全てにおいて40歳とは思えない美しさです。

これも、完璧主義の安室奈美恵さんが、日頃から努力を積み重ねている結果なのでしょう。


「劣化した姿を見せる前に、完璧な姿でステージを降りる」


これが安室奈美恵さんのポリシーなのかもしれません。

スポンサーリンク


安室奈美恵の引退理由について真相を本人が語るのか?

引退を表明する際、安室奈美恵さん公式ブログにて、

「ファンの皆様へ」

と題して発表されました。

そこでは、

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

と書かれており、引退理由の真相については語られていません。

今後引退の真相について語られることはあるのでしょうか?


ほとんどメディア進出のない安室奈美恵さんですが、なんと2017年10月からHuluが1年かけて密着取材を行い、ドキュメンタリー動画を配信していく予定となっているのです。


月に1回新しい動画が配信され、すでに第1回目の動画配信がスタートしております。

第1回目は「デビュー25周年沖縄LIVEに密着」


ライブ前のリハーサルから、ライブ本番、そしてライブ終了後打ち上げまでの様子が収められています。

ラスト10分は、安室奈美恵さんがインタビューに答えているシーンもあり、安室奈美恵さん本来の姿をとらえようとするドキュメンタリー動画でした。


第1回インタビューはおもにライブに関する質問でしたが、最後のナレーションは「安室奈美恵さんの引退理由についてお話を伺えるよう、これからも奈美恵さんに寄り添い続けます」という語りで締められています。


今後Huluでの映像を追いかけることで、安室奈美恵さんの引退理由の真相がわかっていくかもしれません。

関連記事→→安室奈美恵Huluドキュメンタリー動画第1話は沖縄ライブ2017。曲名を紹介