Documentary of Namie Amuro “Finally”というタイトルで、安室奈美恵さんのドキュメンタリー動画配信がスタートしました。

引退までの1年間をHuluが追っかけることになるようです。

関連記事→→安室奈美恵の引退理由について真相を語ることがあるのか?

安室奈美恵さんの歌っている映像はもちろん、普段なかなか見られないリハーサル模様や、打ち上げ後のインタビュー映像などを見ることが出来ます。

安室奈美恵さんのドキュメンタリー動画第1回目配信は2017年9月16・17日開催された25周年沖縄ライブ2017の密着映像です。


安室奈美恵さんドキュメンタリー動画をHuluで見るならこちら

安室奈美恵ドキュメンタリー動画1話の内容は?

Huluはドキュメント撮影時安室奈美恵さん引退を知らなかった

Documentary of Namie Amuro “Finally”というタイトルでスタートしたHulu独占の安室奈美恵さんドキュメンタリー動画。



冒頭安室奈美恵さんの引退について触れ、Huluスタッフも引退を知らずにドキュメンタリー密着取材をオファーしていた事を語っています


25周年の節目の年なら密着取材を受けてくれるかもしれないと、オファーすると、安室奈美恵さんは

「そんなに面白くないですよ。それでもいいのなら」

と密着取材を承諾。


Hulu側が知らなかったとすれば、安室奈美恵さんが引退の覚悟をもって最後の姿を映像に残せるとオファーを受けたのかもしれません。

いずれにしても、引退までの貴重な映像がHuluで一年間配信され続けることになりました。

25周年沖縄ライブ2017リハーサルは台風との闘い

25周年を記念したライブは、沖縄県・宜野湾海浜公園。

ここは、20周年ライブを開催する予定だったものの、台風直撃でやむなく中止となってしまった場所です。


ただ、25周年ライブも、ステージ設営やリハーサル時に台風がやってきます。

それでも、ぎりぎりのスケジュールでライブ準備を進める模様を密着取材していました。

カッパを着ながら歌っている安室奈美恵さんの姿は貴重です!

25周年沖縄ライブ2017本番の様子

25周年沖縄ライブ2017本番の様子もしっかり流れていました。

25周年という節目のライブということもあって、めずらしくデビュー当時など昔のヒット曲も歌っています。

歌った曲名は記事後半をご覧下さい。

25周年沖縄ライブ2017打ち上げでインタビュー

動画最後の10分は、ライブ打ち上げの席で、スタッフ達とリラックスして食事している場所で行われています。


このインタビューで話に上がったのは、ライブで歌われた「ミスターUSA」

この曲では、デビュー当時歌っている映像が舞台背景の画面に流れています


これは、日テレに残っていた映像を提供して流したようです。

当時の振り付けと同様に安室奈美恵さんが踊っており、いかにも25周年といったライブ模様だったことを振り返っていました。


「ミスターU.S.A.」は、デビューCDの2曲目に収録されていた曲ですが、ロッテアイスのCMソングに起用され、デビューCDは「ミスターU.S.A.」が実質メイン扱いでした。

長らくライブ等で歌うことのなかった曲でしたが、この25周年沖縄ライブで久々に歌いました。




安室奈美恵さん、沖縄出身ですが「なんくるないさー」という楽観主義ではなく、ストイックにライブを作り上げる緻密派であることを語っています。


ラストは、「安室奈美恵さんが引退の理由を語ってくれるよう、これからも寄り添い続けます」という語りで第1回目のドキュメンタリー動画は終わりました。

安室奈美恵さんドキュメンタリー動画をHuluで見るならこちら

安室奈美恵ドキュメンタリー動画1話で見れる曲名は?

Huluドキュメンタリー動画1話で登場する曲は

・リハーサル風景
「TRY ME ~私を信じて~」


・ドローンで撮影したゲネプロ風景
「Don’t wanna cry」
※ゲネプロとは初日公演の本番間近に本番同様に舞台上で行う最終リハーサルのことです。


・沖縄ライブ本番映像
「TRY ME ~私を信じて~」
「ミスターU.S.A.」
「ROCK U」
「NEVER END」



ちなみに、安室奈美恵さん沖縄ライブ2017で歌った曲名はこちらです。
懐かしい曲も結構歌っていますよね。

01.TRY ME ~私を信じて~
02.ハートに火をつけて
03.太陽のSEASON
04.ミスターU.S.A.
05.愛してマスカット
06.PARADISE TRAIN
07.Just You and I
08.Chit Chat
09.Can You Feel This Love
10.ONLY YOU
11.a walk in the park
12.You’re my sunshine
13.Body Feels EXIT
14.Chase the Chance
15.Don’t wanna cry
16.SWEET 19 BLUES
17.Fight Together
18.Damage
19.Mint
20.Fighter
21.ROCK U
22.Let’s Go
23.Higher

-アンコール-
24.GO!GO! ~夢の速さで~
25.Strike A Pose
26.NEVER END
27.Hero
引用元 http://report-newage.com/10870

安室奈美恵ドキュメンタリー動画を見る方法は?

安室奈美恵さんドキュメンタリー動画はHuluでの独占配信です。

安室奈美恵さん引退までの1年をHuluで見届けましょう!

Huluは今なら登録から2週間は無料トライアルを実施!

2週間無料でHuluを楽しめることが出来ます。

2週間後初めて月額933円が発生する仕組みとなっています。

安室奈美恵さんドキュメンタリー動画をHuluで見るならこちら